スポンサーサイト


献血に行ってきました

どうもです。

今年になって、急に行きたくなった献血。

そうだ献血に行こう(5月の日記)

いつか機会があれば「このえーしー様の血をくれてやるわっ」と思っていました。

そして先日そのチャンスが来たんです!

近所に献血車が来ると。
すなわち、このえーしー様の血をくれてやるチャンスが来ると。


私は旦那・子供を道連れに、

旦那には「アンタもやるんだよ」と

子供には「これが私の生き様じゃーい」と(←これはウソ)

はりきって、そして少しワクワクしながら献血車に乗り込みました。



そして断られました



え?いらないの?
このえーしー様の血が欲しくないの??
くれてやるって言ってるのに??


どうもヘモグロビンの数値が標準内ではあるのですが、献血をするには少しだけ数値が足りなかったみたいです。(うえーーーん)

標準値は11.2~15.2g/dL

私は11.9g/dL

200mL全血の場合は12g/dL
400mL全血の場合は12.5g/dL

以上ないとダメなんだそうです。(これは女性の場合です)

ちなみにうちの旦那は、基準値を大きく上回っていたのでしっかり400mL抜いてもらっていました。(う、羨ましい~!)


しょんぼりの私に、看護婦さんは「日によって変わりますから、また挑戦してくださいね」と言ってくれました。

しますとも!しますとも!!

次は春にまた来るそうです。

その時までに、超健康な献血ボディになって、リベンジしてやる!!



ちなみに、子供はといいますと
旦那から「お父さん、今から血を抜いてもらいに行くんやで~」と聞き、「いやぁぁぁ!」と最初は泣いていましたが
献血車でおじさんや看護婦さんにたくさんお菓子をもらい「来てよかった!!」とほざいておりました。



今日の一言。
「私の献血への挑戦は続く」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

せっかくの献血の決意だったのに
残念でしたねぇ~~っ(^o^;)

わたしも昔1度だけ、
献血しようとしたことがありますが・・・同じようにNGだったことがあります~。

その後、機会もなく???
一度もチャレンジしてませんが・・・わたしもえーしーさんを
見習って、チャンスがあれば
もう一度献血チャレンジしてみようかな~~っ。

そういえば昔は「ヤクルトがもらえる」とかって言われてましたけど
今はそんなにいろいろもらえるんですね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこの子供も同じですね。
やっぱり物に弱いですね。

こんにちは!
献血・・・
高校生の時、「お菓子が沢山食べれるよ!!」
と、うわさになり、
親友と、400抜きにいったんですが、
抜いてる最中に気持ち悪くなっちゃって、貧血状態になってしまい
結局中止しました。

献血にいって、貧血になるなんて(苦笑)


それ以降、また行ったら、気分悪くなるのでは???
と、思い、いけてません。。。

旦那が、献血大好きで、何回記念とかで、
米とか時々もらってきます。

次回は、チャレンジできるといいですね♪

こんばんは^^
私はいつも血管が細すぎて断られますA^^
どこにあるのかわからないくらい・・・。

病院での点滴とかでは、手の甲からなのですが、献血ではそうは行かないんですよねA^^

断られると「お気持ちありがとうございます」と缶ジュース1本もらいます・・・。
いつも気持ちだけはあるんですがA^^

お互いまだまだ挑戦しましょー!

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!

コメントの返信が遅くなってしまいすみません!

> せっかくの献血の決意だったのに
> 残念でしたねぇ~~っ(^o^;)

はい、まずはじかれることはないだろうと、何故か自信満々だったので残念でした~。
他の献血できてる人が羨ましかったです。

> わたしも昔1度だけ、
> 献血しようとしたことがありますが・・・同じようにNGだったことがあります~。

そうだったんですか!未達成仲間ですね!

> その後、機会もなく???
> 一度もチャレンジしてませんが・・・わたしもえーしーさんを
> 見習って、チャンスがあれば
> もう一度献血チャレンジしてみようかな~~っ。

機会があれば、是非チャレンジしてみて下さい!!
私はもう悔しくて、明日にでも献血したくらいです。
次のチャンスまでに献血ボディを目指します!!


> そういえば昔は「ヤクルトがもらえる」とかって言われてましたけど
> 今はそんなにいろいろもらえるんですね?(笑)

子供のお菓子はさることながら、洗濯洗剤やら箱ティッシュやら、タオルやらももらえましたー!
しかも献血できなかった私もいただけました^^;
申し訳ないと思いつつ、断らない私^^;

場所によって違うのかもしれませんが、きっと何かはもらえると思います。
何より、希望すれば血液検査もして結果も送ってくれるので、正直これが一番嬉しいです。(旦那の会社は健康診断がなかったので)

トレードしないで勝つ専業さんへ

トレードしないで勝つ専業さん、こんばんはっ!

コメントの返信が遅くなってしまいすみません!

> どこの子供も同じですね。
> やっぱり物に弱いですね。

物には弱いですねー。

だからこそ、逆に「物で釣る」ってのだけはあまりしないように、しています。

ここぞ、って時はするけど(笑)

しーえーさんへ

しーえーさん、こんばんはっ!

コメントの返信が遅くなってしまいすみません!

> こんにちは!
> 献血・・・
> 高校生の時、「お菓子が沢山食べれるよ!!」
> と、うわさになり、
> 親友と、400抜きにいったんですが、
> 抜いてる最中に気持ち悪くなっちゃって、貧血状態になってしまい
> 結局中止しました。

そうだったんですかー。
しーえーさんは献血ボディだったんですねー!!(←羨ましい)

そんな献血ボディでも、献血中にそんな風になることもあるんですね・・。

一度、そんな体験をすると怖いですよね。


> 献血にいって、貧血になるなんて(苦笑)
>
>
> それ以降、また行ったら、気分悪くなるのでは???
> と、思い、いけてません。。。


献血行って、貧血(笑)
ちょっとオモロイですね(笑)

でも、確かに、私もそんな体験をしたら、いけないと思います。


> 旦那が、献血大好きで、何回記念とかで、
> 米とか時々もらってきます。

なんとー!
旦那様はスーパー献血ボディの持ち主なんですね!!(超羨ましい~)
「大好き」ってところが、なんか可愛くて笑えますね。

ちなみにうちの旦那は次回行ったら「キティちゃんグッズ」が貰えるらしいです(爆)


> 次回は、チャレンジできるといいですね♪

はい!
来年のカレンダーをゲットしたら、すぐに献血がある日を書いておこうと思っています。
自分ができないとわかって、さらに猛烈に献血したくなった私です(笑)

やゆよさんへ

やゆよさん、こんばんはっ!

コメント返信遅くなってしまいすみません!

> こんばんは^^
> 私はいつも血管が細すぎて断られますA^^
> どこにあるのかわからないくらい・・・。

献血って、誰でもできると思っていたんですが、けっこうハードルが高いんですね・・・。

私の後ろのオバサンは血圧で引っ掛かって、断られていました。
残念そうでした。


> 病院での点滴とかでは、手の甲からなのですが、献血ではそうは行かないんですよねA^^
>
> 断られると「お気持ちありがとうございます」と缶ジュース1本もらいます・・・。
> いつも気持ちだけはあるんですがA^^
>
> お互いまだまだ挑戦しましょー!


献血は手の甲ではダメなのですね。
お互い、いつかできる時がきますかね。

年齢的には、まだまだ何度でもチャレンジできるから、挑戦し続けましょうね!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

