スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の義援金を送金

どうもです。

東日本の大震災で、個人的に義援金を振り込んだ以外に、これまで幼稚園・職場それぞれ義援金を求められ、それぞれ少ないながらも義援金を出しました。

でも、その義援金のその後の流れが、一応報告はあるものの、いまいちよく理解できません。

幼稚園から直接、日本赤十字社に振り込まれるわけではなく、まずは県の協会に集められ、そこから東北の幼稚園の協会(?)に送るとか?

職場は職場で、忘れてしまったけど、○○科学会みたいなところに送金した、と。

そこから、そのお金たちが、どのように使われるのか、わかりません。

どうしても頭をよぎってしまう考え・・


あいだ、抜かれとらんか?


と(笑)

「うひょーーー。義援金って言えば、こんなに簡単に大金が集まるんだー」とか思われていないかと(笑)

そんなダークな疑念を持たなくてすむように、できるだけ納得のいくところに義援金は送金したいです。

間違っても、私はスーパーの募金箱にお札は入れられません!


どこに振り込むのが一番有意義だろう。

どこが一番いいだろう・・。

日本赤十字社、あしなが育英会、被災した県の県庁・・。

いろいろ考えましたが、結局どこが一番いいかなんてわかりません。(それぞれ何かしらダークな噂もあるし・・)

なので、今回もやっぱり日本赤十字社に義援金を送りました。

せっかくだからブログのネタにしようと、清くはない心を持って^^:


今日の一言。
「神様見てますか?倍返し待ってます。とか思いながら・・・(←ホワイトデーじゃないっつーのにね)」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。