スポンサーサイト


豪ドル&ランド  買い

どうもです。

前回の日記で、近年中に家族でやりたかったことの話をしました。

それ以外にも色々ありまして。

その色々あるやりたいことのうちの1つが、山登りです。

去年子供が年長のうちに絶対登っておきたかった小さな山(標高300m強)は登ったので、今度は
その倍の標高約800m級の山に登りたいなー、と。

できれば子供が1年生のうちに、登ってみたいと思っています。



さて、本題。

6月に入ってすぐ、FXで外貨を購入しました。


買ったのは・・


・豪ドル/円  75.56 × 0.1万通貨

・南アランド/円 9.09 × 0.5万通貨



です。

これを買うにあたって、FX口座には10万円入金しました。

今までよくカナダを買ってたんですが、いつまでもカナダを買っててもスワップは全然増えないのが寂しくて
今回はスワップがもらえる通貨を選びました。


ホントは豪ドル差益狙いで1万通貨くらい「エイヤッ」と買ってみたかったんですが
もう何年も1万通貨単位では買っていないので、勇気がでませんでした^^;

ま、結果的には買ってたらかなりの利益が出てるとこですが、でもそんな勇気はない方がいいんでしょうねー・・。


6月は、GMOの株も買ったし、投資欲はかなり満たされましたw


今日の一言。
「7月も何か買えたらいいなー!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい~

こんにちは!
前回の下げで豪ドル75円台は素晴らしいですね~♪

私は73円から下に注文を入れていたのでヒットしませんでした。
まだまだチャンスはいっぱいあるのに、拾えないと少し?悔しいです。

ユーロも94円台に行くと思ったら、95.5円で上へ行っちゃうし・・。
その時までにお金を使わないでおかなくちゃいけません。耐えられるかな~?

*okkaa* さんへ

*okkaa* さん、こんばんはっ!

> こんにちは!
> 前回の下げで豪ドル75円台は素晴らしいですね~♪

よかったんですかね~。
我慢しきれず買っちゃった感もあるんですが、まあ良しですね(笑)


> 私は73円から下に注文を入れていたのでヒットしませんでした。
> まだまだチャンスはいっぱいあるのに、拾えないと少し?悔しいです。

> ユーロも94円台に行くと思ったら、95.5円で上へ行っちゃうし・・。
> その時までにお金を使わないでおかなくちゃいけません。耐えられるかな~?


*okkaa* さんは73円台狙っていたんですね。
私が今年引いたおみくじでは相場欄は「大揺れに揺れる」と書いてありましたので、まだまだ73円台いくかもしれませんよ!(って、はずれた時の苦情は神社へお願いします~笑)

ところで、最近*okkaa* さんの日記を時々拝見しています。
勉強と遊び、どちらも全力投球って感じでスゴイです!!
これからもこっそりと拝見させてもらいますね~!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

