スポンサーサイト


夏休みをふりかえる

どうもです。

最近ブログの更新もなかなかできず。
もち、勉強しているわけではありません、ダメ人間えーしーです。

ダメ人間のくせして、友達から来年春のフルマラソンのお誘いがあり、とりあえず後先考えず申し込むことにしました。

大丈夫か私。

さて、明日から子供は学校。



予想通り子供は・・・とっても残念がってます



楽しかった夏休みはもう終わってしまったのか、とw

夏休み最後の日曜日、この夏の最後の思い出として山に登りたいと思っていましたが、子供に強く反対されw
お得意の公園で思い切り遊んできました。


この夏休み・・

もちろんぐうたらした日もありましたが、

ラジオ体操が終わってしまえばやっぱり子供も徐々に起きる時間が遅くなりがちではありましたが、

勉強は宿題以外はほとんどしませんでしたが、

週3日で働きつつも、たくさん遊べた、体を動かせた夏休みにはなりました!



一輪車の練習 5回
レジャープール 1回
市民プール(場所は色々) 6回
川遊び 1回
公園 5回
公園でお泊り 1回
体操教室 3回
水泳教室 2回  
親子ビ〇ス 6回

お祭り 2回
友達の家お泊り 1回
いとこの家お泊り 1回

私が働いている時は実家だけでなく、時々は友達の家で遊ばせてもらったり

子供にとっては「楽しい楽しい夏休み」になったんじゃないかと思います。

ぐうたらもしたので、本当は私がもっと時間を有効に使えばもっともっと外で遊べたと思うので、目標であった「子供の体力をつける!」という面ではどれくらいできているかは「?」です。


でも、去年ではありえなかった「(旦那なしの)私と子供だけでプール」も経験したし
「大人は私1人で子供と子の友達を丸1日公園に連れて行って遊ぶ」というのも経験したし


ぐうたらしながらも、それなりには頑張ったと思います。
「それなりには」ですけどね、ホント。


たくさん本を読んだり、一緒に料理をしてみたり、ってのは全然できませんでしたね。

やれる時間はあったんですけどね・・。

子供の小さい今は、こういった親との過ごし方次第で、子供に多大な影響や経験値を与えるんでしょうね・・。


ま、ぐうたら好きの、本来ならどんだけでも家にひきこもっていられる私にしてみれば、合格ってことにしておこう。


今日の一言。
「週3日勤務・・・楽だったなぁ~w」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん遊びましたね~
僕に子供ができたら小さなうちからインデックス投資やトラリピでも教えようかな なんてw

ペルさんへ

ペルさん、こんばんはっ!

はいー^^
たくさん遊びました!
でも、ご飯の時以外ずっと外で遊びまわっていた(らしい)旦那の子供時代に比べると、きっとまだまだなんだと思います。

旦那の子供時代は、それが勝手にトレーニングになったんだろうけど、うちの子の場合はかなり意識して、体を動かすようにしないと全然体力もつかないと思うんですよね。

ペルさんは子供ができたらトラリピ教えちゃいますか(笑)
うちもいつ子供に教えようかな(笑)
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

