FC2ブログ

一応節約??1,500円の臨時収入

どうもです。

先日、家族でではなく私個人で、マックの株主優待を利用しました。

いつもは私個人で勝手にマックを買う時は、家計のお金からではなく 自分のお小遣いからお金を出しています。

なので個人利用に株主優待を使うのは、ちょっと何か罪悪感みたいなものが芽生えるのでw

家計に500円払っておきました。

家計簿上では500円の臨時収入ですw



また別の日、とある土曜日。

午前、私と子供はいつもの親子ビ〇スへ。

そして旦那はここぞとばかりパチンコへ。

そしてだんなチョイ勝ち。

そしてここぞとばかりの私の「お昼おごれコール」。


そして私希望のマックへ。

でも携帯クーポンを見ても、イマイチお得なクーポンがない!そもそも最近全然お得なクーポンがない!

携帯クーポンも初めの頃は普及させたいためか、いつでもポテトが安く食べられたり、ハッピーセットがいつでも290円だったりと(今は290円だったり350円だったり・・)、お得感満載だったけど、近頃はかなり普及が進んだためか
あまり大盤振る舞いなクーポンは少ない。

最近では、携帯アプリの「かざすクーポン」をもっと普及させるため?こっちの方にマックは力を入れている。
かざすクーポン限定!とかやってやがる。

「見せるクーポン」と「かざすクーポン」で差をつけていやがる


アホウ。かざすクーポンだとパケ代がかさむやないかい。(なのでこっちはほとんど利用しない)


いくら旦那のおごりとはいえ、私はマックで定価でセットを食べるのだけは、私のプライドが許さない。(ついでにミスドも定価で食べるのは私のプライドが許さないw)


こんな時のための株主優待。

いいクーポンがない時でも、我が家は好きなバーガー、ポテトのL、コーラのLが食べられるのだ!!


つーことで、旦那に
「マックおごって欲しいけど、いいクーポンがないから2セット分は優待を使う。だから家計に1,000円ちょうだい。
な?アンタにとっても普通におごるより悪い話じゃないだろう?おう?」
と旦那のパチンコの勝ち分から1,000円徴収ww


旦那はなんだか、とーーーーーーーってもスッキリしない、おごった感じもしない、微妙な気持ちで千円札を財布から出したのでしたww

旦那、ゴチ!!


これで一応、家計簿上は合計1,500円の臨時収入。


今日の一言。
「よって今日の日記も一応節約カテゴリに入れておく」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わかりますわかります!かざすクーポンのパケ代はハンパないですよ。一度したことありますが、たぶんお得になった分は軽く吹っ飛ぶと思います。
最近ほんっとに安いクーポンなくなりましたね。4人で行くと結構な額になるので、栄養的にもまだすき家とかのがマシじゃない?って思う程です。それにしても優待羨ましい♪

マック同感です~。
最近、おお使わねばっていうクーポンありません!なので、足が遠のくことに・・・。

仕方ありませんね!マックに次の手を考えてもらわねば。

さなえさんへ

さなえさん、こんばんはっ!

> わかりますわかります!かざすクーポンのパケ代はハンパないですよ。一度したことありますが、たぶんお得になった分は軽く吹っ飛ぶと思います。

やっぱりですか!
いつもパケホーダイがマックスまで使っている人にとっては痛くもなんともない話ですが
私にとっては、かざすクーポンは勘弁して欲しいです。


> 最近ほんっとに安いクーポンなくなりましたね。4人で行くと結構な額になるので、栄養的にもまだすき家とかのがマシじゃない?って思う程です。それにしても優待羨ましい♪

やっぱりさなえさんも思ってました?
確かに、すき家の方が我が家にとっても安くすむかも。
外食は、牛丼屋・うどん屋が我が家は一番安くおさまります。
決してマックじゃないんですよね~。

優待・・あっっちゅーまになくなるとこが寂しいですけど。でもバーガー好きの私にとっては最高の優待です!

*okkaa*さんへ

*okkaa*さん、こんばんはっ!

> マック同感です~。
> 最近、おお使わねばっていうクーポンありません!なので、足が遠のくことに・・・。

> 仕方ありませんね!マックに次の手を考えてもらわねば。


「え・・今週これだけ?」って時ありますよね^^;
たまーーに、「行かねば!!」と思うクーポンもありますけど。
その辺は、マックが売り上げやら目玉商品の有無やらを考慮しつつ、クーポンで調整してるんですかね~??

うちの場合は私が大好きなので、なかなか足は遠のかないんですが(笑)
子供に食べさせたい食べ物ではないので、子供にはここ最近は月2回までにしています。
前は毎週のように行ってたんです。

あぁ、夜中にマックの話をしていたら、食べたくなってきました(笑)

とにかくマックには「本当にお得なクーポンを望む!!」ですね!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる