FC2ブログ

株主優待もちょこちょこ到着

どうもです。

リビングのソファで寝てしまった旦那。

私「ねぇねぇ、旦那!」

旦那「ん?」(←半分寝ている)

私「明日の夜はご飯を作りたくない外食したいんだけど、いいかなぁ。ねぇねぇ、いいかなぁ?」

旦那「ん?うん・・・」(←半分寝ている)

私「っしゃ。じゃ決まりね!!」

・・・・、こんな手を使って外食に行くという技も持っている、えーしーです。


ところで、話は変わりますが、さっきテレビで初めて松本 龍復興相を見たんですが、すごいですね^^;


『2011年7月3日、復興担当相就任後に初めて被災地入りし、岩手県を訪問した際に、達増拓也知事との会談で「おれ、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、わからんのよ」や「知恵を出したところは助けるけれど、知恵を出さないところは助けない。それぐらいの気持ちを持って。」[などと発言。
さらに午後から訪問した宮城県庁では、「先にいるのが筋だよな、お迎えするのがな、分からん。大臣室にいるときは立ってお迎えするよ。」などと、隣に座っていた事務方に話しかけた後[2]、数分遅れで応接室に入ってきた村井嘉浩知事に対して「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」、「長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と発言した。また漁業の集約や民間への開放など、村井知事が打ち出していた独自の計画案に対しては「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」と発言。さらに会談の最後には「今の最後の言葉はオフレコです。みなさん、いいですか、絶対『書いたらその社はもう終わり』だから」などと発言した。しかしながら、その発言の様子は東北放送の「TBCニュース」、TBS News-iなどで放送される事となった』
(松本龍のWikipediaより)


これだけ、空気も読まずえらそうな態度ができるようになってしまった経緯を是非とも知りたいです。

実力は知りませんが、まず、人として「ダメでしょ」と思いますけどね・・。


↑ここまで下書きで書いていたんですが、今はすでに辞任していましたね^^;

「書いたらその社は終わり」と発言して、自分が終わってしまったっていう・・。



さてさて、6月に届いた優待をまとめて記録です。

・アトム 優待食事券 2,000円分

ここの優待は年末にもらったものがまだ1,000円分残っています。
だから計3,000円分使えます!
今回から、優待券ではなく、「株主ご優待カード」というものになりました。
これにポイントが貯まっていくという・・。

もう手放している人とかは、カードになってもオークションで売ったりしてるみたいですが、
私の場合、長期保有目的なので、これでオークションで売れなくなってしまいました。(元々そんなに売る気もなかったけど・・売る自由がないのはちょっと嫌)

ま、外食で使わせていただきます!


・ラウンドワン   500円割引券 4枚 & クラブカード引換券 2枚

これ、かなり悩んでいます。
オークションに出すか、自分で使うか・・・。
私は行ったことが まだないので、一度は行ってみたい!
雨の日レジャーにも最高じゃないか??

でも、売って少しでも再投資にまわしたいような・・。

ここは年2回優待がもらえるから、とりあえず今回は使ってみるか??

いや、でも株価が買った時よりになっているから、ラウンドワンそのものの株をもう売ってしまいたいような気もーーー!!

かなり迷っています。

つーか、やっぱりこんな時のために、2名義分欲しい・・・。(リスクも倍だけど)


・シダックス  ルーム料金税込525円割引券 5枚

これも、迷っています・・。
オークションで売ろうか、自分で使おうか。
これも雨の日とかにはいいですよね。

そしてラウンドワンのように「上がったけど売るのに迷う!」とならないために、やっぱりここも、もう1名義分欲しい衝動にかられています・・。

迷う。


・ホンダ  「鈴鹿サーキット」「ツインリンクもてぎ」年間入場無料券

これは去年はオークションで売ってしまったのですが、1年間で何回でも使えるようなので、今回は売らずに持っておきます。
友達に貸すもよし。
冬休み前に売ってもいいし・・。



以上、こんな感じです。



今日の一言。
「どれもこれも、売らずに使う可能性が高いので、『売って再投資資金に』というのはなさそうです」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり2名義欲しいですねぇ・・・。

優待いっぱい届いたのですね~♪

わたしは今年から優待株を買い始めたので、まだまだ少ないです。

そして、

>「上がったけど売るのに迷う!」とならないために、
やっぱりここも、もう1名義分欲しい衝動にかられています・・。

↑これ、すっごく実感です~。
優待のために保有してても、
利が乗ってきてしまうと、やっぱり
売りたくなりますよね。

わたしも余力と相談しつつ、
できるだけ2名義で買うようにしていこうと思ってます(^^;)

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!

優待、もらえると嬉しいですよねー!
そしてなんとも言えない優越感にひたります(笑)

NORAKOさんは今年買い増したなら、来年はさらに楽しみですねi-237

>優待のために保有してても、
利が乗ってきてしまうと、やっぱり
売りたくなりますよね。

そうなんです!
ちなみに、迷って迷って迷って、迷った末に水曜にラウンドワンは利確してしまいました。

こんなとき、2名義分あると、こんなに迷わずすむんですけどね・・。

我が家も、NORAKOさんのとこ同様、余力と相談して、これからはできるだけ2名義買いでいきたいです!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる