スポンサーサイト


1日だけ フルタイムで働く

どうもです。

子供が幼稚園のプールに入るのに、毎朝体温を計って連絡帳に書いて持っていかねばなりません。

アホウ。そんなヒマないわい。

でも、これを忘れるとプールに入れてもらえません。

ちゅーことで、(忘れないために)前の日に適当に体温を書いておく、えーしーです。


ドン引きですか?


みんなはちゃんと計ってるんですかね。

私はできません。
元気そうなら、いってまえ!てな感じで^^;


そうそう、プールといえば、そういえば市が主催する短期間の水泳教室(全部で8回で2,000円)に通っていたチビえーしーですが、これのお陰でかなり水に慣れることができました!

水に顔をつけることができなかったのに、今は嬉々としてザブンと顔をつけています。
お母さんは嬉しい。
子供も自信が持てたみたいで嬉しそう。

この教室で逆に水泳嫌いになったらどうしよう、と思っていたのですが、優しい先生のお陰でプール好きになってくれました!

今年のうちにもう1回あるようなので、また申し込みします。




さてさて、先日子供のお泊り保育がありました。

お泊り保育ってくらいだから、泊まるんです。

うちは一人っ子です・・。



・・ってことは、その日はフリーーーダム!!なのです。



だいぶ前からこの日を楽しみにしていた私。

何しよう。

何の夜遊びしよう。

旦那とリッチなディナーってかー?

それとも出産前を懐かしんで、夫婦でパチ屋ってかー?

せっかくだから、何かしたい。子供がいてはできないことを何かしたい!!とうことで結局・・・・



漫画喫茶に行きました^^;


えへ、これも子供がいてはできないことの1つってことで^^;

久しぶりに行ったわー。

旦那と2人、3時間みっちり漫画喫茶でドリンクバーでガブガブ飲みながら、楽しんできました。

夕飯もそこで食べました。

私の希望に付き合ってくれた旦那、ありがとう。


で、やっと本題なのですが、

ちなみに、その日はせっかく子供がいない、ということで、「6時まで働けます!」と9時~18時までのフルタイム働いてきました。

8時間も働くなんて、ひっさしぶりです。

いつもは5時間。余分に3時間働いて、時給1,000円×3時間で3,000円余分に稼いできました。

1日だけのフルタイムです。1日だけ正社員の気分を味わってきました。


今日の一言。
「ま、その余分に稼いだ3,000円は漫画喫茶で飛んでいったわけですが」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

えーしーさんこんばんは☆

あ~~、お子さん水泳楽しんでるんですねぇ!!
うちの姫は秋に2歳になるんですが、まだプールに連れて行ったことないですし、お風呂で顔に水がかかっただけで
「おめめ~!おめめ~!!」

と言って半泣き状態になる始末です。。。。
私自身子供の頃プールが嫌いだったので、どう仕込んでいけば良いものやら悩んでます。。。。。。

また色々とご教授お願いします~☆


最後に、ご夫婦仲がよろしいようで♪
ヒュ~ヒュ~ww

こんにちは♪

水泳前の体温測定?
そんなの、測ったことありません。
ちなみに予防接種の体温すら
測ったことありません(←コラッ!)

親が見ていて
「どう見ても元気=熱はない」
で適当しちゃってたダメ母が
ここにもいますよ~~~(笑)

水泳教室で、水の苦手を克服してくれて、よかったですね~♪

体温

こんばんはー!

体温、律儀に、はかんなくていいんじゃない??
熱あったら、わかるもんね。

お泊り保育、あったあった!
うちも水曜日からチビがいないのよ。
えーしーさん、見習って残業しようと思ったけど、しんどいのでやめた。
来週、ボチボチできたいいけど。。。
8時間以上働くのは、しんどいです(T_T)

三度の飯よりさんへ

三度の飯よりさん、こんばんはっ!

> あ~~、お子さん水泳楽しんでるんですねぇ!!
> うちの姫は秋に2歳になるんですが、まだプールに連れて行ったことないですし、お風呂で顔に水がかかっただけで
> 「おめめ~!おめめ~!!」
>
> と言って半泣き状態になる始末です。。。。
> 私自身子供の頃プールが嫌いだったので、どう仕込んでいけば良いものやら悩んでます。。。。。。

そうなんですか。
でもうちもホントついこの間までお風呂の水が顔にかかっただけで泣いていましたよ!
だから、短期の水泳教室で、余計に水嫌いになったらどうしようと心配していたんです。

三度の飯よりさんのお子さんは、まだまだ小さいのなら、そんなに慌てなくても、これからだと思いますよ!!

うちは5歳まで特に悩みもせず、こんな感じでしたから。

あ、でも時々、水を克服させようとして旦那がお風呂でいろいろやってはいたみたいですけど。


> 最後に、ご夫婦仲がよろしいようで♪
> ヒュ~ヒュ~ww

夫婦の仲はいい方だと思います!(と思っているのは私だけってことはないよう願う・・)
逆にこれが悪かったら・・私は人生を楽しめないかも・・。

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!

> 水泳前の体温測定?
> そんなの、測ったことありません。

えー!!NORAKOさんも計ってなかったんですかー!?
これは心強い(笑)

> ちなみに予防接種の体温すら
> 測ったことありません(←コラッ!)

えー!!
そんな悪いこと教えてもらっちゃうと、マネしてしまいそうで怖いです(笑)

> 親が見ていて
> 「どう見ても元気=熱はない」
> で適当しちゃってたダメ母が
> ここにもいますよ~~~(笑)

そうそう!
「どう見ても元気=熱はない」
そうなんですよね!!
そう聞いて安心しました(って安心してちゃダメなんだろうけど^^;)

お陰で、これからも元気に偽りの体温を連絡帳に書けそうですっ!(笑)


> 水泳教室で、水の苦手を克服してくれて、よかったですね~♪

ありがとうございます!
私が水が苦手なので、子供が克服してくれるのは本当に嬉しかったです!

くらげさんへ

くらげさん、こんばんはっ!

> 体温、律儀に、はかんなくていいんじゃない??
> 熱あったら、わかるもんね。

んまぁ。くらげさんまで体温を計らない後押しをしてくださってありがとうございます(笑)


> お泊り保育、あったあった!
> うちも水曜日からチビがいないのよ。

そのようですね!
息子さんもいろいろ連れて行ってもらえそうで、楽しそうですね!
くらげさん、ミシンできるといいですね~!


> えーしーさん、見習って残業しようと思ったけど、しんどいのでやめた。
> 来週、ボチボチできたいいけど。。。
> 8時間以上働くのは、しんどいです(T_T)

私の場合は増やして8時間ですから、くらげさんの残業とはわけが違います!
なにはともあれ、お子さんのいないひととき、ゆっくり楽しんでくださいね~!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

