スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZドルでの手動トラリピを再開

どうもです。

先週末は、またまた車中泊の旅へ。

アスレチックで遊び

夜はホタルを観賞し

道の駅で寝て

次の日は、公園&ハイキングです。


全部がすごく楽しかったんですけど
特にホタルは自分の手にとまったりとかもしたもんだから、子供も大喜び。

ハイキングは、スタートして早々に子供が「ねぇねぇねぇ。これって山登りじゃない?山登ってない??」と言ってきましたが
最後まで「いいや、これはハイキングだ!」と言い張りw

そして私の念願だった、山頂で(といっても低いです。標高600m級。我が家は高低差400m程をハイキング)



湯を沸かしカップラーメンを食べるという、自然とジャンクのコラボを実現



しましたー。

次なる私の夢は、山頂でキンキンに冷えたコーラを飲むことですw

山頂に自販機または売店があるところを登るか・・(きっと山頂価格の値段だと思うけど!)


最近は、暇があると子供と一緒でも登れそうな山を探してます。またこれが楽しくて~。

でも、そうなると、いろいろ山登りグッズも欲しくなってきちゃって~。


旦那や家計簿と相談しながら、チビチビとグッズを揃えて行きたいです。


さて、世は円高ですね。


我が家のえしえしさん(NZドルの手動トラリピ)も再開しています。

正しく表現すると、円高が待ちきれなくてNZドルが84円から再スタートしています。

以前は豪ドルの方の90円以下の仕掛けもとりあえず残したままにしていたのですが、NZドルを90円まで追いかけるように設定したので、豪ドルの方は注文を取消しました。


もう先月の話なんですがそれから為替は乱降下が激しくて、なかなかいい動きをしてくれてます。


もしも手動トラリピがなかったら、円高により評価額が減るだけの寂しい思いをするだけですが

手動トラリピのお陰で、円高でもポジションは増える・乱降下で利確があるなど、かなりいい精神安定剤になってます。

評価額がたとえ減っても、我が家にはえしえしさんがあるのだ!!と。


あと、ポジションもなくメールもならない時は、レートを見ないのであまり為替の動きがわからず鈍感だったのですが

メールが鳴ることにより、円高・円安がわかっていいです。


リスクには十分気をつけながら、またまた元本回収にむけて頑張りたいと思います。


今日の一言。
「というか、NZドルに頑張ってもらいたいと思います」






ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。