スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきましたキッザニア

どうもです。

1月も、もう終わり。
はやい!はやすぎるだろー!
給料日は待ち遠しくてなかなか来ないのに、時が過ぎるのは早いってどういうことだ!

そんな中、ロンバケ旅行第6弾(になるのかな?)、1月は念願の「子供が主役の街・キッザニア」に行ってきました~!

もちろん、せっかくなので平日の空いていそうな日を狙い撃ちです。

せっかくなので、ネットで徘徊しまくって、いろんな人の体験談や情報を仕入れ、まだ行った事もないのに
知識はパンパンw

高まる期待(注:私がねw)

気合も準備もバッチシです(注:私がねw)


私が連休だったので、前日は尼崎でアイススケートを堪能。

当日は、7時には「ららぽーと」入り。

たぶん夏休み等の繁忙期だったら、こんな朝早くでもきっとウジャウジャ人がいるかもしれないけど、我が家が行った日は、平日の中でも空いていたと思われ、7時にららぽーと入りで前に並んでいたのは数組。

ネットでしっかり予習していったお陰で、かなり効率よく立ち回ることができました。


んで、聞いてくれます?奥さん。


うちの子がやったアクティビティーはこんだけ。


①お菓子工場
↑子供の第一希望だったハイチュウを作る仕事です。ナント・第1組目に入れて待ち時間0分でやれましたー。
自分で作ったハイチュウがもらえます。箱の製造者の名前の所にも子供の名前を入れてくれます。


②料理スタジオ
↑オムライスを作っていました。(これが私の昼食に)


③ファッションブティック(ファッションデザイナー)
↑マネキン使って何やらしとりました。


④ファッションモデル
↑「今なら空きがあるから、やれますけど どうですか?」と声を掛けていただき、子供がやりたいと言ったので
ピザ屋をキャンセルしてこっちに。
かわいい~服をきてファッションショーに出ていました。(後からそのDVDももらえます)

可愛かったーーー!!!!


⑤ソフトクリームショップ
子供が作ったソフトクリームに親がたかったのは言うまでもない。


⑥運転免許試験場で車の免許取得
↑一応試験があるらしいが(親からはまったく見えないところで何やらやっている)、噂では落ちた人はいないらしいw

⑦レンタカー
↑免許を取った流れでそのままレンタカーのお客さんに。
歩く方が速いわwと言いたくなるスピードの車に乗っていました。


⑧エコバックショップ
↑エコバック作りを体験(作ったエコバックもらえます)


⑨ガラス工房
ガラスの瓶に何やら模様をつけるのを体験(瓶ももらえます)


⑩証券会社のコンサルタント
↑残り30分くらいの時、最後に何かやれるものはないかとウロウロしていたら、声をかけられ、キッゾがもらえるという、ただそれだけの理由で大喜びで入っていった、チビえーしーw
うちの子以外他に子供はおらず、いっちょ前にジャケットをはおって、

キッザニア

わけがわからぬまま・・


投資家からの要望w


投資家からの要望を聞いていましたww

きっと、なんのこっちゃわからなかったであろう~。

親、大爆笑。

わけがわからなくても、子供はキッゾがもらえて大満足。

他にも銀行に行って、口座を作ったり、早速ATMからお金をおろしてみたり、
それぞれのアクティビティーも、もちろん多少子供騙しな感じもしなくもないが、それでもキッザニアの人は全員子供に対して必ず「ですます口調」で話をしてくれ、一人の大人として接してくれました。

子供も、相当楽しかったみたいです。


1泊2日のロンバケ旅行第6弾。


ロンバケ旅行もこれが最後かなー。

たくさん行ったなー。

楽しかったなー。

特に最初の方なんか「平日に来れるなんて最高ー!」って感じで(今はすっかり慣れたけど)、なんとも言えない楽しさがありました。

子供はきっと忘れてしまうだろうけど、それでも「今が楽しければ、よし」ですね。


今日の一言。
「キッザニア、また行きたい」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。