スポンサーサイト


またまた株 買いました

どうもです。

先日、公園を走っていたら、年長さんくらいと思われる男の子がかなり私を意識して抜かしてきました。

そして私の前を走るので・・・・・火がつきましてww

スピードを上げ、ニタッと笑顔でその子を見て抜きさってやりました。

したらば、周回遅れのその子とまた遭遇。遭遇というより、完全に私を待ち構えている!

そしてまた、ダッシュで私を抜かそうとするので、今度は抜かされる前にスピードを上げて突き放してやりました。

こっちはもう何周も走っているのでしんどいわ!って感じだったんですけど。

その後、もちろん周回遅れでまた私を待ち構えているその子ww

もう一度勝負してあげたかったけど、時間切れのため、終了~。


私と幼稚園児の、無言のバトル。


幼稚園児に楽勝で勝ったという事実と、私は幼稚園児並の精神年齢なんだという事実が残りましたw




さてさて、精神年齢は幼稚園児かもしれないけど、もう30代後半。

精神年齢はこんなんでも、一応大人なので、株だって買えちゃいます。


つーことで、またまた株を買いました。買ったのは・・



・【2674】 ハードオフコーポレーション   537円 × 100株


です。


なんでここを買ったかというと、「そういえば、私ブックオフ大好きだった!」からです。

ずっと昔からお世話になっているブックオフ。

何時間でも居られます。


そんな大好きなブックオフの株価が、私の買いやすい値段ときた。

しかも次の予想配当は1株あたり25円で、本当にこれだけもらえれば税引後で年利4%はあります。


ホントなら、あまり4%くらいでは株を買わないんですが、今年はまだそんなに投資にお金を使っていなかったし、もう少し配当収入も増やしたいし、ブックオフ大好きだし、ってな感じで買ってしまいました。


その前に買った1stホールディングス同様、ここも株価が下がったら買い増ししたいですねー。

やっぱりどの株も2名義欲しいですね。

そうすると上がった時に、1つだけでも利確しやすくなります。


なので、1名義分しか持ってない株は下げ希望で。


最近ずっと何も動きがなかった我が家の投資ですが、ポンポンと保有株が増え嬉しいです。

後は、FXで外貨か何かを今年は買いたいですね。



今日の一言。
「どこの通貨買おうかな~。って言ってるうちに少し円安になってしまいました」








ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

