FC2ブログ

下道にハマった我が家

どうもです。

「次の日に筋肉痛がきたからまだ若い。そのセリフこそがオバサンの証拠」という文に出会い、妙に納得な今日この頃。

週末のスポーツ遠征、前回書いたように、3人で4,900円のビジネス旅館に泊まってきました。

土曜の天気がイマイチだったため行きたかったデッカイ公園には行けず。

でもその代わり、またまたかなりの長距離を下道で走って、あちこち寄り道をしながら道中を楽しんできました。

前回の旅行で片道約250キロの距離を下道で帰って来た我が家。

今までは当たり前のようにある程度の遠出は高速道路を使っていたのですが、「どこへだって下道で行ける!!」という不思議な自信が夫婦間にうまれw
今回の遠征は土日でETC利用半額だったにもかかわらず、行きも帰りも下道で高速を使わずに行ってきました。

これで約5,000円の節約。

宿代が浮きました!

なので、今回のお泊り遠征は「お泊り」だったにもかかわらず、今までの日帰り遠征と値段が変わらず行けたのです。
これはかなりいい気分。

私は貧乏性なので、貧乏旅行が好きみたいです。いかにお金を使わずに楽しむかに喜びを感じます(笑)

ロンバケ中は、「金はないが、時間はある」を合言葉に、これからはバンバン下道でいろんなところに行っても面白そうだなーと思いました。

しかも、下道を走ると、高速より景色を楽しむことができるし、「ここ面白そう!」と思ったらフラ~っと寄ることができて、下道ならではの楽しみがあるんだということを知りました。

今回もいろんな場所に寄ったりして、アイスコルネットという超私好みの(こってりな)絶品スイーツに出会ってしまいました。

コルネットとはアツアツの揚げパンとソフトクリームがコラボレーションしたスイーツです。(コルネット

上のソフトも渦巻きなら、下の揚げパンも渦巻きという、ダジャレのような形も私の好み。


さらには、下道を走ったおかげで、フラ~っと寄った道の駅では・・・・・なんとアノ!

旦那が昔フリマで200円で買って!

現在我が家で大活躍中の!!

万札トランプにも出会いました(笑)

道の駅に売っとるんかい

ということで、今回の遠征は万札トランプの定価も知ることができたというオマケ付きの遠征になったのでした(笑)


今日の一言。
「ちなみに、札束トランプのニューバージョンもあったぞ。ただ「0」の数が増えてただけっていう(爆)」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

えーしーさん、こんにちは^^
ロンバケ満喫してて、同じくロンバケ中な我が家ですが
羨ましいです(笑)家族仲いい感じが伝わってきて素敵です☆

時間・お金・健康、この3つが揃わないと旅行って難しいですよね。
今のうちに色々お出かけして楽しんで下さいね^^

あ、私もこの万札トランプすげー欲しいです^^

さと吉さんへ

さと吉さん、こんばんはっ!

> えーしーさん、こんにちは^^
> ロンバケ満喫してて、同じくロンバケ中な我が家ですが
> 羨ましいです(笑)家族仲いい感じが伝わってきて素敵です☆

ロンバケ中は、職のことを考えると今を楽しめなくなるので、まったく考えていません。
「そんなことできるかな。考えちゃうんじゃないかな」と思っていましたが、どうやら私たち夫婦は相当ノーテンキな性格のようで^^;、思い切り楽しめちゃっています。
でも、ずっと「もし倒・産したら、絶対に遊ぼう」と思っていたんです。

あ、でも家族仲はいいですが、喧嘩もしっかりしてますよー(笑)
ただ、ロンバケ前と比べて、増えているわけではないので、いつも通りって感じです(笑)

> 時間・お金・健康、この3つが揃わないと旅行って難しいですよね。
> 今のうちに色々お出かけして楽しんで下さいね^^

ですよね!時間と健康の方はバッチリなので、あとはお金の面を工夫して、まだまだ満喫したいです。
あ、さと吉さんのオーストラリアの旅行記も密かに続きを待っていますよー!

> あ、私もこの万札トランプすげー欲しいです^^

欲しい人がいたなんて(笑)
そんなことなら、買っておけばよかったですね(笑)
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる