スポンサーサイト


さらにもう1つ 株を買いました

どうもです。

寒い寒い!

心地よい季節の期間、短すぎたんジャマイカ?

去年の初暖房はいつだったんだろうか?と去年の家計簿見てみましたが、残念ながら初暖房の記録はしておらず。
(毎年、初クーラーの記録はしてるんですけどね)

今年から、初暖房の記録も家計簿に残しておくとします。

そして、毎年去年の記録と戦うのだ!


さてさて、前回の日記で「さらにもう1つ買った」と書いた株の話です。


いきなり株欲 大・爆・発中の我が家。


もう1つ買った株とは・・・



・(株)CFSコーポレーション (8229)  380円 × 100株 (+手数料)


です。


ここの株、配当利回りは税引前でも2.1%なので、配当自体にはまったく魅力はありませんが

株主優待で『お買い物5%割引の株主優待カード』がもらえます(ハックドラッグ、ハックエクスプレスの各店)。


今回買ったのは、完全にこの優待狙いです。


先日、この系列ドラッグストアに行った時に、「あれ、結構安いじゃん!」と思ったんですよ。


気になって株を調べてみたら、ここの株にたどり着いたというわけです。


できるだけここの系列ドラッグストアで、必要な物をできるだけ安く、そして5%オフで買えたら・・・


単純計算して、例えば年間5万円分買ったら、2,500円分

もしも10万円分買ったら、5,000円分の割引。


利回りはドンドン上がっていきます。(だからと行って余計な物を買っていてはいけないので、そこは注意しないといけませんが・・)


しかも、カムズクラブカード(←系列ドラッグストアのポイントカード)を持っていると5%割引特典に加えて、カムズクラブカードポイント特典が受けられます。


さらに、最近ポイントを貯めるのに夢中のワオンでの支払いオーケー!


ワオンはたまにポイント5倍などのキャンペーンをやっていることもあるので、ポイント5倍となると、ポイント還元率は買った金額の最大2.5%になります。


そして、毎月20・30日はナント!ワオンでの支払いでなんと5%オフ!(株主優待の5%オフと併用できるのかは、まだ確認できていません!)


さらにさらに、株は3万円台と私が一番手を出しやす~い、金額の株価ときた。


・・・もうこれは、買うしかない。


ということで、いつもだとしばらく株価をウォッチして様子をみたりするんですが、これは即 買いました。


株の存在を知ってすぐに指値の注文を出しました。


そして無事、指値にひっかかったというわけです。



今日の一言。
「権利月は2月で、優待が届くのは5月か6月かな? 早く来い来い、株主優待~!!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

