スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルマラソンの目標タイム

どうもです。

今年の春に、人生初のフルマラソンを走った私。

その時の日記は → 人生初のフルマラソン挑戦記

結局約5時間半で、なんとか無事完走できたわけなんですけど、最初に走ると決めた時の目標タイムは5時間を切ることだったんです。


ただ、自分の練習量的に、まずそれは無理だろうと、最後には「完走する」ということに目標のハードルを下げたんですけどw

それはそれで「己をわかっとる」という意味では正解だったと思うんですが(5時間切りのペースで走っていたら、最後まで走りきれず、タイムはもっと遅いタイムで終わっていたんじゃないか、と予想)

来年もまた走るのに、さすがに「去年と同じタイム」では


それでは自分が楽しくない


と。


ま、そうは言っても、今の時点でも去年より練習できていないので、楽しくないとか言ってる身分じゃないんですけど^^;

でもせっかくやるなら、今度こそ5時間切りを目標にしてみようかなー、と考えています。


もう1つ「5時間を切る」というのには意味がありまして、いろんなマラソン大会がありますが、その制限時間が
「5時間」ってのも多いんです。

私が前出た大会が制限時間が「とってもゆるかった」だけで

違う大会に出ていたら、私のタイムではアウト!!私は後ろから来る「回収バス」に収容されていたわけですww



本来、マラソンの目標タイムというと、4時間を切る(マラソンランナー達の間では「サブ4」と言われています)とか、3時間を切る(「サブ3」と言われています)とかで、

私の「5時間を切る」はあくまで「制限時間内に走る」レベルなんです。


ただ逆に、安定して5時間さえ切れれば、だいたいどんなマラソン大会にも出られます!


うん。やっぱり目標は5時間切りを目標にしよう!


・・・・自信はないけど・・・・


自信というよりは、練習すればできるだろうし、練習不足だとできないだろうって感じだから、目標達成はどれだけ練習できるかにかかっていますね。


「それなら早歩きでいいんじゃない?」と旦那に言われるスーパー鈍足ランナーの私、頑張ろう!オー!!



今日の一言。
「ついでに体重も減らすぞーーい!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。