FC2ブログ

心理テストと12月28日(日)現在の我が家のFXポジション

どうもです。

21日の日記で『悪いことは今年中に全部終わってしまえー。』と書いたら、この年の瀬に給湯器が壊れてしまったえーしー家です。

もう寿命とのことなので買い替え。これでまた余裕で10万オーバーの出費がかかります。
貯金を増やして、早く投資にまわせるお金を作りたいのに。
道のりは遠いです。

ところで突然ですが心理テストです。
ひろい牧場を思い浮かべてください。
そこに馬と羊がいます。馬の割合と羊の割合はそれぞれ何%ですか?

さぁ、お暇な人は考えてみてください~。

考えましたか?

これでわかるのは・・・・・・次の日記で!

と書いたら、ものすごく嫌われそうなので発表します。

これでわかるのは・・・あなたのS度(馬)・M度(羊)です。これ知ってる人も多いかなー。
ちなみに私は「馬70% 羊30%」と答えました。
ちょっと当たってる気がします~。
私の知り合いで「馬100% しかも全部サラブレッドねっ!」と答えた人もいます^^


さて、我が家のFXポジションです。
ポジションに変化はありませんが、外為口座の方で今年何度目かのスワップの振替を行いました。
今年は損切りしているので、どんだけ振り替えても税金かかりませんもんねー。
いつかは税金について悩んでみたいもんです。

まずは
外為どっとコム外為どっとコム (自己資金431万円)。


ランド/円 16万通貨(平均レート13.78円)

米ドル/円 1.8万通貨(平均レート109.89円)

ユーロ/円 0.3万通貨(平均レート129.38円)

豪ドル/円 1万通貨(平均レート72.16円)

NZドル/円 0.8万通貨(平均レート67.12円)

ポンド/円 0.2万通貨(平均レート179.80円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)



カナダまではマイナススワップ~!現在のスワップは1日569円。
現在の資産は297万円。評価残高は157万円です。


次に
LION FX口座FX取引ならヒロセ通商へ (自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.4万通貨(平均レート73.54円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)

NZD/円    0.1万通貨(レート53.98円)


1日のスワップは現在76円。
評価残高は現在約18.0万円です。


今や絶滅寸前のスワップ派。
ひっそりと、ひっそりと、これからも生き残っていたいもんです。

来年はきっと いい年になるさっ。

今日の一言。
「それより わし 年賀状・・・」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる