FC2ブログ

ついにガラケー卒業

どうもです。

他の人にはきっとどうでもいい話ですが、私の中では、1大ニュース。

ついにガラケーを卒業しました~!!

MNPを使っての、スマホ化です。


自分でもビックリ。(友達もビックリw)

年末にも、まだまだガラケーでいきまっせー、と言っていた私が??


きっかけはやっぱりネット。

ブログ村徘徊中に、MNPを利用して買い換えたらかなりお得!という記事をよくみかけるようになりました。


はじめは「キャリアをかえるのは面倒くさいなあ」と思っていたんですが、この話をすると旦那もかなり乗り気に。


さらによくネットで調べてみると、やっぱり各社熾烈なMNP合戦が繰り広げられていて、各社とも既存のユーザーなんて興味なし。

10年以上ド〇モを利用していても、MNPでうつって来た人の方が大事にされて、優遇されて

既存のユーザーなんて鼻くそ扱いですよw


これにも腹が立つし、MNP合戦もいつまでもは続かないかも・今くらいがピークかも?と判断。


よって、まずはド〇モのポイントを一番欲しい商品に換えて、ほとんど消費。


そしてMNPを利用して、ソ〇トバンクに乗り換えました。

機種代はもちろんタダ。キャッシュバックは2人で合計(商品券)12万円分です。



MNPでの乗り換えだと、月々の料金も(2年間限定ですが)かなり安いです。(1人はさらに学割適用)


さらにキャッシュバックのことも考えると、2年間はガラケーより安いかも???


ただ、ポイントは安いのが2年間限定ってとこですかね。


だから、これからは面倒がらずガンガンこのMNP合戦が続く限り乗り換えます。(既存のユーザーが大事にされないのはどこの会社も一緒ですから)


そうすると、まだ外してはいないですが、携帯保証の保険代?みたいな525円もいらないような気もします。(ちょっとこれはギャンブルかもしれませんが)

でも、2台で2年間で25,200円です。


調子が悪ければ、携帯を直すより、MNPを使ってまたキャリアを変えたほうがよっぽど安くてお得なような・・。


いろいろ調べることや面倒くさいこともたくさんありますが(最初はこれでもか!ってくらいいろんなオプションつけられるしw)、この一手間さえかえれば、かなり安くスマホが使えます。


ただ1つ。かなりショックな出来事も。


ある日、テレビを見ていると、ソフトバン〇のCMが。


家族全員に学割をきかせますってー!!


えっ。そうなの??うちは1人だけしか学割きいてないけど?と思い、ソフ〇バンクに行って聞いてみたらば



既存のユーザーには適用されず、MNPを使って乗り換えてくれた人の話で、私が乗り換えたほんの少しだけ後から、この「家族全員に学割」ってのが始まりました。


我が家は、ほんの少しだけ、本当にほんの少しだけ乗り換えるのが早過ぎました。


ショックです・・。(というか、店員さん教えてよ・・・)



まあでも、しゃーない。


ちなみに、さらに自宅のネットの回線も乗り換え検討中。面倒くさいけど、ここは面倒くさがらずにやれば、我が家の通信費はもう少し削減できそうです。


通信費って、長~く使う人よりも面倒くさがらない人が得をするシステムですね、今は。


ならば、重い腰を上げて、やるしかないか~・・。




今日の一言。スマホの感想
「便利!! なくても困らないかもしれないけど、とにかく便利! でも、目が悪くなりそうw」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる