FC2ブログ

出揃いました 2012年 食費

どうもです。

豪ドルは今日ついに94円台へタッチしました。

そして日経平均は終値1万801円。


急激に円高や株安になったりすると

「チャイナショック」(←懐かしいッス!)「リーマンショック」とか名前が付くけれど

逆は名前が付かないんですかね??


勝手に命名させてもらうなら
「安部噴射」とかどうですかね。

カタカタ使って言うなら
「アベジェット」??



さて本題、大人2人・小学生1人の我が家の2012年の食費額です。

ちなみに過去の食費額は

2009年・・・・・月平均37,758円

2010年・・・・・月平均38,039円

2011年・・・・・月平均39,080円

でした。


そして2012年は

年間の食費の合計は445,769円

月平均37,148円

でしたー。

これもいつも言ってますが、飲み会などのお金は入っていないので、本当の食費ではありません。

でも、自分ではどうにも節約できないお金を入れると、やる気をなくすので これからもこのままの計算方法でいきます。

2012年は比較的優秀な成績でした。
でも、別に特に意識したわけではありません。

ただ、家計簿を見て振り替えると、高い外食には全然行ってないことがわかりました。
(安い外食はしょっちゅう行ってます。ご飯作りたくない病の時に)
家族3人の外食で3,000円以上払うって、ほとんどないんです。

理想は、普段はずっと家で作って、たまーーーに高くて美味しい物を外で食べるってのなんですけど。

正直、私は味オンチなので食べれりゃなんでもいい。それなら安い方がいい。
高い外食1回よりも、安い外食3回の方が(家事をたくさんサボれるから)嬉しい、というタイプです。


つーことで、今年も食費は4万円以内におさまれば合格ってことで。


今日の一言。
「食費よりも、もう少しご飯を上手に作れるスキルを上げたいもんですわ」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる