

11月23日現在の我が家のポジション

どうもです。

パソコンの机に『もうポンドには手を出すな!』と書いた紙が貼ってあるえーしーです。

昨日の『どうもでちゅ』の記事は実は予約投稿だったんですけど、そのころえーしーは家族で友人宅へ遊びに行っていました。

そこでその友人が外資系の保険会社の養老保険(?)で毎月決まった額のドルを買っている(だったかな?)と言っていました。
でも私の投資本からの知識によると、毎月決まった額のドルを買うのではなく 決まった額の円をドルにしていったほうが、円高でたくさん買えて円安では少なくしか買えないから平均レートが低くなるはず(ドルコスト平均法ってやつですな)なので
そういったことを ついつい言ってしまいました。

はっきしいって、余計なお世話だったかもしれません、反省。
中途半端な知識しかないくせに、披露したくなるのでいけません。

でも、もっと保険については知ってみたい!と思うようになりました。
うちは我が家の価値観から家族で県民共済に入っているだけなんですけど、それでも保険のことをよくしっておいて損はないと思うのです。
中途半端でない知識があれば、万が一知り合いがぼったくりのような保険に入っていても教えることができるかもしれません。(って、やっぱり余計なお世話ですけど)

さて、現在の我が家のFXポジションです。

今週は
ランド/円を  8.79×1
ユーロ/円を 118.18×0.1
買い増してしまいました。

まずは
外為どっとコム外為どっとコム (自己資金431万円)。


ランド/円 17万通貨(平均レート13.49円)

米ドル/円 1.8万通貨(平均レート109.89円)

ユーロ/円 0.4万通貨(平均レート129.59円)

豪ドル/円 1万通貨(平均レート72.16円)

NZドル/円 0.8万通貨(平均レート67.12円)

ポンド/円 0.2万通貨(平均レート179.80円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)



現在のスワップは1日627円。
現在の資産は292万円。評価残高は157万円です。


次に
LION FX口座FX取引ならヒロセ通商へ (自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.4万通貨(平均レート73.54円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)

NZD/円    0.1万通貨(レート53.98円)


こちらはポジションに変化なし。
1日のスワップは現在95円。
評価残高は現在約16.4万円です。


ここでとらぬ狸の皮算用。
現在のスワップは2口座合わせて722円/日。てことは

7日・・・・・・5,054円
30日・・・・・21,660円
365日・・・・263,530円

2口座合わせた自己資金は453.5万円。2口座合わせた評価残高は約173万円。
その差280.5万円。

てことは今のスワップ・今のレートだとしたら約11年持ち続けて、やっとプラスになる計算です。
うーん。こう考えると勝算は少ないですね。損切りもけっこうしてきたので。
でも実際どうなるかは10年後20年後になってみないとわかりません。

とりあえずは余裕資金を貯めていろいろ買い増ししてみたいので、このレートらへんをウロウロしていて欲しいもんです。

今日の一言。
「でもこれ以上下がるのはイヤだなぁ!」




にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

