FC2ブログ

体調が悪い

どうもです。

今週は体調が最悪でした。

毎日 夜になると高熱が出て、パブロン4錠飲んでごまかす。
体温調節が全くできていない感じ。
でも、熱があっても さほどグッタリではない。
咳や鼻水はまったくない。

ずーっと筋肉が痛い。
初めは「筋肉痛?情けねー」と思っていたが、違う。こんなに長い筋肉痛なんてない。

頭も少し痛かった。

体がずっとだるい。
寝つきもいつもより悪い。
早く寝ても、目覚めがスッキリじゃない。

「情けない。情けない」と思いつつも、
「ちょっと私すごくない?これで仕事に行けるってすごくない?」とも思ったり(笑)

4連勤の最後の日、「あと1日頑張れば休み!」と踏ん張って仕事に行くも、
とうとう仕事中に一過性の貧血(??)で立てなくなってしまいました^^;

結局早退。

熱は平熱。

んが、その後徐々に上昇39.4度まで。

今まではなんとかやり過ごせていたので、避けていたけど、病院に行きました。

んで、薬を飲んで、熱の乱降下はなくなりました。

でも筋肉がまだ痛いです。
かだらもまただるさがある・・・。


ネットで自分の症状を打ち込んで検索すると『自律神経失調症』がヒットするところがまた恐ろしい。


今日の一言。
「かんぜんな愚痴日記でした。あ、診察代と薬代で計1,900円(←これで一応お金の話・笑)」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自律神経失調症は食事で治る!

この食事マニュアルに沿った食事を3ヶ月続けることで、不快症状が起こる習慣が身についてしまった身体の体質そのものを変え、不快症状が現れない身体にします。

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょうぶですか!!?

タイトル見てすっとんできました!
(お久しぶりです)

私も30歳代の頃、仕事が超忙しく(今はのんびり過ぎですが、、笑)
ちょっと悩みが重なって「メニエール病」発症したことあるんです。

体調がすぐれず、めまい、吐き気、ひどい生理痛・・

だましだまし仕事をしていましたが、悩みが解決し(というか忘れ去るようにした)たら症状はおさまっていきました。

今から思うと更年期・・の始まりだったのかも。。

「熱」が高い時は無理は禁物ですよ。大事にしてくださいね、身体は1つしかないんですから・・

まりぁーじゅさんへ

まりぁーじゅさん、こんにちはっ!

ありがとうございます!!(なんちゅう優しい・・涙)

病院の薬を飲んでからは、完全ではないにしろ、だいぶ楽になりました!

原因はまったくわかりませんが(なんの検査もしてないから わからなくて当たり前なんですけど)、職場の健康診断で血液検査をしてもらえるので、何か異常があればそれでわかるかも(?)しれません。

健康って大事ですね・・。

最悪な気分の時は『グスン、この資産運用日記ももしかしたら闘病日記に変わるかもしれない・・・(遠い目)』なんて考えたり(笑)


メニエール病も聞いたことありますが辛い病気ですよね。
治ってよかったですね!


>今から思うと更年期・・の始まりだったのかも。。


あ、私も今回ちょっと頭をよぎりました(笑)
いずれにせよ、35歳になって、今までよりさらに回復力の遅さを感じます。

お互い、身体大事にしなくてはですね!!
ありがとうございました!!

無理しないでくださいね。

こんにちは、えーしーさん。

わたしもタイトル見てびっくりしてしまいました。

高熱がたびたび出るというのは
とても心配ですね。

無理しないでくださいね。

わたしの友達も、高熱と体のだるさ・筋肉痛のような痛み?に悩まされていて、
半年くらい原因が分からず開業医でもらう薬を飲んでしのいでいました。
でも根本的な解決にはならず、
半年後に大きな病院で検査してもらったところ、膠原病と診断されて、
即入院になってしまった・・・ということがあります。
(今は元気に回復してますよ)

症状が治まればいいですが
不調が残るようであれば、大きな病院で検査してもらったほうがいいと
思いますよ。

どうかお大事にしてくださいね。

ゆっくり休んでくださいね

えーしーさん
大丈夫ですか。。
すごい高熱ですね・・
ほんとに無理せずゆっくり休んでくださいね。
何より健康が第一ですから。
お大事になさってくださいね。

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!

タイトル、ビックリさせてしまってすみません!
そしてご心配ありがとうございます!!

NORAKOさんのお友達は、膠原病だったのですね・・。
私も勤務先の健康診断で血液検査ができるので、もし何かあれば、少しは血液検査の結果でわかるかもしれません。
何も異常がない方がいいけど・・・。

マシにはなったものの、なぜか筋肉が痛いのだけは治らないのが不思議です。

続くようなら、しっかり検査してもらいますね!
ありがとうございました!!

あさひさんへ

あさひさん、こんばんはっ!

不思議なことに、39度台の熱の時でも、比較的動ける、元気な39度でした。

>ほんとに無理せずゆっくり休んでくださいね。

ちょっと良くなると、イソイソと動いてしまうのがいけませんね、
ってのは大ウソで、
「無理しない」ってのは私の超得意分野なので、その点は大丈夫です!(笑)

必要最低限のことしかしません!(ってこれは病気でない時もだったり^^;)

でも、ホント、健康第一ですね。
ありがとうございました!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる