スポンサーサイト


証券口座に入っていたお金でeMAXIS新興国株式インデックスをスポット購入

どうもです。

先日はまたまたスポーツの遠征ついでにバンガローに泊まってきました。

今回はロフト付きのバンガローで、1家族3,500円くらいで泊まれました!

自然に囲まれた場所なので、夜は周りに電気の光もなく、めっっっちゃくちゃキレイな星空が見れました。

雲1つなく、あんなにたくさんの星を見たのは、人生で初めてです。

わし、感動。

歳をとるにつれて、というか今年になって急に(笑)、自然がある場所に「癒し」と「幸せ」を感じるようになってきました。

朝は早起きして早朝散歩です。

早朝散歩中

いったい、どうしちゃったんだ私(笑)

ちなみに、今月はロンバケ旅行第2弾として、へタレながらもアウトドアに目覚めてから「いつか絶対泊まってみたい」と思っていたトレーラーハウスに泊まる予定です!


さてさて、もう先月の話になるのですが、証券口座に入っていたお金でeMAXIS新興国株式インデックスをスポット購入しました。

たまたま見たら、えらく基準価格が下がっていたので。(おかげさんでもちろん我が家の投信もおもいきりマイナスです)
えらく下がっていて、それでいて含み損も膨らんでいるのを見ると、フツフツと買いたい気持ちが湧いてきます。

まだ証券口座内に現金が多少あったもんだから、買ってしまいました^^;


これでeMAXIS 新興国株式インデックスに対しての投資元本は合計14.5万円になりました。

そして今日現在の評価額は118,892 円です。

買っても買っても、評価額が増えない^^;


最近また基準価格が下がっていたので、また買いそうになりましたが、ちょっとそれはこらえておきました。


でも今はいろんなものが安くで仕込めるチャンス時(かどうかは実際のところはわからんが)。


これからも、含み損に負けずにチビチビと仕込みたいです。


今日の一言。
「そして将来、ガハハ ガハハと笑いたい!」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーー。

私は新興国は買ってないけど、
ハイ・イールドやコモディティ、海外リートをほんの少し買ってみました。
コモディティが100円くらいプラスになってますが、後は全部マイナスです。
買っても買っても下がるってホントだよねー。

マネックスのポートフォリオ機能によると、新興国株式は今は買うな!って感じでした。
(過去の成績によって、毎月変わってます。)
これだけ下がると買いたくなるよねー(^^ゞ

今月もいくらか買いますが、来月は様子見になりそうです。。。

くらげさんへ

くらげさん、こんばんはっ!


> 私は新興国は買ってないけど、
> ハイ・イールドやコモディティ、海外リートをほんの少し買ってみました。
> コモディティが100円くらいプラスになってますが、後は全部マイナスです。
> 買っても買っても下がるってホントだよねー。


おおーー!奇遇。
我が家もまだ日記には書いていないのですが、先日ハイ・イールド債のETFを買いましたー。
お仲間ですねっ。
くらげさんはコモディティも買われたのですね!




> マネックスのポートフォリオ機能によると、新興国株式は今は買うな!って感じでした。
> (過去の成績によって、毎月変わってます。)
> これだけ下がると買いたくなるよねー(^^ゞ
>
> 今月もいくらか買いますが、来月は様子見になりそうです。。。


そうなんですか・・。
「今は買うな」というのは将来性がないという意味か、「今後もっと下がるから誘え」という意味なのか、どっちなんでしょうね。

ホント、下がっているのを見ると、買ってしまいたくなりますよね^^;

為替も株も・・。
どっちを買うのがいいのか、悩みます。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

