スポンサーサイト


私という人間は

どうもです。

いいですか。

今から話すことは、ちょっとモラルに反する話です。

リアルな友達には決して話すことはないであろうことです。

私の日記を見て下さっている方だけに話します。

「子供のバレーシューズを洗濯機で洗う」よりドン引きな話です。


と、もったいぶった前置きをしてしまいましたが。


公園でメチャかわいい子供の帽子が落ちていたので、拾ってきてしまいました。


来月やる予定のフリマで売ってしまう予定です。


あぁ、きっとドン引きされたことでしょう。

そしてきっと、これも神様は見ているだろう・・。


言い訳させてもらうと・・


・公園が閉まるギリギリの時間、帰り際に発見してしまった。

・車でしか来られないような場所にある公園なので、きっとわざわざ取りに戻る可能性は少ないだろう(と勝手に判断)

・その晩は天気予報でほぼ確実に雨が降るとわかっていた。私が拾わなければ、確実に雨にやられて、きっとどうせゴミ箱行きだろう(と勝手に判断)

・フリマでまず間違いなく売れるだろう


と・・・^^;;


ま、その数百円を稼ぐために、失ったものの方が大きい気がする私です(笑)


数年前、小銭入れを拾ってポッケに入れていたうちの旦那を激しく非難した私だけど、もうそんな資格はどこにもありませんね。


献血をして人様の役に立ちたいと思う私。人様の帽子を拾ってフリマで売る予定の私。


いったいどっちがホントの私?」


今日の一言。
「いやいや、どっちもホントの私」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は泥棒です。念のため警察には通報しておきました。自分が同じことされたらどうおもいますか?泥棒だから何も思わないか?

かなやさんへ

かなやさん、はじめましてこんばんはっ!

>貴方は泥棒です。念のため警察には通報しておきました。自分が同じことされたらどうおもいますか?泥棒だから何も思わないか?

率直な意見をありがとうございます!
「泥棒」のお言葉、かなりグサッときました。
泥棒という自覚がなかったけど、泥棒ですね。

反省です。
厳しいお言葉、ありがとうございました!!

お久しぶりです^^

いやいや、どちらも本当のえーしーさんですよ。
私だってえーしーさんと全く同じ事考えた(自問自答)ことあります。

大金の入ったお財布拾えば「落とした人こまってるだろな~~」と警察に届けるし(・・・・ってか、数か月経って落とし主が現れなければ私のものジャ・・ウッシッシ)、100円落ちてればラッキー!と間違えなく私のポケット行きですね。

人間っていろんな多面性から出来上がってる・・って感じがしますね~~。
全部含めて自分が出来上がってるかな??

なんか、えーしーさんを身近に感じるな~~(笑)


おはようございます。
私も幼稚園の頃、祖母の家に泊まりに行って、
その近くの公園に入ったのですが、砂場に少し古びたスヌーピーが落ちていて、
当時スヌーピーが大好きだったもんで、思わず拾ってしまったんです。
祖母は、「古びていてもきっと誰かの大切なスヌーピーだから取りに来るかもよ!
3日後(家に帰る日)」にまだあったら、つれて帰ろう!と言うので
3日間、公園に通いました。

結局、3日たっても取りに来ないので、
可愛そうだから、つれて帰りました。
家で見てみると、本当に古びていたけれど、
ほかのスヌーピーとともに、大切にしました♪

上の人のコメだと、私も泥棒になるのかな??

えーしーさんの行動でちょっと問題ありなのは、「フリマで売ってしまえ」
というとこに着眼したことかな?

でも、濡れて捨てられる可能性が高かったのなら
誰かに買われて、大切にしてもらうほうが、帽子も本望??
私としては、えーしーさんの行動は
野良猫を拾ってきたのと同じ感覚かな?と。。。








そんなえーしーさんが好き。

おはようございます。

言わなくてもいいことを
こうやって正直に書いてしまう
飾らないえーしーさんが、
わたしはやっぱり好きです。

人には誰にだって
後ろめたいことのひとつやふたつ、ありますもん。
わたしだってイロイロあります(笑)
書いたらドン引きされそうなことは片手では収まりません。

大抵の人たちは、そこへ善行を重ねて帳消しにして
生活してるんじゃないかな~・・・なぁんて
自己弁護的発想かしら(笑)

えーっと、いいんじゃないですかね^^;?
私は笑い話に思いましたけど。。

みなさんも書いてますが、それをぶっちゃけて
言ってしまうところが、えーしーさんの良さ☆ですね^^

血を配る銭形平次になれ

お久しぶりです、カラシです。

そうですか、帽子を・・・。
僕も誰かさんみたいに警察ではなくて、神様へ通報しました。

そうしたら、「こっちはいろいろ忙しいんだから、そんなことどうでもいい」と僕が叱られました。

他人の物を転売するのは泥棒だと思います・・・小さなものでも。

えーしーさんのブログ、率直で参考にさせて頂くことが多くてよく寄らせて頂いています。
ですが・・・これが初コメになってしまい悲しいです。
物凄くご自分寄りの解釈でしかないです。
私は○年前、子どもだった時お気に入りの帽子を遊びにいって落として帰宅しました。翌日、母の運転する車で友達の家から公園、通った道すべて眼を皿にして探しましたが出てきませんでした。落ち度が自分に有ったことを子どもながらに自覚しつつ、まさか人の物を盗る人がいるはずはない、捨てられたんだろうか、警察かも、と眠れませんでした。しつこいけど凄く気に入っていたので週末にもう一度その辺りに連れて行ってもらったら、フェンスに誰かがひっかけておいて下さったのです。嬉しかった・・・。

株やFXは自分の資金を使ってするのでご自分の利益だけ考えるのは当然です。でも、他人様のお金で買った帽子はえーしーさんの利益のために使ってはいけませんよね。
それって建前ではなくて、当たり前のこと。
記事を読んで、胸に小さな衝撃を覚えても殆どの方は呆れてコメントしないでしょう。だからあえて書かせて頂きますがまぎれもない「泥棒」さんです。
えーしーさんが帽子を買えない身分の方なら仕方ないと思いますが、ご自分のものは足りているのに他人様の物を(許可を得ず)転売して僅かでもお金にしてご自身が使うなんてさもしい人間のすることだと思います。

叱ってほしくて書いたのか、誰かに普通のことだよ、という言葉を待っていらっしゃるのかわかりません。
公園で魔が差したえーしーさんは、良く考えると良心の呵責があってこうして記事に書いているのでしょうが、結果的にした行為は消せません。転売なんて今からでもやめてほしいです。
今。公園に戻しても取りに来る人はいないかもしれません。
だからNGOやマルイなどで行っている途上国への古着の寄付の回収などに充てて頂きたいと願います。
これくらい・・・ではなく、根本的な人間の良心の問題です。

ななしさんへ

ななしさん、こんばんはっ!

> いやいや、どちらも本当のえーしーさんですよ。
> 私だってえーしーさんと全く同じ事考えた(自問自答)ことあります。

そうですね!
どちらも本当の私です。(まだまだ立派な人間への道は遠いです)
ななしさんも同じような自問自答をしたことがあるのですね。


> 大金の入ったお財布拾えば「落とした人こまってるだろな~~」と警察に届けるし(・・・・ってか、数か月経って落とし主が現れなければ私のものジャ・・ウッシッシ)、100円落ちてればラッキー!と間違えなく私のポケット行きですね。
>
> 人間っていろんな多面性から出来上がってる・・って感じがしますね~~。
> 全部含めて自分が出来上がってるかな??
>
> なんか、えーしーさんを身近に感じるな~~(笑)

まったく同じ感じです。

できれば、歳をとるにつれて立派な人間に近づきたいと思っていましたが、むしろ後ずさりですね。

きっと、ななしさんも私がしたことそのものには共感などはなさってないはずなのに、優しいコメントありがとうございます!!

しーえーさんへ

しーえーさん、こんばんはっ!

> おはようございます。
> 私も幼稚園の頃、祖母の家に泊まりに行って、
> その近くの公園に入ったのですが、砂場に少し古びたスヌーピーが落ちていて、
> 当時スヌーピーが大好きだったもんで、思わず拾ってしまったんです。
> 祖母は、「古びていてもきっと誰かの大切なスヌーピーだから取りに来るかもよ!
> 3日後(家に帰る日)」にまだあったら、つれて帰ろう!と言うので
> 3日間、公園に通いました。
>
> 結局、3日たっても取りに来ないので、
> 可愛そうだから、つれて帰りました。
> 家で見てみると、本当に古びていたけれど、
> ほかのスヌーピーとともに、大切にしました♪
>
> 上の人のコメだと、私も泥棒になるのかな??


しーえーさんのおばあちゃんは、とてもステキなおばあちゃんですね!!
泥棒だなんてとんでもない。
おばあちゃんの優しい気持ちが伝わります!!


> えーしーさんの行動でちょっと問題ありなのは、「フリマで売ってしまえ」
> というとこに着眼したことかな?
>
> でも、濡れて捨てられる可能性が高かったのなら
> 誰かに買われて、大切にしてもらうほうが、帽子も本望??
> 私としては、えーしーさんの行動は
> 野良猫を拾ってきたのと同じ感覚かな?と。。。


そうですね、フリマで売るってところがまたドン引きですよね。(って、自分のことだけど)
なんせ旦那もドン引きしてましたから・笑

まー、でもやっぱり神様も見ていることだし、おてんと様に顔向けできないことはもうしません。

しーえーさん、コメントありがとうございました!!

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!


> 言わなくてもいいことを
> こうやって正直に書いてしまう
> 飾らないえーしーさんが、
> わたしはやっぱり好きです。

ホント、言わなくてもいいことでしたね。(言わなきゃよかったと、実は少し後悔・笑)
そして嬉しいお言葉ありがとうございます!!
NORAKOさんも、もちろん私の行動に「いい」とは思っていないはずなのに、優しいコメントが身に沁みます。

> 人には誰にだって
> 後ろめたいことのひとつやふたつ、ありますもん。
> わたしだってイロイロあります(笑)
> 書いたらドン引きされそうなことは片手では収まりません。
>
> 大抵の人たちは、そこへ善行を重ねて帳消しにして
> 生活してるんじゃないかな~・・・なぁんて
> 自己弁護的発想かしら(笑)

そうですね。
きっと誰でも 後ろめたいことってのはあるかもしれません。
ホント、自分で言うと自己弁護になっちゃいますけど(笑)

また言わなくていいことを書いてしまうかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いしますね!!

あさひさんへ

あさひさん、こんばんはっ!

> えーっと、いいんじゃないですかね^^;?
> 私は笑い話に思いましたけど。。

ありがとうございます!!
でも、ちょっと調子に乗っちゃった感は自分でもあります。
しかもそれで最高に面白ければいいけど(いや、よくないけど)、さして面白い文でもないし。


> みなさんも書いてますが、それをぶっちゃけて
> 言ってしまうところが、えーしーさんの良さ☆ですね^^


ありがとうございます!
そんな風に言われると、これからも言わなくてもいい事を書いてしまうかもしれません。
それは冗談として、いつもできるだけ「見栄」や「嘘」のない日記ではありたいと思っています。
それを「私の良さ」と言っていただけるのは、本当に嬉しいです!

カラシさんへ

カラシさん、お久しぶりですこんばんはっ!


> そうですか、帽子を・・・。
> 僕も誰かさんみたいに警察ではなくて、神様へ通報しました。
>
> そうしたら、「こっちはいろいろ忙しいんだから、そんなことどうでもいい」と僕が叱られました。


カラシさんの超面白い日記、相変わらず定期的に拝見して笑わせてもらっています!!

『血を配る銭形平次になれ』の言葉、しっかり受け止めました!

きっと必ずや、人様に血をあげられる献血ボディになります!


そうですか、カラシさんは神様と連絡が取れるんですね(笑)
カラシさんも神様も忙しいとは思いますが、もしよかったら「えーしーは反省している」とお伝え下さい!

カラシさんのユーモアと優しさ、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!

悲しい記事です。さんへ

悲しい記事です。さん、はじめましてこんばんはっ!

> えーしーさんのブログ、率直で参考にさせて頂くことが多くてよく寄らせて頂いています。
> ですが・・・これが初コメになってしまい悲しいです。
> 物凄くご自分寄りの解釈でしかないです。
> 私は○年前、子どもだった時お気に入りの帽子を遊びにいって落として帰宅しました。翌日、母の運転する車で友達の家から公園、通った道すべて眼を皿にして探しましたが出てきませんでした。落ち度が自分に有ったことを子どもながらに自覚しつつ、まさか人の物を盗る人がいるはずはない、捨てられたんだろうか、警察かも、と眠れませんでした。しつこいけど凄く気に入っていたので週末にもう一度その辺りに連れて行ってもらったら、フェンスに誰かがひっかけておいて下さったのです。嬉しかった・・・。
>
> 株やFXは自分の資金を使ってするのでご自分の利益だけ考えるのは当然です。でも、他人様のお金で買った帽子はえーしーさんの利益のために使ってはいけませんよね。
> それって建前ではなくて、当たり前のこと。
> 記事を読んで、胸に小さな衝撃を覚えても殆どの方は呆れてコメントしないでしょう。だからあえて書かせて頂きますがまぎれもない「泥棒」さんです。
> えーしーさんが帽子を買えない身分の方なら仕方ないと思いますが、ご自分のものは足りているのに他人様の物を(許可を得ず)転売して僅かでもお金にしてご自身が使うなんてさもしい人間のすることだと思います。
>
> 叱ってほしくて書いたのか、誰かに普通のことだよ、という言葉を待っていらっしゃるのかわかりません。
> 公園で魔が差したえーしーさんは、良く考えると良心の呵責があってこうして記事に書いているのでしょうが、結果的にした行為は消せません。転売なんて今からでもやめてほしいです。
> 今。公園に戻しても取りに来る人はいないかもしれません。
> だからNGOやマルイなどで行っている途上国への古着の寄付の回収などに充てて頂きたいと願います。
> これくらい・・・ではなく、根本的な人間の良心の問題です。

率直なご意見ありがとうございます!!

正直、「悲しい記事です。」さんのおっしゃるとおり、ほとんどの人が呆れてコメントしないというのが正解だと思います。
まして、今まで交流のあった方などは、なかなか呆れても「呆れた」だなんて言えない間柄になってしまっていると思うので、「悲しい記事です。」さんと同じように思っても、言えないと思います。

だからこそ、貴重なご意見ありがたく拝見させていただきました。

いやぁ、日々反省です。

いつも拝見させていただいてます

本文の内容はともかくとして、悪いことを悪いと言ってくださる方がいて良いですね。
最近は無関心が多いですから…

通りすがりさんへ

通りすがりさん、こんばんはっ!

> 本文の内容はともかくとして、悪いことを悪いと言ってくださる方がいて良いですね。
> 最近は無関心が多いですから…

いつも見てくださっているとの事、ありがとうございます!
そうですね。ありがたいことだと思っています!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

