スポンサーサイト


12万円をなんとか捻出

どうもです。

何年ぶり??いや、もしかして初めて??

ベタに胡椒でクシャミをしてしまった、えーしーです。

漫画の世界ではよく胡椒でクシャミが出ますよね。ちなみに私はまだバナナの皮でスッテンと転んだことはありませんけどね。


さてさて、前回の日記の続きです。

禁煙1年に成功し、旦那に12万円のお小遣いをプレゼントすることになった我が家。

仕方あるまい。

渡そうじゃないか12万円!(と言っても、もともと旦那が稼いだお金ですけどね)


もってけドロボー

でも、旦那はこの封筒を持って7秒程考え、封も開けずに

『違う!これは本物のお金じゃない!』と叫びました。

ちっ、バレたか。

入っていたのは、これ↓

トランプ!?

以前にも登場したことがある、フリマで確か200円で買った、万札トランプです。

ほらよく見ると、諭吉さんから鼻毛が。

おや、諭吉さんに鼻毛?


残念、ひっかかりませんでしたー。

仕方がない、本物の12万円、渡しました。

でも、毎月の家計のお金から出すのは、とっても嫌だったので、今まで家計簿上は出費扱いにして多めに積み立てていたお金

・車の保険代の積み立て
・車検の積立
・家電貯金  などなど

の積立費用の中から、かなり多めに積み立てていて余裕がある物を選んで、そこから12万円を捻出しました。

どこから出そうがマイナス12万円には変わりませんが、家計簿上では出費扱いになっていて、資産には入れていないお金からなので、私が精神的に楽です。

せっかく渡した12万円。

私の希望はただただ、有意義にそのお金を使ってくれることだけです。



今日の一言。
「まず最初にタバコ買いに行ったら、ブン殴ってやる!!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑。

諭吉さんの鼻毛・・・が
ツボにはまってしまいましたぁ~(笑)

旦那様、封筒からチラリと見えている時点で
ちょっと怪しいと思ったのかも?
それともえーしーさんのことだから、
すんなりくれるわけない・・・とか?(笑)

12万円は痛いような気もするけど、
それで禁煙してくれるのなら、
わたしもあげるんだけどなぁ・・・。
「やめたいけどやめられないのだ」と開き直るわが夫です・・・(涙)

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!

NORAKOさんに言われたので、ちょっとだけイタズラしてみました~(笑)

> 諭吉さんの鼻毛・・・が
> ツボにはまってしまいましたぁ~(笑)

はまっていただけて嬉しいです!
これはトランプに元々書いてあるやつなんです。

> 旦那様、封筒からチラリと見えている時点で
> ちょっと怪しいと思ったのかも?
> それともえーしーさんのことだから、
> すんなりくれるわけない・・・とか?(笑)

これはですね、トランプなので紙が硬くて、持った瞬間硬い封筒に違和感を覚え「違う!」と思ったようです。

> 12万円は痛いような気もするけど、
> それで禁煙してくれるのなら、
> わたしもあげるんだけどなぁ・・・。
> 「やめたいけどやめられないのだ」と開き直るわが夫です・・・(涙)

確かに、12万円で旦那の健康を買ったと思ったら(その代わり太ったから微妙だけど・笑)、そんなに高くない金額かもしれませんね!
そう思うことにします!!

ただ、そのうちの数万円は自分のFX口座に入れていたので、その数万円は泡となって消えるかもしれません^^;

こんにちは!
旦那様頑張りましたね!すごい!!
うちは・・・「タバコが1000円になったら、本数減らす」
というくらいなので、禁煙は、とてもとても無理そうです。。。

そうそう・・上履きを洗濯機で洗うという件ですが、
以前娘にせがまれてプリキュアの靴を買ったら、
「汚れたら洗濯機で丸洗いできます」と、書いてあって、驚いたことがありました!

一般的には意外と普通に行われてる方法なのかもしれませんね。
私は、靴だけを洗うなんて、電気・水代がもったいない~と思ってやりませんでしたが。。。

えーしーさんは、上履き1組だけで洗濯機??

ちなみに私は、泥汚れだけザザっとシャワーでながして
その後は、バケツに洗剤と湯を入れてその中に一晩漬けておいて
翌日ささっとこすると、それだけで綺麗になりますのでそんな方法で洗ってます。

バケツにつけたまま忘れるということも
うっかりありましたがね(苦汗)

しーえーさんへ

しーえーさん、こんばんはっ!

> 旦那様頑張りましたね!すごい!!
> うちは・・・「タバコが1000円になったら、本数減らす」
> というくらいなので、禁煙は、とてもとても無理そうです。。。

ありがとうございます!
旦那、その辺に関しては、かなり意志の強いほうだと思います。
ただ、1周年記念に1本吸いたいらしいですが、それは止めて欲しい^^;
しーえーさんの旦那様、もし1,000円になっても吸うとは、これまた意志の強さを感じますね(笑)


> そうそう・・上履きを洗濯機で洗うという件ですが、
> 以前娘にせがまれてプリキュアの靴を買ったら、
> 「汚れたら洗濯機で丸洗いできます」と、書いてあって、驚いたことがありました!
>
> 一般的には意外と普通に行われてる方法なのかもしれませんね。
> 私は、靴だけを洗うなんて、電気・水代がもったいない~と思ってやりませんでしたが。。。
>
> えーしーさんは、上履き1組だけで洗濯機??

ん?
上履きだけごときに、電気・水道は使いません(笑)
他のと一緒に洗っています!(やっぱドン引きですかね?)
汚い靴下洗うのと一緒!という感覚です^^;


> ちなみに私は、泥汚れだけザザっとシャワーでながして
> その後は、バケツに洗剤と湯を入れてその中に一晩漬けておいて
> 翌日ささっとこすると、それだけで綺麗になりますのでそんな方法で洗ってます。

こういうことが、面倒でできないんです(> <)
しーえーさん、立派です!!

> バケツにつけたまま忘れるということも
> うっかりありましたがね(苦汗)

月曜の朝、ビックリとか?(笑)

え、普通の洗濯物と一緒に??
すごいなー・・・。
ネットにいれずに普通に??(←しつこい)

うちの園は、通園靴が革靴風なので、
園庭で遊ぶときとかは、上履きと別に、外履きという存在があるのです。

上履き汚れはたいしたことないけど、外履きがかなりドロドロになってるんで、
そっちは普通に下着などと洗濯するのは抵抗が・・・。
ってことで、結局付けおきになっちゃいそう。

ちびえーしーちゃんの幼稚園は、外履きというのはないのかな??

そうそう、いちおうお風呂場につけてあるんで、
月曜の朝ではなくて、日曜の夜発見するんですが、それでも遅いですよね。
新聞紙入れておくんですが、もちろん、無理で
月曜の朝は、ただでさえ忙しいのに
ドライヤーで乾かしたり、こたつに入れたり(汗)
それでも半乾きだったりします(恥)

しーえーさんへ

しーえーさん、こんばんはっ!

コメントの返信遅くなってしまいごめんなさい!

> え、普通の洗濯物と一緒に??
> すごいなー・・・。
> ネットにいれずに普通に??(←しつこい)

ははは。どん引きした私の友達とまったく一緒の質問です(笑)
答えは、気が向いた時だけネットに入れています。

> うちの園は、通園靴が革靴風なので、
> 園庭で遊ぶときとかは、上履きと別に、外履きという存在があるのです。
>
> 上履き汚れはたいしたことないけど、外履きがかなりドロドロになってるんで、
> そっちは普通に下着などと洗濯するのは抵抗が・・・。
> ってことで、結局付けおきになっちゃいそう。
>
> ちびえーしーちゃんの幼稚園は、外履きというのはないのかな??

そうなんですかー。
うちの幼稚園は「外履き」ってのはありません。
確かに外履きは洗濯機では洗えませんね^^;

> そうそう、いちおうお風呂場につけてあるんで、
> 月曜の朝ではなくて、日曜の夜発見するんですが、それでも遅いですよね。
> 新聞紙入れておくんですが、もちろん、無理で
> 月曜の朝は、ただでさえ忙しいのに
> ドライヤーで乾かしたり、こたつに入れたり(汗)
> それでも半乾きだったりします(恥)

すいません。一応軽いジョークで言ったつもりでした。

あ、ドライヤーで乾かしたことは私もありますよ!
きっと誰にでも一度や二度はあるはず!!と思っています。
ドライヤーって結構乾くの早いですよね!(ってそんな話はどうでもいい?・笑)
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

