FC2ブログ

ロンバケ旅行第3弾~!

どうもです。

先月末の話ですが金・土曜日を使って、ロンバケ旅行第3弾~!に行ってきました~。

行ったのは、あのテーマパークの王様「ネズミーランド」、ではもちろんなく・・

それにちょっと似た感じの、それでいてちょっと寂れた感じの

平日は人がいなさすぎて、行ったお客に「大丈夫か!?ここは!」と心配される感じのw、テーマパークです。


ミッキーやミニーはいないけど、違う着ぐるみを着たキャラクターがいます。
少ないお客さんのお陰で、着ぐるみもサービス満点。向こうから積極的に来てくれます(笑)


規模はきっとネズミーランドにはかなわないけれど、パレードだってあります。
平日なんて私が携帯のカメラを向けると、それに気付いて撮りやすいよう 着ぐるみがほんの少し止まってくれるし、アットホームな感じで、一緒にダンサー達と中に入って踊れる時間が設けられています(笑)


私が行った時も、金曜日は修学旅行生がいなかったら、他にどんだけの人がいたんだろうか・・・と思うくらい
乗り物やアトラクションはどれもこれも待ち時間なし!
(土曜日は、さすがに賑わっていましたが、それでも少ない待ち時間)


宿泊は、その園内に併設されている、ホテルに泊まりました。
ひっさしぶりに、「ホテル~!」って感じのホテルでした。

その前の、スポーツ遠征で泊まった、家族3人で1泊4,900円だったビジネス旅館は
一度カギをもらうと、あとはお好きにって感じで出入りは自由にしていいし、なんとチェックアウトすら「チェックアウトの際は声をかけずに、この箱にカギを入れていって下さい」と、最初にカギをもらう以外は旅館の人は登場しませんw

今回泊まったテーマパーク併設のホテルは、荷物を部屋までホテルマンの人が運んでくれる、ちょっといい感じのホテル。

ホテルの中庭より



ま、私が居心地がよくて落ち着くのはビジネス旅館の方だったりするんですけど(←放置プレイが好き・笑)


でも、「ロンバケ中にこんなホテルらしいホテルに泊まるのは、これが最初で最後だろう」とホテルも堪能してきました。


その宿泊代、2デイパスポート付き・朝食付きでナント1泊9,000円/大人1人。

子供は添い寝だからタダ。(子供の2デイパスポートも激安の1,950円!)

まあ、金曜の宿泊だったからこんなに安かったのですが、それでも2日間テーマパークを堪能できて
旅行費用総額3.5万円で行けたので(もちろん高速は使わず)、コストパフォーマンスは最高でした。

寂れたテーマパーク万歳。


でも、私も旦那もテーマパークはちょっと疲れます。
やっぱりキャンプ場とかの方が好きかも。(料理とかは、てんでダメですが)


んで、旅行ってあらためて思ったんですが、

当たり前のこと過ぎて言うのも恥ずかしいくらいなんですが、


宿泊代と食事代をケチれば、とことん安く抑えられるものなんですね。


逆に「旅行だからこそ、お金のことは気にせず、いい所に泊まりたい・おいしい料理を食べたい」ってものなのかもしれないんですけど
我が家はロンバケ中、できるだけ数多く行きたいので、貧乏旅行を楽しみたいです。


つーことで、ホテルに泊まった日の夜ご飯は、ホテルの高級ディナーではなく・・・・ガスト!!


いろんな方のブログでも話題の390円のやつを食べてきました。



今日の一言。
「ホテルでコーラが580円とか、飲めるかっつーの!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

安い~!

おはようございます~♪

例のあそこですね~!
わたしは行ったことがなかったんですが、
一時は「ダメだろう」と思ったものの(失礼な)
意外と続いてますよね(笑)

すごくステキなホテルなのに
家族3人の旅費が3.5万円とは~!
安くてびっくりです。

ホテルでの食事を避ける気持ち、
すっごくわかりますよ~~。
一泊二食付きならいいけど、
別料金なら「ケチ」になります(笑)

こんばんは!
え・・・いまいちどこだかわからないなー・・・。

ネコやカエルがいるところかな?

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!

> わたしは行ったことがなかったんですが、
> 一時は「ダメだろう」と思ったものの(失礼な)
> 意外と続いてますよね(笑)

そうそう!!(笑)
我が家も「潰れる前に1回は行きたいよね」とよく会話していました(笑)
でも本当、意外と、続いています。
修学旅行生とかが何校かいたので、なんとか(人様の評判よりは)やっていけてるのかもしれませんね!


> すごくステキなホテルなのに
> 家族3人の旅費が3.5万円とは~!
> 安くてびっくりです。

ホテルは「せっかくだから楽しまなくちゃ!」と夜に(人もまばらな)プールに入ったり、貧乏根性丸出しで
遊んでいました。
旅費がこれくらいの値段ですむなら、数多くいろんな所に行きたくなります!

> ホテルでの食事を避ける気持ち、
> すっごくわかりますよ~~。
> 一泊二食付きならいいけど、
> 別料金なら「ケチ」になります(笑)

そうですかー。NORAKOさんも一緒で安心しました~。
この私の貧乏性、死ぬまで治らないかも、と思ってしまいます。
いいような、悪いような^^;;

しーえーさんへ

しーえーさん、こんばんはっ!

ネコやカエル・・・そんなのはいなかったような・・・と思ったんですが
さっきホームページを確認したら、ちゃんといました^^;

しーえーさんの思っているところと一緒かもしれませんね!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる