スポンサーサイト


2011年 我が家の投資による不労所得の総額(だいたい)

どうもです。

メリクリです。

すごいですね。

我が家が「配当金が5万だ!」「スワップが12万円だ!」と騒いでいる一方で

ダルの嫁、紗栄子は「養育費は月1,000万円だ!」と騒いでいるそうです。(いや、騒いではいないかもしれんけど)

以下ヤフーニュースより引用

「ダル側は慰謝料1億円と3才と1才になる子供の養育費として月100万円を提示しましたが、紗栄子側は慰謝料なしで月1000万円の養育費を要求しているといわれています。20才まで支払う計算をしてみると、紗栄子側の要求額は、ダル側の提示額をはるかに超えているため、話し合いは平行線のまま現在に至っています」(芸能関係者)

引用終わり

「子供が成人するまで20年とすれば、ざっと合計額はダルの3億4000万円に対し、紗栄子は24億円」だそうでw

そんなにいるか?とか、そんなに欲しいのか?ってのが率直な感想でしたが

旦那が「今どんだけ叩かれても、1年も過ぎたらみんな忘れる」って。

確かにそうかもしれない・・。

つーことで、私の例のあのシールは紗栄子に是非ともプレゼントしたい


やっぱ、コレ優先





さて、2011年は株で約12万円、FXスワップ口座2つで約12万円の不労所得がありました。

後はえしえしさん口座の利益(1000通貨の手動トラリピ)さえわかれば、今年の投資による不労所得がわかります。

つーことで、まだ今年は終わってませんが、去年と同じく「ま、だいたいがわかればいいじゃん!」ってことで

えしえしさんの2011年の利益を計算してみました。

えしえしさんの12/25日現在までの今年の利益の合計は・・・・


206,628円


でしたー。

やった!今年も20万円越え~。


てことは、12+12+20=44で、44万円が我が家の今年の(だいたいの)不労所得となります。

去年とまったく同じ金額でした。


今日現在での投資元本の合計は897.5万円。

そこから利回りを計算すると、約4.9%です。


去年よりは利回りは下がってしまったけど、まあでも、満足です。


来年か、再来年か、いつになるかはわからないけど、まずは不労所得50万円越えを目指したいですね。


今日の一言。
「しかし、紗栄子の話の後だと、かわいい金額に思えるわw」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

思わず吹き出しちゃいました

えーしーさん、こんにちは♪

ホントにもう面白すぎです~。
確かに、彼女にピッタリなシール。

彼女、中途半端にワーキングマザーを気取っているのですから、
ダルビッシュのお金を当てにするのはカッコ悪いでしょ~~?って
思います。

まあ、たぶん焦ってるんでしょうねぇ。ダルビッシュの妻から、
何のとりえもない中途半端なタレントになっちゃうのですから。

すべてが中途半端。
彼女の本のレビューがアマゾンで
すごいことになってますよね。
ご覧になりました?

おっとそんなことはいいとして・・・
44万円の不労所得なんてものすごいですよ~。
積立で貯めようと思ってもなかなか大変な金額ですもの。

わたしもがんばらなきゃ~~☆

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!


> ホントにもう面白すぎです~。
> 確かに、彼女にピッタリなシール。

ピッタリですかね(笑)
ホント、もらってもらえるなら是非携帯の裏とかに貼って欲しいです。


> 彼女、中途半端にワーキングマザーを気取っているのですから、
> ダルビッシュのお金を当てにするのはカッコ悪いでしょ~~?って
> 思います。

養育費月1000万円の仕分けが聞きたいですよね(笑)

たぶん、世の中のほとんどの人に「カッコ悪い」と思われると思うんですけど、
それがわからないのか、それともどう思われるかわかっていても「もらったもん勝ちでしょ」と考えているのなら
ある意味「つえーなー」とは思います^^;

アマゾンのレビューも凄いことになってるんですね^^;

でも、その後の生き方には興味あります。
人はそうやって大金を手にしたらどんな風になっていくんだろう、って。


> 44万円の不労所得なんてものすごいですよ~。
> 積立で貯めようと思ってもなかなか大変な金額ですもの。

含み損がすごすぎて、なかなかそう思えずにいます^^;
配当やスワップの不労所得も「焼け石に水」的な・・。

でも、これもまた自分で自分の将来に興味があります。
投資を続けたら、将来どうなるんだろうって。


> わたしもがんばらなきゃ~~☆

NORAKOさんの株の利益もすごいじゃないですかー!!
お互い、節約に投資、頑張りましょうね!!i-237
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

