スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと 自分の性格の悪さを公開するのもなんですが

どうもです。

銀行に勤めている友達がいるんですが、その友達が最近の円高で外貨預金がものすごく多いと言っていました。
その外貨預金をしにくる人たちと1対1で話させてもらえるなら、10人に1人くらいはFX口座を開設させる自信のある、今日は車で「一休さん」の終わりの方の歌を熱唱してみたえーしーです。

ちなみに通貨を聞くと、やはり「米ドル」と「豪ドル」が人気のようです。
「投資信託も多かったりするの?」と聞いてみると、「投資信託は、『自分の保有している投信は大丈夫なのか?』と心配の問い合わせをしてくる人が多い」と言っていました。

銀行で、手数料ぼったくりの しかも複利効果の恩恵のない 毎月分配型の投信を買った人は、今頃どうなってるんでしょうか。

そういえば、その昔 国債をはじめて購入しに行った時、私も銀行員のお兄さんから毎月分配型の投信の説明を受けたことがあります。
でもですね、「運用はプロが・・」とか「世界に投資」とか「毎月分配金がある」とか、いいことしか言わなかったですよ。
ぼったくりの手数料とか信託報酬があるなんて、一言も言わなかったですよ。

その頃は、投資信託のことは何も知らなくて、「投信=人にまかせる」というイメージしかなかったので
「人に任せて1円でも損したら、自分でやって100万負けるより後悔するわいっ」と思って興味も持たなかったのですが。
何も知らない時に興味を持たなくて、本当によかったです。

今ならもう少し知識で武装できているので、何も知らないふりをしてもう一度お兄さんの説明を受けてみたいですね。
「どんな説明してくれるのか」と。

あとですね、自分の性格の悪さを公開するのもなんですが、その銀行で国債を買ったついでに 昔アメリカ旅行で使ってあまったトラベラーズチェックの米ドル400ドルを円に換金してもらったことがあるんですけどね
家に帰ったら電話がかかってきて「計算を間違えて少なく渡してしまったので、残りを取りに来て欲しい」と。
「え~、今から行くんですか?」と言うと、「じゃあ、通帳に入れといていいですか?」と言うので
「(ホッよかった、行かなくて済む)それでお願いします」と答えて終わったんですけどね。

電話を切ってから フツフツを怒りが沸いてきましてね。
お前が間違えただけで私は何も悪くないのに、なんで私がもう一度行かなかんのじゃ?
お前が間違えたのに、なんで私が行かなかんのじゃ?
普通、お前が来るんじゃないのか?

もし、私が大金持ちのお客さんでも、その人は同じような行動をとったかというと、絶対違いますよね。
絶対に「取りに来い」とは言わないですよね。
もう、その発想が許せなくてですね。

万が一我が家が金持ちになったら・・・
万が一我が家が金持ちになったら・・・
そして もしその銀行の人がへこへこしてくるようになったら・・・

「この話をぶり返したらぁ」なーんて思っています。


今日の一言。
「こんな小さい人間は金持ちにはなれないという説もあります」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

資産運用について調べてみた

会社の人に、KYって言われました。もうちょっとあたまに来ましたよ。そんな事をい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。