スポンサーサイト


ハヤバンも始めました

どうもです。

相変わらず投資とかけはなれたネタが続きます。

カイゴの仕事でヤキンを始めた私。

ヤキン1回で約2.3万円稼げると言われ、俄然やる気になって始めたんですが

「ご主人が家にいるのなら、ハヤバンもできるんじゃない?」と言われ
「是非やってよ!」って感じだったので

ハヤバンは特に考えていなかったんですが、まあ社保も入れてもらったことだし、頼まれるならやってみようと、こっちも同時に始めることにしました。


ハヤバンの勤務は7-16時です。

いつも私は9-16時の勤務が多いので、帰る時間は一緒です。


これもやってみると、けっこうお得感があって。


いつもの6時間勤務なら私の時給1,020円×6時間=6,120円が私の給料なんですが

ハヤバンをすると帰りの時間は一緒なのに1,020円×8時間+手当て500円=8,660円も1日で稼げるんですよねー。

旦那も私がいなくても余裕で子供を送り出せるし、その時は洗濯とかも旦那がやってくれるし

私はハヤバンの時は、自分のことだけ準備して行くだけです。

そうすると、結局起きる時間もさほど変わらず、特に負担にならずして約2,500円余分に稼げるわけです。


ハヤバンの仕事を覚えておけば、もし旦那に仕事が見つかっても、旦那が家を出る時間が7時半以降だったら
私はハヤバンを続けられるし、今まで通り私が自分で子供を迎えに行くこともできます。

これはヤキンと違って、金銭的なメリットはあってもデメリットはあまりなし!(あ、旦那は負担が増えますが・・)


もちろん、仕事がみつかって早い時間に出勤だったら、できなくなっちゃいますけどね。


ともかく、そういうことで、今月からハヤバンも始めた私です。


ちなみに、社保に入れてもらった私ですが、今回「旦那さんの仕事が見つかるまで、扶養に入れたらいいじゃん」と言ってくれ、旦那と子供が私の扶養に入りましたw


私、期間限定、一家の大黒柱です


大黒柱かどうかはおいといて、これは本当に助かります。

たとえ短い期間だったとしても、それだけでも年金や国保を払わずにすむとなると、ものすごい節約効果です。

これにはマジで感謝。
これからも頑張って真面目に仕事に励みます!



今日の一言。
「正直、今まで真面目にやってきのが報われたー!と思った瞬間でした」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーしーさん、こんばんは。ごぶさた♪

いろいろあって大変でしたね。
でも、とってもとっても頑張ってるみたい。
あまり無理しないように、家事は手を抜いて、のんびりの時間をつくってください。

旦那さんとお子さんを扶養に入れられるって、とっても大きなメリットだと思うわ。
ホント、よかったね。

くらげさんへ

くらげさん、お久しぶりですこんばんはっ!

お久しぶりですといっても、くらげさんの日記は毎回遊びに行かせてもらってます♪

> いろいろあって大変でしたね。
> でも、とってもとっても頑張ってるみたい。
> あまり無理しないように、家事は手を抜いて、のんびりの時間をつくってください。

いやぁ、ホントそんなに頑張ってないんですけどね。
しかも今のところは週4日勤務は死守してるので、のんびりしている時間もたくさんあります。
家事はもともと手の抜きようがないくらい、抜いています(笑)


> 旦那さんとお子さんを扶養に入れられるって、とっても大きなメリットだと思うわ。
> ホント、よかったね。


私はまったくそんな気はなかったので、会社の方から言ってくれて本当にラッキーでした。
そうでなかったら、今よりすごい出費増だと思います。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

