FC2ブログ

カナダとユーロ 0.1万通貨 買い

どうもです。

土曜日は子供とあまり遊べなかった(というか遊ばなかった^^;)私。
「子供と遊べるのは今のうちだけ!!」を合言葉に、日曜日は家族でハイキングに行ってきました!

友達に教えてもらったスポットで、気軽に行ってみたらば、「ハイキングっちゅーか、登山?」てな感じの小さな山を登るコースでした。

ハイキングっていうか登山!?

ここで手作りのお弁当を持っていけば最高だったんですが、そんなことはするはずもなく。
コンビニで買った昼食を持って^^;

でも、登りきった山頂の芝生で食べるごはんは最高!

山頂でこぐブランコは最高!

子供の「もっと楽しい所だと思ってたのに何にもないー」とか「もう歩けない~」の言葉は無視し


ああ、今日もいいお母ちゃんしたったわ


と、また満足感にひたる私でした。



さて本題、FXネタです。
今月は株ではなく、外貨を買おうと

5万円を入金してカナダ/円を0.1万通貨買いました。

さらに、週末にユーロが下がっているのを見て、ユーロも0.1万通貨買いました。
こちらは入金していないので今のところ10円下(-1万円)に一応逆指値をあわせています。

新規買い カナダ/円 83.15 × 0.1万通貨

新規買い ユーロ/円 115.71 × 0.1万通貨


といっても、日記に書いていないだけで、利確+下で買いなおしとかを3・4月とちょこちょこやっていて

そちらで約1万円分くらいのプラス効果。

少しだけ平均値を下げることができました。

ユーロやカナダではスワップは全然増えないけど、いつかきっと来る(かもしれない)円安に備えて、外貨の買い増しはこれからもしていきたいです。

ちなみに私の裁量トレード(値ごトレ)は3・4月の間で2連敗で約-2,100円


今日の一言。
「ちなみにハイキングで自然を満喫した後は、ジャンキーなポテトとコーラで乾杯」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も子供を連れて出かけるときは、食事はコンビニとかマクドで済ませることが多いです^^;
私が弁当を作るのはうちの両親が来た時だけかな(食育に厳しいんです)。

ユーロ円、115円まで下がってるんですねー。そりゃ私の欧州株ETFも下がるわ。。。

ところで、ダイエット奮闘記の日記って見れなくなってるんですが、リンク先が変わった
りしてるんですが、たまにこそっと見てたので先が気になっています。

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

せめて おにぎりだけでも握ったらいいんでしょうが、これもなかなかできません。

MURAMASAさんところも、コンビニかマック利用ですか。お仲間~!
でも、ご両親は食育に厳しいんですね。やっぱり食育も大事なんだろうな・・・。
これはホントにできていないです。(お菓子は極力控えるようにしていますが、それでももらったり、自分が食べたいからと子供にも買ってしまったり・・)

ユーロはなぜか知りませんが(そして調べてもないですが^^;)、他の通貨よりさらに下がっていますね。

あ、ダイエット奮闘記の方は(見てくださっていてありがとうございます!)私もまったく知らないうちにSNS化してまして、会員でないと見れなくなっていました。
そして絶対続けると心に誓っていたのに、今は放置ブログとなっています・・。
2つ日記を更新するのは、なかなかしんどいですね。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる