FC2ブログ

世の中にはビクトリーシーズンなるものがある パチンコとFXの共通点

どうもです。

私のブログ、背景画面が薄い青で白のドットが入った模様にしていて かなり自分ではお気に入りなんですけど
今日、よそで自分のブログを見てみたら真っ白で こりゃビックリ!のえーしーです。
私のパソコンではちゃんとなってるのに、さっぱりわからないのに頑張って3日間かけて背景画面設定したのに・・。

さて、税制改正で、たばこ増税の検討が進んでいるようですね。1本当たり2~3円の比較的小幅にとどめる案が浮上しているとか・・。
そうすると、1箱あたり40円~60円高くなるんですね。思えば、高くなったもんですねー。
少しずつ少しずつ値上げをして、少しずつその金額に慣れさせていく作戦でしょうか?

ちなみに私はタバコは吸いません。でももし吸ってたら、こんな意志の弱い私のことですから絶対やめれていないと思います。
吸ってなくてよかった。(過去にパチ屋で人様のタバコの煙はたくさん吸ってきましたけど)

さて、今日は以前も日記で書いたパチンコとFXについて私が思うさらなる共通点を気ままに書きたいと思います。

それはですね、「世の中にはビクトリーシーズンなるものがある」ということです。

まずですね、長い期間を通してトータルで勝っている人はパチンコ・FXどちらもほんの一握りです。
・人より努力している
・人より強い精神力がある
人です。
パチンコはバカのするギャンブルと思われる人もいるかもしれませんが、どんな世界でも勝っている人は頭のいい人です。

でも時々、そうでない一般人にもギャンブル界の神様(というか悪魔)は「ビクトリーシーズン」という、何をやってもうまくいく時期を与えます。
買えば上がり、売れば下がる。自分の予想した通りに相場が動くのです。
パチンコやスロットで言えば、座る台座る台 小額投資で当たる。自分がやめて、次の人が座ってもさっぱりかからない。

こんな時に一般人は勘違いしてしまうんです。
「あれ、わし、すごいかも」って。「簡単かも」って。

うちの旦那がいい例です。
スロット「北斗の拳」に二人してはまっていた時、旦那は2ヶ月ほどかなり調子のいい時期がありました。

FXでもありました。
利確の指値はバシバシささる、自分の思ったほうに相場が動く。口座の清算価値がどんどん増える。
旦那が私に言ってきます。「わし、すごい? なぁ なぁ うらやましい?」

でもですね、神様(というか悪魔)はビクトリーシーズンを味あわせておいて、その後それ以上の負けを用意しているんです。


旦那「わし、すごい?うらやましい?」

私「全然うらやましくない。ただの値ごろ感トレードで増えたお金なんて、すぐに簡単になくなるよ。これはただのビクトリーシーズンなんだよ!スロットの時もあったでしょ。せっかくこんなに勝ったんだから、なくなる前に元金引き出しちゃいな!!」

旦那、「あかん、あかん、もっと増やしてからじゃないと。それよりアンタ、これからわしの世話になるかもしれないってのに、そんな偉そうな態度でいいんか?」

私、「あんた、こんな調子がずっと続くと本気で思っとるの?これはただのビクトリーシーズンだって!せっかくこんなに勝ったんだから、今 元金引き出して・・・」

旦那、「あかん、あかん、もっと増やしてからじゃないと。それよりアンタ・・・」
(以下同じ会話を繰り返し)


そしてその後 旦那は、ものすごい短期間で勝っていたお金を吹き飛ばしたのでした。

ビクトリーシーズンとは 神様(ちゅーか悪魔)が大負けさせる前に人に見させる、つかの間の夢のひとときなのかもしれません~。

こんなくだらない長文におつきあい、ありがとうございました。

今日の旦那の一言。
「みんなはビクトリーシーズンの罠に気をつけてね」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ






コメントの投稿

非公開コメント

今日の記事、興味深くよませていただきました~
FXのビクトリーシーズンはさしずめ、サブプライムショックまでの期間でしょうかね~。

ほんとに納得です。
強い精神力と、欲望に勝つ力、
絶えず勉強を怠らないことが資産を増やすのにはとても大切だなと思いました。

ドット可愛いです☆
私のPCでも真っ白でしたよー(笑)

さなえさんへ

さなえさん、こんばんはっ!
こんな長文読んでいただき、ありがとうございます!

でも人って、自分が最高潮のピークにいる時って、自分ではなかなかそれがわからないものですよね。
振り返ってみてやっと、「あの時がピークだったんだなぁ」って思うんですよね、きっと。
でもピークの時はそれがわからず、「まだまだー!!」って思っちゃうんですよね。

ドットかわいいですか?嬉しいです!
夜中に必死で直しました~。
でも、今までずーっと真っ白だったとは・・・かなりショックです。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる