スポンサーサイト


2011年4月 投資資産の推移

どうもです。

本屋さんで、地元周辺の家族向けレジャー施設が載っている本を衝動的に買いました。

今、我が家のモードは前にも書いた「子供と遊べるのは今のうちだけ!!」モード

本には、
公園・アミューズメント・動物園・水族館・自然体験・キャンプ&バーベキュー・工場見学・インドアスポット・・・などなどのたくさんのレジャースポットが載っています。

私はこれを読んで、かなり焦りました。

こ、こんな楽しそうな場所が、こんなにたくさんあったとは!!

子供が年長さんの今、気付けてよかった。

勝負は今から小学校低学年くらいまでです。

この間に、行きまくって行きまくって、遊び倒さなくてはいけません!

マジで焦ります。(この焦りは自分で自分を分析するに、やっぱり一人っ子コンプレックスから来ていると思われます)

そして、子供が「友達と遊ぶ約束してるから、家族と出かけるはイヤ」といつか言うかもしれないその日まで、たくさん出かけようと思ったら、それだけでワクワクします。

いや、投資なんてしてる場合じゃないっすよ。・・・・ってこれは大ウソ。



さて、それでは2011年4月末時点での投資資産の推移です。

・証券口座(株・ETF・投資信託)→229万円(投資元本280.5万円)

・FX外為どっとコム口座→240万円(投資元本446万円)

・LION FX口座→21.9万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→21万円(投資元本20万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→101万円(投資元本65万円)

でした。

投資元本834万円に対して評価額は612万円です。

3月末に比べると、投資元本が2.5万円減って、評価額は14万円増えました。

投資元本が減ったのは、えしえしさんで元本を出金したからです。

評価額は初の600万円台突破です。これはちょっとだけ嬉しいです。

遊ぶのも、貯金をするのも、子供が小さい今が勝負の時。

どっちも思いきり、頑張るぞーーー。


今日の一言。
「つーことで、今日も出掛けてきまっす」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
そうそう!!親と遊んでくれる今が本当
遊び時ですよ~☆
うちの子なんて二人とも、もう親よりも
友達・・・ってなっていて
買い物行くのも“ついてきて”って
言ったらイヤがられます。
いつかは親より友達を取る日がくるとは思って
いましたが、予想より早かったかも(笑)

今のうちにいっぱい遊んで、いっぱい
貯め込みましょうね^^
えーしーさんがお近くなら、しょっちゅう遊びに行くのにな~。
(えーしーさんの迷惑は顧みず、笑)

いっぱいお出かけしてください!

うちは主人が結構休日出勤の多い仕事なので、
母子だけで結構しょっちゅうお出かけしてましたよ。
ま、休日に家に居て「退屈」って
言われるのが怖かっただけですが・・・(笑)

ただ、高校生になった今でも
意外と平気みたいです。
忙しいのでお出かけはありませんが、3人でどこか行こう!と言っても、たぶん普通にノってきます(笑)

投資資産、すごいですね~!
わたしはまだまだ初心者で
手探り状態でやっているので、
えーしーさんの投資のお話は
とっても勉強になります(*^▽^*)

さと吉さんへ

さと吉さん、こんばんはっ!

いつまで、我が家のこの「思い切り遊ぶ!」モードが続くかわかりませんが、できるだけ今のうちにたくさん遊んでおきますね!

さと吉さんとこは、すでに親より友達にはしっているんですね。
でもそれもすごくいいですよね!!
うちももう少し大きくなったら、近所にそういう友達ができてくれるといいなー。

>えーしーさんがお近くなら、しょっちゅう遊びに行くのにな~。
>(えーしーさんの迷惑は顧みず、笑)

しょっちゅう遊びに来てくれたら、しょっちゅう掃除ができて、家が綺麗になるかもしれません!(笑)
そして株主優待片手に、話に花をさかせる異色の主婦友達に・・(笑)

NORAKOさんへ

NORAKOさん、こんばんはっ!

>うちは主人が結構休日出勤の多い仕事なので、
>母子だけで結構しょっちゅうお出かけしてましたよ。

母子だけでお出かけ、すごいですね!
私はどうにも旦那がいないと楽しめません。

>ただ、高校生になった今でも
>意外と平気みたいです。
>忙しいのでお出かけはありませんが、3人でどこか行こう!と言っても、たぶん普通にノってきます(笑)

こ、これはかなり羨ましい話です!!
うちの子もそんな風に育ってくれたらいいなー。
ついてくるのは「服が欲しい時だけ」とかになったら少し寂しいですもんね。



投資資産、すごいですかね。
でも今まで(FXで)損切りした金額は結構すごいと自負しています(笑)
でも、投資を始めて何年かたっていても、いつまでたっても知識だけはいまだに初心者です。
なんの参考にもならないとは思いますが、反面教師としてならお役に立てるかもしれません(笑)
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

