FC2ブログ

2013年 6月の貯蓄額

どうもです。

家計管理のブログ村を覗くと、まだまだボーナスの話題が続いていますね。

うちの旦那の会社は7月がボーナス月のようです。

ただ、働き始めたばかりなので残念ながら今回はもらえないでしょう~。

寸志でいいからもらえないかな!と淡い期待はしています。

ちなみに、もともと満額もらえたとしても、決して多くはありません~。


ただ1つだけいいことがあって、妻が扶養内であろうが扶養外であろうが関係なく、家族手当がもらえます!

これは嬉しい。精神的に損した気分にならなくて嬉しい。


あと嬉しいことはですね、前より会社が近くなって通勤が楽になった上に、残業がまったくありません。
というか、してはいけないようです。

年間カレンダーがあって、たまに土曜出勤もあるけど、基本的にほぼ土日祝休みです。


我が家にとっては、これが一番の望みだったので、正直理想的な会社です。



給料以外は。



まぁ、これも夫婦で協力し合って、頑張ればいいだけの話。
私にとってはむしろ、家事より仕事をする方が苦にならないので、ちょうどいいです。


うっし。頑張るぞーーー!!


ってことで、2013年6月の我が家の貯蓄額です。


6月は・・・・+5万円でしたー。


今年累計、約8万円ww

ただ、6月分の家計簿は旦那の給料も満額なかったし、ストップしていた積立もしっかり再開しているので
むしろほとんど貯金できないかなーと思っていたので、むしろ私としては上出来。


ま、児童手当(4万円)のおかげなんですけど~w


今年の目標に設定した年間貯蓄額60万円まで、あと52万円。

なんとか達成するぞ!

そして、来年は最低でも年間120万円貯めるんだー!


今日の一言。
「いや、もっと頑張って130万円!」




ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる