スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会、頑張りました

どうもです。

子供の運動会、無事終わりました。

頑張って練習した徒競走の結果は・・・・2位でした。

リレーの選手相手に、正直かなり僅差の2位でした。

トラック半周の徒競走。
スタートダッシュで負けて、カーブでも少し離されたので(1.5メートルくらい??)、実力では負けているんでしょうが、カーブが終わった後の最後の短い直線で、親もビックリの追い上げを見せてくれて、最後はかなりの僅差。

あれ、トップスピードはもしかして全然負けていないの??
トラック1周だったら、もしかして勝ててた??
と思われるような走りっぷりに、私はすごく感動しました。

リレーの選手相手にあんないい勝負ができるなんて、うちの子凄いじゃん!なんて親は思ったのですが
本人はとても悔しそうでした。

そりゃそうだよな。本人は悔しいよな。

その悔しそうな姿に、また私は満足満足。

練習したから、こんなに悔しいと思えるんだよな、と。
2位で喜ぶよりも、その悔しがる姿が美しいよ。


とにかく今回の練習で、確実に以前より速くなりました。
それは本人も感じているようです。


練習っていいなー、と改めて思いました。


速い子も速くない子も、もしみんなが一生懸命練習したらそれがプロセスになって、上位でも下位でも、みんなそれぞれの中でドラマが生まれると思うんです。


もちろん、別にそれが徒競走じゃなくてもいいんですけどねww


何にせよ、何かをやるなら、一生懸命頑張って、子供の中でドラマが生まれて欲しいものです。

そして、そんな経験を増やす手伝いを親の私はしたいです。


今日の一言。
「ライバルは、昨日の自分」





ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

がんばりましたね!

こんにちは!

うーん、ちびえーしーちゃん、2位でしたか!
親はその悔しがる顔を見るだけで満足なんですけどね。
ちびえーしーちゃんの気持ちを考えると
ギュっとハグしたくなっちゃいますね。

えーしーさんが言われるとおり、
悔しいのは一生懸命頑張ったから。
そして、次はもっと!と、新しい目標を持つこともできるので
この経験はひとつひとつが全部、
ちびえーしーちゃんとえーしさんの宝物ですよ。
(月並みな言い回しですみません)

わたしも、昔の息子のことを思い出して
胸がキュンとしちゃいました。
とある大会で、
それまで、ハッキリとした実力差のあった相手に、
タッチの差で負けたとき、
周りのママ友は「○○くんとあれだけ競るなんてすごいじゃん!」
と敢闘を称えてくれたけれど、
いやいや、わたしたち親子は彼に勝つつもりで
隠れて自主練習してたんだから!なーんて
内心めちゃくちゃ悔しかったことあります(笑)
(・・・っていうか、うちの子が
彼には絶対勝てないという目で見ているのは、
ちょっと失礼じゃないのぉ?と、周囲に対してちょっと思ったけどネ笑)

今となっては全部がいい思い出です。
息子にはスポーツを通して、
たくさんハラハラ・ドキドキをもらって
とても刺激ある生活を送らせてもらったなぁ・・・と
その部分だけはすごく感謝してます★

ちびえーしーちゃん、来年は絶対リベンジじゃー!

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんにちはっ!

> うーん、ちびえーしーちゃん、2位でしたか!
> 親はその悔しがる顔を見るだけで満足なんですけどね。

はいー。残念ながら2位でした。
私の中の正直な感想は、NORAKOさんがママ友に
>「○○くんとあれだけ競るなんてすごいじゃん!」
と言われ敢闘を称えてくれたように、私もそのママ友と同じような感じだったんですが
子供は本気で勝ちにいってたんだなー、と改めて思いました。


次はマラソン大会。(といってもかなり短い距離ですが笑)

サッカーやってる子達がやっぱり体力があり、上位をしめていることが多いので
もしもそれに勝てたら、「うん、体力ついたぞ!」という指標になるかなーと考えています。


> この経験はひとつひとつが全部、
> ちびえーしーちゃんとえーしさんの宝物ですよ。
> (月並みな言い回しですみません)

今はもしかしたら「やらされてる感」が実はあるかもしれないけど(笑)
いつか「あぁ、よかったなー」と子供に思ってもらえたら嬉しいです!


> わたしも、昔の息子のことを思い出して
> 胸がキュンとしちゃいました。
> とある大会で、
> それまで、ハッキリとした実力差のあった相手に、
> タッチの差で負けたとき、
> 周りのママ友は「○○くんとあれだけ競るなんてすごいじゃん!」
> と敢闘を称えてくれたけれど、
> いやいや、わたしたち親子は彼に勝つつもりで
> 隠れて自主練習してたんだから!なーんて
> 内心めちゃくちゃ悔しかったことあります(笑)
> (・・・っていうか、うちの子が
> 彼には絶対勝てないという目で見ているのは、
> ちょっと失礼じゃないのぉ?と、周囲に対してちょっと思ったけどネ笑)


そうですよね、やっぱり頑張ったら「僅差で嬉しい」ではなく「悔しい」ってなるんですよね。
なんのスポーツを見てても、誰かが悔しがってる姿を見ると「あぁ、いいなぁ。そんなに悔しがれて羨ましいな~」ってオバサンの私は思っちゃいます。


> 今となっては全部がいい思い出です。
> 息子にはスポーツを通して、
> たくさんハラハラ・ドキドキをもらって
> とても刺激ある生活を送らせてもらったなぁ・・・と
> その部分だけはすごく感謝してます★

ホント、スポーツっていいですよね。
うちの子も親の洗脳により「自分はスポーツが得意」「スポーツ好きだ」と思ってくれてます。

うちもいつか息子さんのように、何かを見つけて、いい経験がたくさんできるといいな!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。