スポンサーサイト


一泊旅行に行ってきました

どうもです。

先日は、家族で1泊の旅行に行ってきましたぁ!

今までスポーツの遠征は何度も行っていますが、家族で「旅行」と名の付くものは、よく考えたら子供が産まれてから初めてでした。

泊まったのは、バンガローです。1棟約1万円。

バンガローに泊まると言っても、
スイカですら「種があるのが面倒くさいからあまり食べたくない」という面倒くさがりの私です。
キャンプというより、「ただ泊まるためのところ」という感じでバーベキューなどはせず。(たぶんバンガローに泊まった人達のうちで我が家だけじゃないだろうか、バーベキューしてなかったのは)

冷暖房完備・キッチンあり、のバンガロー内で、スーパーで買った肉などを(旦那が)焼いて、食べました。

今回の旅行のテーマは「自然と少しでも触れ合うこと」「思い切り体を動かすこと(←子供が)」です。

川に入って、カニやおたまじゃくしを捕ったり(←一番夢中になっていたのは旦那だけど)

その辺を暗くなるまで散策したり、ミッション達成です。

次の日は残念、雨だったけど、雨だったらここに行こう!と決めていたレジャースポットに行き、そこで思い切り遊んできました。

はぁ・・楽しかった・・。


普通これで「また明日から仕事頑張ろう!」とか思うのかもしれませんが、私の場合「あぁ、仕事行きたくなくなっちゃったな・・」となりました^^;

でも、これからももっといろんな場所に家族で行ってみたい!!との思いも強くなったので、やっぱり働いてお金を貯めなくては。

次はどこに行こうかな、とか
次はバンガローじゃなくていいホテルにも泊まってみたいな、とか
考えると、ワクワクしてきます。

泊まらなかったとしても、まだまだ行きたい場所はたくさん。

子供が大喜びで一緒に行ってくれるのはあと何年くらい??と考えるとマジで焦りを感じます。

いろんなところに行って、いろんなことを体験して、思い切り遊び倒したい。

相変わらず、なんかこのモードで燃え続けてます。


今日の一言。
「今回の一泊旅行(家族3人)でかかったお金は・・・全部で22,903円でしたー」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~。

家族で夏休みの旅行ですか、
いいですね~(*^▽^*)

わたしも、めんどくがりでは
えーしーさんに負けない自信がありますよっ(笑)
「旅行に行ってまでなんで料理しなきゃならない?」
と思うタイプなのでバーベキューは嫌いです(〃∇〃)

そうそう。子供が小さいうちは
旅費もさほどかからないので、
あっちこっち、バンバン連れてってあげたくなりますよ~。
うちも、あっちこっち行きました。

でも悲しいかな・・・・
今、本人に聞くと、幼稚園時代以下の旅行の記憶はほとんど残ってないらしい(涙)
ハワイやサイパンまで行ったのに~!( ̄▽ ̄;)

なんかむなしい母でした(笑)

おはよう

おはようーー!

女の子だったら、大人になってからでも出かけたり旅行行ったりできそう♪

私もめんどくさがりだから、バーベーキューはあんまり。。。
男の人が全部やってくれるところはいいけどさ、
うちは結局私がやるから。。。

バンガローかぁ☆泊まったことないです。泊まってみたいなぁ。涼しいところでね(^o^)/

冷暖房完備・キッチンあり、のバンガロー内で、
スーパーで買った肉などを(旦那が)焼いて、食べました。

これ、すごいいい!!
私も自然に触れさせたいけど、手間がかかったり、
不便なのは苦手なんです。。
BBQなんてしなくてOK!
どこのバンガローも同じかんじなのかな??

目的達成おめでとうございます!
カニやオタマジャクシを夢中でとった旦那様に親近を感じてしまいました。
(実は私もこのあいだカニを夢中でとってました)

冷暖房完備なら外でBBQやりたくないですよね!
暑いし!!

うちはこの暑さなので、ちょっくら北上して冷たい川遊びにいこうと思っています。
お互い子供がついてきてくれるうちにいろんなところに遊びにいきたいですね!!

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!

>わたしも、めんどくがりでは
>えーしーさんに負けない自信がありますよっ(笑)

いやいやいや、絶対私の方がめんどくさがりです!(笑)
よって、ぐうたら勝負だけでなく、この勝負も私の勝ちです!(笑)

>「旅行に行ってまでなんで料理しなきゃならない?」
>と思うタイプなのでバーベキューは嫌いです(〃∇〃)

まったく一緒ですー!
でも好きな人ってたくさんいますよね。
できれば子供には私のように面倒がらずにアウトドア好きになってもらいたいです。

NORAKOさん、お子さんの小さい時に海外も行かれたのですね!!
ハワイにサイパン~!!

>でも悲しいかな・・・・
>今、本人に聞くと、幼稚園時代以下の旅行の記憶はほとんど残ってないらしい(涙)

あ、これ、私もこれが気になるところなんです。
私も保育園時代のこと、全然覚えていない^^;

でも、忘れてしまっても、きっとDNAに「楽しかった!」という記憶は埋め込んでくれるでしょう!と信じて、これからも楽しい思い出作りたいです!

くらげさんへ

くらげさん、こんばんはっ!

>女の子だったら、大人になってからでも出かけたり旅行行ったりできそう♪

ですかねー。だったらすごく嬉しいんですけど。


>私もめんどくさがりだから、バーベーキューはあんまり。。。

えー。くらげさんもなんですか!
意外に同じ人が多くて、安心(?)しました(笑)


>バンガローかぁ☆泊まったことないです。泊まってみたいなぁ。涼しいところでね(^o^)/

一度泊まってみても、楽しいかもしれませんよ!
値段も安いし。
ただ1人いくらじゃなくて、1棟でいくら、なので3人家族だとなんか損した気分になります(笑)

しーえーさんへ

しーえーさん、こんばんはっ!

>これ、すごいいい!!

いいですか!まさか「いい!」と言われるとは思いもしませんでした(笑)

>私も自然に触れさせたいけど、手間がかかったり、
>不便なのは苦手なんです。。
>BBQなんてしなくてOK!

手間かからずで言えば、バンガローは本当に最適かもしれません。
自然とはバッチリ触れ合えますよ!
でも、そこからアウトドアに目覚めちゃったりして??

>どこのバンガローも同じかんじなのかな??

バンガローによって、いろいろ違うと思います。
本当に寝るだけのところもあると思います。
私が行った所は、冷蔵庫や炊飯器や包丁やお皿やなんかもあって、準備して持っていくものが本当に少なくてすごく便利でした!

しーえーさんも是非~!

りんごさんへ

りんごさん、こんばんはっ!

>目的達成おめでとうございます!

ありがとうございます!
今回、バンガローに泊まったのは、かなりりんごさんの影響受けてです。(りんごさんのキャンプとは随分違うと思いますが^^;)


>(実は私もこのあいだカニを夢中でとってました)


こういうの、結構大人が夢中になったりするんですよね(笑)
うちのカニを見てちょっと羨ましそうだった(笑)よそのお父さんも、少年の笑顔で「カニおったぞーー!早くこっちに来いー!」と子供を呼んでいました。

我が家は小魚をたくさん捕まえていた一家に羨望の眼差し(笑)


>うちはこの暑さなので、ちょっくら北上して冷たい川遊びにいこうと思っています。

楽しそうですねー!!
気をつけて行ってきて下さいね!!

>お互い子供がついてきてくれるうちにいろんなところに遊びにいきたいですね!!

ですね!
そして楽しい思い出をたくさん作りたいです!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

