スポンサーサイト


年間目標貯蓄額を下方修正

どうもです。

昨日は ほんの少しだけ断捨離をした、えーしーです。

ほんの少しだけだけど、やっぱりかなり気持ちいいですね!

でも、まだまだまだまだ捨てる物はたくさんあります。

まだまだ汚部屋・・。

そのうち、子供が小学生とかになったら、勝手に友達が遊びに来たりすることもあるかもしれません。

このままではマズイ。門前払いをしなくてはいけなくなってしまう・・。

小学生までに、目指せ!人が突然でも来られる家!!


さて本題。

2011年、今年の目標貯蓄額は120万円でした。(その時の日記→2011年 今年の目標貯蓄額

まだ今年も半ばですが、下方修正しようと思います。

100万円に。

理由はやっぱり減給です。これだけで、今年の手取りが余裕で30万円以上変わってきます。

今年になって、私のパートは週3日から4日に増やしましたが、それでは追いつきません。

かといって、これ以上増やすつもりもあまりなし。

でも、最低でも100万円というキリのいい数字は達成したい。
失業とかない限りは絶対に達成したい。

通算2回の減給(計約7万円)が憎い。

憎い?いや、それはないです。

意地でもそんな腐ったセリフは吐きたくありません。

まずですね、もしも減給がなかったら、7万円×12ヶ月=84万円余分に貯めれるかと言えば、そんなことはないはずです。

たぶん、まだ私は仕事に出ていなかったんじゃないかと思うんです。

何か追い詰められないと、私はなかなか行動しないので。

そして、私が働きだした今、「私も稼げる」というカードを持つことができて、むしろプラスになってんじゃないかと思うんです。(多少 無理やりポジティブに考えてるふしもありますが^^;)

よっしゃ、頑張ろう。

ほどよく頑張ろう。


今日の一言。
「でも下方修正か・・。『えーしー家』という株があれば、株価は下落間違いないっスね」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

えーしーさん。いつも楽しいブログを有難う~~ですね~^^

我が家は下方修正どころか貯蓄切り崩しですよ(^_^;)。
考えてみれば世界の経済も日本の経済も下方修正すべき時期に突入って感じかな・・。

我が家は流行の最先端です(トホホ)

えーしーさんに習って今日の一句・・・
「下方修正。皆ですれば恐くない」

お粗末さまでした。

ななしさんへ

ななしさん、こんばんはっ!

>えーしーさん。いつも楽しいブログを有難う~~ですね~^^

楽しいと言っていただき、こちらこそありがとうございます!!

>我が家は下方修正どころか貯蓄切り崩しですよ(^_^;)。
>考えてみれば世界の経済も日本の経済も下方修正すべき時期に突入って感じかな・・。

貯金取り崩しは、いくら貯金があっても結構苦痛ですよね・・。
ななしさんのところは、娘さんの大学卒業までの、あと4年間の辛抱!かな??

我が家ももし会社が倒産とかしたら、貯金取り崩し生活が待っているかもしれません。
(なんとか失業保険と私のパート代でプラマイ0円にしたいところですが・・)

>我が家は流行の最先端です(トホホ)

流行の最先端!?
かっこいいじゃないですかー!(笑)


>えーしーさんに習って今日の一句・・・
>「下方修正。皆ですれば恐くない」

おおっ!赤信号的なノリですね(笑)
こんなオモロイジョークが言えているうちは、心配いりませんね!

我が家も「どうすれば金持ちになれるんだーーー!」と言いながら家計簿睨みつけながら、ほんの少しでも現状を打開するべく、ない頭ひねって考えます。

お互い頑張りましょうね!!

こんにちは

こんちは♪

今日、子どもを皮膚科に連れて行って、週刊文春読んでたら、
「日経平均の実力は8,000円」とありました。
明日の朝一で、ビックカメラ以外決済したくなったわ(^^ゞ

えーしーさん、みずほとUFJ持ってるね。
もうちょっと下がったら、私も500株ずつ、突っ込むかもしれません。

ホントに買い時・売り時、難しいもんです。

下方修正した目標、死守できるように応援しています。
☆クリックしとくからねー。

くらげさんへ

くらげさん、こんばんはっ!

お子さんの皮膚科、大丈夫でしたか?

>「日経平均の実力は8,000円」とありました。

マジですか^^;
とうぶんの間、株の上昇の心配はしなくてもよさそうですね^^;

ビックカメラは、1つは利確用に買ったので、そろそろ決済してみようかと思っています。


>えーしーさん、みずほとUFJ持ってるね。
>もうちょっと下がったら、私も500株ずつ、突っ込むかもしれません。

はい。みずほはナンピンしてたら500株になっていました(笑)
金額はたいしたことないけど・・。
「会社が潰れる可能性が低い」ということで銀行株を買ったんですが、東電ですらあんな状態ですから、先のことはホントわかりませんね。

くらげさんも、銀行株買われるんですね!
買ったときは、是非気が向いたら日記に書いてくださいねー!!

>下方修正した目標、死守できるように応援しています。
☆クリックしとくからねー。

ありがとうございます!!
下方修正した目標、本当に死守したいです。

ただ、そういえば1つ大きな出費があるのをすっかり忘れていました~。
せっかくなので、次の日記のネタにします。(最近ネタ切れ気味なので・・)
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

