FC2ブログ

献血ボディならず

どうもです。

職場で健康診断がありました。

ちょっとだけだけど、常に鉄分を意識してきたので、楽しみだった血液検査の結果。


ちなみに春の血液検査のヘモグロビンの数値の結果は「11.7g/dL」でした。

基準値が「11.3~15.2g/dL」のところのギリギリ下の位置。

400ml献血ができるのは12.5g/dL以上必要なので、もちろんアウト。


できないとなると、もの凄くしたくなる!献血。


初めて行った時の、私は数値が足らずに弾き飛ばされ、ついでに連れて行かれた旦那が400ml抜かれたあの日から、もうだいぶ月日が経ってしまった。


そして、例え少しだけでもヘモグロビンの数値が上がっていることを期待して、待った今回の血液検査の数値は・・・


10.7g/dLでした。







うっそーーーーーん。


基準より下にいっとりますw


人様に血をあげるどころの話ではなく、まず自分がしっかりした血を作らねば・・。


ちなみに走っている人は汗とともに体外に排出されてしまうので、人より多くの鉄分をとらなくてはいけないらしい。

これが原因か?

でも私、そんなに言うほど走ってるか??w

もうこうなると、自分のためにも、そして憧れの献血ボディになるためにも、鉄のサプリにでも手を出してみる?なんて思ってしまう。


ちなみに、検査の数値で悪かったのはこのヘモグロビンだけ。

コレステロールも、中性脂肪も、血糖値も全く問題なし。


このヘモグロビンの数値もあまり悪くなりすぎると、もう食事療法だけでは無理らしい。


とにかく、もっと大きな何か改善策を考えて、実行せねば。



今日の一言。
「あぁ、憧れの献血ボディ」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる