スポンサーサイト


2012年12月の配当金

どうもです。

もーいくつ寝ると、クリスマスですね。

今まで我が家は子供のクリスマスはかなり安くすませてこられました。

去年も子供のサンタさんに書いた手紙の希望は、かなり安い物ばかりだったので
3つあったんですが、全部揃えてあげました。(それでもかなり値段は安かった)

したらば、今年のサンタさんの手紙には・・・・

『サンタさん、いつも忙しいのにおつかれさま。ありがとう』
『たのんだやつ ぜんぶくれてありがとう』
『サンタさん だいすき』

等等と、ゴマすりとも思える美辞麗句が並べられ、

そして欲しいものリストには・・・


シール かわいい

クリスマスツリー でかい

いす3こと かわいいいす6こ

えんぴつ 9ほん

しゅしゅ10こ

まかろん 3こ

けえき 4こ

どうなつ 5こ

ノート 300こ

ほん 600さつ

たからばこ 9こ

50066まいのおりがみ


等と、他にもここに書ききれない程の欲しい物の数々。


物欲爆発しとりますw
ふだん、あまり買ってあげてないからでしょうか~^^;

それにしても単位デカ過ぎ。



さてさて、クリスマスプレゼントのことはサンタさんにまかせて、12月にもらった配当金の話です。
今月は・・


・みずほ         1,350円

・UFJ         1,080円

・アステラス製薬       703円

・バロー         1,260円



合計4,393円の配当金いただきましたー。



年々配当金が減っていたマネーパートナーズからは、とうとう「配当金なし」のお知らせがきました。

これが投資のリスクってやつですね。

何にせよ、今年の株の配当はこれで終了~。

また時間がある時にでも、利回りの計算をしたいと思います。



今日の一言。
「ちなみに欲しい物リストには『おちゃ 5はい』ってのもありました~。それなら今すぐでも叶えちゃる」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
あははー(笑)ちびえーしーちゃん物欲すごーい!笑。めっちゃ
笑っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

サンタさんにも限界があるんだよということが
わかる時がきましたね(笑)
何を贈ってあげるのかが気になりますー^^

さと吉さんへ

さと吉さん、こんばんはっ!

> あははー(笑)ちびえーしーちゃん物欲すごーい!笑。めっちゃ
> 笑っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

笑ってくれました?
物欲、絶賛大爆発中です(笑)


> サンタさんにも限界があるんだよということが
> わかる時がきましたね(笑)
> 何を贈ってあげるのかが気になりますー^^

ホント、サンタさん限界ですよ(笑)
しかもまだ、小さいアイテム2つばかしは買ったんですけど、ちゃんとは揃えてないんですよね^^;

とりあえず、クリスマスは枕元にお茶5杯置いときますか!(笑)
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

