スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの目標

どうもです。

この夏休みの間だけ、私はパートの勤務を週4日から週3日にしてもらってます。

私が仕事の時は、基本私の実家に子供をみてもらってますが、時々は友達にみてもらっています。

子供にとってはやっぱり同年代の子と遊ぶのが最高に楽しいだろうから、ありがたいことです。

ということで、私が仕事の時もそれなりに楽しんでいるのですが、問題は私が休みの時。

この夏、私との過ごし方で、充実度がかなり変わってしまいます。

願わくは、「あー、夏休み楽しかったわー!」という気持ちで元気に2学期を迎えて欲しい。(したらば、また学校が憂鬱になるかもしれんけどw)


そのためには私がグウタラしないように気をつけないと・・。


私の理想の夏の過ごし方、目標は・・


・早寝早起き(今のところはラジオ体操もあったことだし できている)

・たくさん遊んで、たくさん体を動かして体力をつける(これは今のところ、それほどはできていない)

・体を動かすこと以外でも、本を読んだり一緒に料理をしてみたりする(これは全然できていない)

・宿題をキッチリやる(まだ終わっていないけど、順調に片付けていってはいる)

・一輪車を練習する


です。

あくまで理想。完璧にはできないだろうけど、できるだけ心掛けて過ごしたいです。

一輪車は学童の子がスイスイ乗っているのをいつも見ていて、「やりたい」と言い出したので買いました。(こういうのはすぐに買う私w)
せっかくなのでこまめに練習して、いつか乗れるようになって欲しいです。


この夏休みを理想通りに過ごすとすれば、とてもじゃないが大好きな2度寝なんてしていられないわ。

でも至福の2度寝もしたいわ。


今日の一言。
「葛藤だわ~」



ブログ村
ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

暑いねー。

こんばんは。

ちびえーしーちゃん、1学期、よく頑張られましたね。
2学期も楽しいこと、たくさんありますように♪♪

うちのチビが1年生の夏休み、私は無職だった。。。
来年は働きたいーーって切望しました(笑)
うちは、毎年夏のレジャーは夫の両親がいる福岡に「外注」しています。

一緒にお料理いいよね。
私もチビの友達を呼んで、ハヤシライス作ったりしたよ。
今年はギョーザなんかも楽しいかも??

楽しい夏休みを過ごそう(≧∇≦)

くらげんさんへ

くらげさん、こんにちはっ!

> ちびえーしーちゃん、1学期、よく頑張られましたね。
> 2学期も楽しいこと、たくさんありますように♪♪

ありがとうございますー!!
たぶん、よその子にしてみたら、なんてことのない生活だと思うんですが、うちに子にとってはハードな1学期でした。

> うちのチビが1年生の夏休み、私は無職だった。。。
> 来年は働きたいーーって切望しました(笑)
> うちは、毎年夏のレジャーは夫の両親がいる福岡に「外注」しています。

思うんですが、夏休みは働いてる方がよっぽど楽ですよね(笑)
専業主婦のしっかり者の友達ですら、すでに少し嫌気がさしてるようでした。

福岡に「外注」、最っ高ですよねー!お子さんにとってもくらげさんにとっても。
毎年決まって行くのって、絶対大人になってからでも忘れずに心に残ると思います。


> 一緒にお料理いいよね。
> 私もチビの友達を呼んで、ハヤシライス作ったりしたよ。
> 今年はギョーザなんかも楽しいかも??
>
> 楽しい夏休みを過ごそう(≧∇≦)

「一緒に料理」は憧れてるんですが、私的にはかなり苦手分野なんで、これが一番難しそうです^^;
みんなでハヤシライス、楽しそうですね~!!
本当は私もこういうのがやりたいんですよー!

とにかく せめて理想の半分でも!
私もいい夏休みを過ごしたいです。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。