FC2ブログ

子供には運動をさせたい

どうもです。

日曜日は天気が良くなかったので、家族でプールに行ってきました。

以前はプールと言えば、旦那の仕事。

水着になるのが嫌な私が一緒に行くことはなかったのですが、最近いろんな意味で「オバサン化」しつつあるのでw
「ええい。知ったことか!!」と今日は私も参加です。

私は泳げないけど(運動好きとか言っておいてw)、「なんだなんだ楽しいじゃないか、コノヤロー」てなもんで。
気に入りました。プール。

「オバサン化」も悪いことばっかりじゃないわ~。



さて、今日も前回の続きみたいな話です。(よって今日も投資と全く関係のない話^^;)


私は子供に「運動のできる子に育って欲しい」

そしていつか「熱中できるスポーツを見つけて欲しい」と思っているんですが

理由は前回の日記でも書いたとおり、自分もスポーツをしているおかげで、すごく楽しい経験をしている、ということ。


それ以外にも

・挨拶ができる子に育ちやすい(と私は思う)

・体力があれば、根性もつく(と私は思う)

・体力があれば、集中力もつく(と私は思う)

・「喜び」「悔しさ」「優越感」「嫉妬」いろんな感情をスポーツを通して経験して欲しい

・「優越感」「嫉妬」を感じてしまった時の自分の精神の持っていき方(?)、ちょっとうまく言えませんが
そんなのも経験して欲しい


そして何より、スポーツを通して「友達・仲間」を作って欲しい。
正直、これさえできれば、もうそれだけで最高です。

特にほら、うち一人っ子だからw

子供って、学校だけが「世界」になってしまいがちだと思うんです。

「それは違うんだよ。世界ってすごく広いんだよ」と知ってもらいたい。

学校とは別で、まったく違うところで「友達・仲間」がいたら、自分の居場所があったら
生きてく上で、これはすごい強みなんじゃないかと、そう思うのです。


だから、私の勝手な希望・理想は

学校の友達とかはほとんどいないようなスポーツをして欲しいんですけどね。

ま、どれもこれも親の勝手な希望です。


今日の一言。
「結局は、幸せに育ってくれたらいいんです」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!初コメントです。

我が家にも二人の坊主がおりますが、「熱中できるスポーツを見つけてほしい・・・etc」全く同じ考えです。

長男は1年生で、初め本人希望でサッカーをやらせていましたが、他の子と違いぼーっと見ているだけのサッカーに(親が)耐え切れなくなり、本当は親がやらせたかったモータースポーツ(ポケバイ)に変更してもらいました。(本当はそんな親のわがままにつきあわせちゃならんですし、主旨が違ってしまったなと後から気付きましたが)

これ、ダブり率低くておすすめです♪
本人も最近はやる気を見せるようになってきましたし・・・。
ただ一つ難点が・・・乗るのは子供ですが、メンテ等は親なので、いつもつきっきり・・・(T_T)
これはこれでいいもんですけどね!

*okkaa*さんへ

*okkaa*さん、はじめましてこんばんはっ!

コメントありがとうございます!!

> 我が家にも二人の坊主がおりますが、「熱中できるスポーツを見つけてほしい・・・etc」全く同じ考えです。
>
> 長男は1年生で、初め本人希望でサッカーをやらせていましたが、他の子と違いぼーっと見ているだけのサッカーに(親が)耐え切れなくなり、本当は親がやらせたかったモータースポーツ(ポケバイ)に変更してもらいました。(本当はそんな親のわがままにつきあわせちゃならんですし、主旨が違ってしまったなと後から気付きましたが)

息子さんが1年生ってことは、うちと年齢が近いですね!
「(親が)耐え切れなくなり」ってのが笑えました(笑)
でも、気持ちわかる気がします!!
でも1年生でポケバイってかなりカッコイイですね~。
「本当はそんな親のわがままにつきあわせちゃならんですし・・」
の気持ちもよくわかります。
私も、「スポーツして欲しい」ってのはまさに親の勝手な希望ですから。
「勉強して欲しい!」ってのと一緒なのかなー、なんて思ったりする時もあります。


> これ、ダブり率低くておすすめです♪
> 本人も最近はやる気を見せるようになってきましたし・・・。
> ただ一つ難点が・・・乗るのは子供ですが、メンテ等は親なので、いつもつきっきり・・・(T_T)
> これはこれでいいもんですけどね!


ダブリ率、低いどころか皆無じゃないですか!?(笑)

でも、*okkaa*さんのいう「親がつきっきり」って(親としては)絶対いいことですよ!!
いつかもし反抗期がきても、「親がいないと好きなバイクに乗れない。連れてきてもらえない」となると、一緒に行動するしかないですもんねw
昔、アイ〇ホッケーをやっている中高生達を見て(←これもまたレアスポーツなので)、そんな風に思いました。

あと、これだけレアだと、狭い範囲じゃなく、いろんな土地に友達・知り合いができますよね!
これもすごくいいと思います!

怪我などには気をつけて、これからも頑張ってくださいね~!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる