FC2ブログ

ロンバケは何日間?

どうもです。

パンに塗るマーガリンはたっぷりがお好き!のえーしーです。

さてさて、ロンバケ中の我が家。

ロンバケと言っても、もちろん私は今まで通り働いています。

というか、今まで以上に働いています。

旦那のロンバケが確定した時、即職場の上司に報告し、日数ではなく時間を増やしてもらいました。

だから毎回ではないけれど、8時間勤務の時もあります。

人手不足のお陰で、働きたかったらいくらでも働けるってのは、ありがたいですね。

これからは毎月最低10万円以上は稼ぐつもりでいます。


ちなみにですね、倒☆産にあたって「てあて」が出まして、これがある程度まとまった金額なものですから

これをこのロンバケ中のレジャー費用に当てたいと考えています。


そして月々のやりくりは、失・業・保・険+私のパート代でまかなったら・・・あれ?あれれ?


ロンバケ中でも貯金減らさずにいけるんじゃね?


なーんてもくろんでいます。

名付けて


ロンバケ中はトントン大作戦!


です。

こう私の思惑通り、うまいこといけば最高ですが、どうなることやら・・。


あ、そうそう、我が家のロンバケは240日間です(勤続年数や年齢や、自己都合かそうでないか、などで決まります)

元々調べてあったのですが、バッチリ合っていました。


今日の一言。
「合ってたので、なぜかメチャ嬉しかった(笑)」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

心強いですね。

こんばんは!

ロンバケ中でも、
トントン家計が継続できるのは
かなり心強いですね。

ご主人も気持ちにゆとりを持って
じっくりと次へ進めるでしょうから(*^-^*)

えーしーさんの8時間勤務も
なかなか大変なことだと思うので・・・頑張りすぎて
体壊さないようにしてくださいね。

友達が同じ仕事をしていて
結構体力のいる仕事だと聞いているのでちょっぴり心配しちゃいます(^o^;)

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!


> ロンバケ中でも、
> トントン家計が継続できるのは
> かなり心強いですね。

> ご主人も気持ちにゆとりを持って
> じっくりと次へ進めるでしょうから(*^-^*)

はいー!
まだトントンでいけるのかどうか、わからないのでなんとも言えませんが
でも、色々な(絶対にいるもの以外の)積立を休止したりすれば、いける可能性もあるんじゃないか?と思っています!

それができたら、かなりまた精神的に楽ですよね!


> えーしーさんの8時間勤務も
> なかなか大変なことだと思うので・・・頑張りすぎて
> 体壊さないようにしてくださいね。
>
> 友達が同じ仕事をしていて
> 結構体力のいる仕事だと聞いているのでちょっぴり心配しちゃいます(^o^;)

ありがとうございます!!
お友達、同じような仕事をされているのですね!

今のところは全然大丈夫です。
私、あまり無理はしない性格なので(笑)、これからも大丈夫だと思います!

ちなみに今日は、仕事が終わってから(今日は5時間労働)、5㌔走ってみました。

昔はそうでもなかったけど、今は同世代の人と比べたら、どちらかというと体力のある方なんじゃないかなーと・・(思いたい)

NORAKOさん、優しいお気遣いありがとうございました!!

こんばんわ。
コメントが遅くなってすいませんー。
旦那さんの会社倒★産しちゃったんですね。。。
でも、失★業★保険240日も出るのはラッキーですね。
落ち着いて次を探せそうです。

旅行とか色々楽しんでくださいね^^
1週間とか海外旅行いってもたのしそうですよねー。

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

MURAMASAさん、すみません!
コメント、検索に引っ掛からぬよう、「★」とか入れてさせてもらいました。(勝手にすみません~)

> 旦那さんの会社倒★産しちゃったんですね。。。
> でも、失★業★保険240日も出るのはラッキーですね。
> 落ち着いて次を探せそうです。

はいー、ついに、やっと、です・・。
240日って言ったら8ヶ月ですもんね!
焦らず、いきます!(って私はもともと何もしないけど・笑)

> 旅行とか色々楽しんでくださいね^^
> 1週間とか海外旅行いってもたのしそうですよねー。

海外旅行!
実は、ロンバケ確定後、即行で旅行のパンフレットもらってきたんですが、
「やっぱ高いわ!」と即行ゴミ箱行きとなりました(笑)

小さい旅行を数多く行く予定です!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる