スポンサーサイト


初めての夜間登山へ

どうもです。

もう7月の話ではあるんですが、人生初の「家族で夜間登山」へ行ってきました。

毎年登っている山で道もわかるし比較的危険な道もないし、夜間登山で人気の山なので、人もいるし、ということで。

人生初のご来光登山です。(あ、標高は低いですが!)

目的は一番はご来光。
他にも「もしかして蛍に会えるかも?」とか「もしかして満天の星空が見れるかも?」という期待でワクワク。

結果、残念ながら薄く曇っていたようで星はあまり見えず。

蛍にも会えず。

でしたが、登っている途中振り返るととびきりの夜景が。

これだけでも大満足でした。

子供もよく頑張りました。
もうすでに私より体力もあるので「子供のペースでゆっくり登る」というよりは「私のペースでゆっくり登る」という感じです。

なんとか山頂についたのが夜明け前。
ギリギリご来光に間に合いました!

でも、風が強くて寒い。
子供はご来光には興味もなく「早く山小屋に入ろう!」と言いますが、私ら夫婦は「アホウ、日の出を見てからじゃ」と一蹴。

そんな会話を繰り返しているうちに、日の出が。
真っ暗だったのが薄暗くなり、そして徐々に周りが明るくなってきます。

そんな幻想的な時間の中、「ね、もう見たね。早く山小屋に入ろう!」と騒ぐ我が子。

おかげさんで、感動もあまりありませんでしたが「ま、私が子供だったら、そもそもこんな夜中に山登り自体が拷問かもね」と納得。

ま、子供は「山小屋へ」と騒いでいますが、私ら夫婦は「アホウ、カップラーメンを食べてからじゃ」と
明るくなった山頂でカップラーメン作り。

子供はラーメンではなくスープをチョイス。

私のカップラーメンは激うま。景色もいいが、私はこのカップラーメンのためにも登っている。
「メッチャうまい。メッチャうまい!」と連呼しながら食べていると、よっぽど美味しそうに見えてきたのか「一口ちょうだい」と子供が。

食べ始めたばかりで とても嫌でしたけどw、しかたなく子供へ。

そしてもちろん、一口では終わらずなかなか返ってこない。

返ってこないどころか、カップラーメンをひっくり返して落としてしまいましたとさ。

本気で落ち込みましたね。
まあ、あまり言いたくないですが、子供にもキレましたね。山頂でw朝日を浴びる中w

そうこうして、やっと子供は念願の山小屋に入ることができ、山バッチを購入。

私は、400円もするカップラーメンを購入。

子供もまだきっとお腹がすいているだろうと、子供の分もカップラーメンを買ったが(また一口ちょうだいって言われたら嫌だしw)それはあまり食べず残し(怒)

そんなこんなで、「やり残したことがあり過ぎる」と来年も夜間登山をすると心に決めた私なのでした。


今日の1枚
夜明け前 それより山小屋 我が娘









ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

