スポンサーサイト


マクドナルドの優待と損益分岐点(2013年秋)

どうもです。

大好きなマクドナルドの株主優待が届きました。

私はこの優待(セット6回分)を3,000円の価値と計算していますが、最近は
ハンバーガーの単価も上がり、マックカフェとか言っちゃって高いドリンクも登場し
正直この優待を3,000円の価値とするのはかなり過小評価になってきました。

ま、でもキリもいいので、今後も3,000円の価値として計算していきます。

ちなみにですね。

この優待のドリンク券を出して、ちょい前に登場したマックフロート(270円~290円くらい)を「これってマックフロートにも使えますか?」と聞いてみたら

店員さんは「えっと、ちょっと待ってください」と上司に聞きに行き「申し訳ありませんが使えません」と言われマックフロートが飲めませんでした。


おいこら、株主様だぞ!と憤慨したものの(←もち心の中でです)、素直にできないものはできないんだと諦めていたんですけど。

後日ネットを見ていると、株主優待でマックフロートを飲んだという人が!!!

使える使えないの基準があいまいというか、従業員に徹底していないという感じ?

私はそれから「これはマックフロートにも使えますか?」と聞くのをやめて


ドリンクの優待を出しながら「これでコーラフロートを」と言うようになりましたw


したらばこれが 今のところ100%の確率で断られることなく、株主優待でマックフロート飲めています。


これでまた、私の中で優待の価値が急上昇ですわ。


さて今回も無事優待をもらい、今までもらった配当&優待は合計52,196円となりました。



我が家がマクドナルド株を買ったのは1,826円×100株で182,600円。

よって我が家の損益分岐点は

182,600円-52,196円=130,404円

となりました!


これに対し、現在のマクドナルドの株価は現在26万円台。


倍です。


今流行ってる「倍返し」です。(あ、意味違う?)



今日の一言。
「安い時に、もう1名義欲しかったな・・」




子供が鏡の前で、この表情の練習しとります↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーしーさん、こんにちはー!

うちも去年初めてマックの株主になりましたが、
息子が一番喜んだのがこの優待でしたよ(笑)

「こんなスゲー優待があるとはぁぁぁ!」って。
絶叫振りがすごかったです。

で、あんまり絶賛するんで、先月ついに
息子名義で買い増してやりました。
今の株価ですから、モトが取れるのはいつのことやら~ですけどネ。

コーラフロートにも使えるんですねー?
ああいう微妙なメニューってどうなんだろう???って
疑問に思ってましたが、そうか「優待券でお願いします」って
言い切っちゃえばいいのですね(爆)
勉強になりました~(*^▽^*)

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!

> うちも去年初めてマックの株主になりましたが、
> 息子が一番喜んだのがこの優待でしたよ(笑)

> 「こんなスゲー優待があるとはぁぁぁ!」って。
> 絶叫振りがすごかったです。

いやー、当然の反応でしょう!(笑)
もし私が子供で、親がこんな優待くれたら、私も絶叫します(笑)


> で、あんまり絶賛するんで、先月ついに
> 息子名義で買い増してやりました。
> 今の株価ですから、モトが取れるのはいつのことやら~ですけどネ。


いいなーーー!!買い増し!!(笑)
息子さん、またさらに喜びますね。しかも自分の名義となるとさらにいい響き~。
我が家も2名義あれば、もっとマック株主ライフを満喫できるのになー。
行く度に使ってたらすぐになくなっちゃうんで、かなりチマチマ使ってるんです。
安いクーポンがある時は、そっちを使ったりして。


> コーラフロートにも使えるんですねー?
> ああいう微妙なメニューってどうなんだろう???って
> 疑問に思ってましたが、そうか「優待券でお願いします」って
> 言い切っちゃえばいいのですね(爆)
> 勉強になりました~(*^▽^*)

そうです。言い切っちゃえばいいんです。
ただ、アラフォーの私はもうオバちゃんなので全然平気で言えちゃいますが(もし断られたってへっちゃら~)、息子さんはどうでしょう。
是非、ここは挑戦して欲しいところです!(笑)
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

