FC2ブログ

また海外ETFを購入

どうもです。

自転車での通勤途中、えらく自転車こぐのが速いオバサンを発見。
私の中でメラメラと闘争心に火がつきw、猛ダッシュで抜きさってやりました。

そして会社に着いて階段で足がつりかけた、えーしーです。


さてさて、今年証券口座で購入していた香港ドルで、海外ETFを購入しました。

正直、あと2・3日買うのを遅らせたらもっともっと安く買えたのが悔しいところです。(しゃーないけど!)

買ったのは、アジアの株に投資のETF。

iシェアーズ MSCI エマージング・アジア・インデックス (02802)

です。


41.15HKD × 200口 +手数料49.35HKD ≒ 8,280HKD


証券口座に残っていた香港ドルでは、あとほんの少し資金が足りず、下がるのをジッと待っていました。

やっと、買える金額まで下がったので、いそいで買ったらその後もっと下がり、現在のレートは39.90です。


ま、でも希望通り、買い増しができました。


これで保有数は計600口

平均取得単価40.77HKD×600口 (日本円換算約255,446円)

現在は日本円にして約1万円ほどの含み損です。




800口保有中のインドの株に投資のETF、iシェアーズ・BSE・センセックス・インディア・インデックス(02836)の方も、含み損が出ています。
ナ・ナンピンしたい・・。


今年に入って、香港ドルを1万通貨買った後で知ったのですが、SBI証券ではいつのまにか購入する時、外貨決済だけでなく円貨決済もできるようになってたんです。(知ってたら香港ドル1万通貨買わなかったのに・・)


だけど、これでちょっと買いやすくなりました。


次は、いつかは未定ですがこっちのインドのETFを買い増ししたいと思います。


今日の一言。
「一応、チビチビと増やしています、海外投資。これが将来どうなるんだろう~」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やっほーーー

お久しぶり。お元気そうで何よりです。

私も今月チョコチョコと買いました。
株は日経平均が8,400円になるまで買いません。
もう止めようと思っていた投資信託と、FXで米ドルと豪ドルを少し仕込みました。

一時は、投資信託だけで30万以上浮いてたのよ。
株は売れたけど、投資信託は売れませんでした。
またコツコツ買い増しますかね♪♪

↓のお話
うちは家族ぐるみでつきあう友達はいません。
私は一人が好きだし、夫は人見知りなので。
子どもだけが遊びに来ることが多いです。
それが一番気楽なんだよねー(笑)

毎日応援クリックしてるよーv-154

くらげさんへ

くらげさん、こんばんはっ!

私は元気元気っすよ!!

> 私も今月チョコチョコと買いました。
> 株は日経平均が8,400円になるまで買いません。
> もう止めようと思っていた投資信託と、FXで米ドルと豪ドルを少し仕込みました。

またまた最近は円高・株安ですよねー。
株は日経平均が下がるの待ちなんですね。
8,400円までまたいきますかねー。もしいくなら私も今度こそは色々買ってみたいです!前回の時は勇気もなく、買い逃してしまったので。
くらげさんとこも、投信・米ドル・豪ドル、いろいろ仕込まれたのですね!
またまたあの鮮やかな利確、楽しみにしていますよ~!


> 一時は、投資信託だけで30万以上浮いてたのよ。
> 株は売れたけど、投資信託は売れませんでした。
> またコツコツ買い増しますかね♪♪

ん?浮いてたとは利益があったってことですか??
30万円って凄いですね!!
確かに我が家の新興国投資の投信も結構な利益から、これまた鮮やかに含み損に転落中です。
でも、正直含み損の状態の方が「買い増しできる」と思えて心が落ち着きますね^^;
もうたくさん仕込んだわ!ってなってから爆っと上げて欲しいものです。(ってなんて自分勝手な希望^^;)


> ↓のお話
> うちは家族ぐるみでつきあう友達はいません。
> 私は一人が好きだし、夫は人見知りなので。
> 子どもだけが遊びに来ることが多いです。
> それが一番気楽なんだよねー(笑)


それだけで十分じゃないですかー!
うちは家が汚くて、人が呼べないってのがかなりネックになってます。
あと、すごく近所ではまだ一緒に遊ぶ子がいないのも、今後の課題なんです(笑)
一緒に通学するグループで1年生の女の子がうちの子しかいないってのも、すごく残念で。
近所に遊ぶ友達、いつかうちの子にもできますように!って思ってます。


> 毎日応援クリックしてるよーv-154

ありがとうございますー!!(こんな役にも立たないブログなのに・・)
私もくらげさんのとこに訪問した時は必ずポチっとしとりますー!!

海外ETFへ投資されていることブログで知りました。

「世界の株価指数リアルタイムチャート」
もしよければご活用ください。
無料です。

180.co.jpさんへ

180.co.jpさん、おはようございますっ!

> 海外ETFへ投資されていることブログで知りました。

はい。正直理解度の方は自信ありませんが^^;

> 「世界の株価指数リアルタイムチャート」
> もしよければご活用ください。
> 無料です。

無料の情報ありがとうございます!!

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる