スポンサーサイト


2011年3月の食費と貯蓄額

どうもです。

今週はものすごい円安で終わりましたねー。
すっかり元に戻ったというより、それ以上に円安になってしまいました。

えしえしさんのポジションがあと2つになってしまい、かなり寂しい状態です。

ところで、ちょっと欲しい株 その1でちょっと欲しいと言っていた株、タビオが来週のカンブリア宮殿で放送されるみたいです。

これは是非見なければ。

見たら、株を欲しくなってしまいそうだけど^^;

でも、3月にここも大きく下がったんですが、しっかり暴落前の値段(いや、これもそれ以上?)まで戻ってしまいました。

株も、為替も、こんなに早く戻るとは思いもしなかったので、「一気に買っちゃいけない。慌てずゆっくり仕込んでいこう」と思っていたんですが・・。


さてさて、2011年3月の食費と貯蓄額です。

まず、食費。

3月の食費は40,542円でしたー。

今月も、目標予算の4万円以内を守れず。
4月は必ず、必ずや、4万円以内におさめます!!


そして、3月の貯蓄額は・・・・・・8.4万円(今年累計33万円)

でしたー。

数字だけ見るとそれほそ悪くはないんですが、3月は市からの幼稚園の補助金があったにもかかわらず、この金額。
毎年いつも多めに貯金ができる1・2・3月が終わってしまいました。

減給が響きました。

4月は毎年何かと物入りで、今日も早速町内会費を徴収されたし、子供の幼稚園代は教材代などで4万円台だろうし、ホッ○ーの遠征もあるし(←やめる気はなし)、などで今月は貯金できるかどうかもわかりません!(去年の4月は貯金2万円台)

でも、赤字だけは絶対にイヤ。

私は赤字が大嫌い。

私の辞書に赤字はない。

ということで、今月はそうとう意識して、節約を心がけようと思います。

早速、水を使っている旦那を見て、ビックリして言いました。「オメー、今までずっとそんなに蛇口全開で水出しとったんかい!!」


今日の一言。
「チビえーしーですら、私に教育されて、ケチくさい水の出し方して手を洗っているというのに!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)

タビオといえば例の靴下の企業でしたっけ?私もちょびっと気になっておりますが,同じく株価の上昇で諦め気味です。

そういえば,ジー・テイストは予想通り優待大幅改悪でしたねえ…どう考えてもあの経営状況であの優待を出し続けられるわけが無いですもんね… またいつか経営状況が回復して,魅力的な優待に戻ってくれたらなあって思います。

あまり節約ばかり言うと旦那様も精神的にきつくなってしまうのでは?と心配です。

σ(´Д`●)ぉぃらが旦那様の立場だと減給もあってめっちゃ凹みそうです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

こんにちは!
うちも、歯磨きしながら水だしっぱのときとかあって、そんなときは、激怒しますよ!

減給うちも一度経験しましたが、そんなときだからこそ、無駄はおさえていかないと♪

幼稚園もあと1年。
公立小学校に行けば、それだけで、おおきな節約になりますよね♪

さとっちさんへ

さとっちさん、こんばんはっ!

>タビオといえば例の靴下の企業でしたっけ?私もちょびっと気になっておりますが,同じく株価の上昇で諦め気味です。

おおー。さとっちさんも気になってましたか!
そうです。靴下屋さんです。
どうしても欲しいというわけじゃないので買えないんですが、かといって気になって忘れられないんですよねー(笑)

>そういえば,ジー・テイストは予想通り優待大幅改悪でしたねえ…

ねー。私も買わずにセーフでした。
3月の株価暴落の時に、「買ってしまいたい株候補」にあがってました。
「権利日も近いし」と・・。
本当買わなくてよかったです^^;

>あまり節約ばかり言うと旦那様も精神的にきつくなってしまうのでは?と心配です。

いや、あの蛇口全開は、たまたまこのタイミングで私が知っただけで、減給前でも間違いなく同じセリフをはきます!(このへんが鬼嫁?)

>σ(´Д`●)ぉぃらが旦那様の立場だと減給もあってめっちゃ凹みそうです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

確かに・・・。
このへんの感覚は、旦那と私とではかなり違っているかもしれません。
でも、私個人の意見としては、減給は旦那のせいではないので、まったく気にする必要も、凹む必要もないし、間違っても「申し訳ない」とか思って欲しくはありません。

でも、さとっちさんの仰るとおり、一家を支える側の立場としては、私はそう思ってほしくないけれど、気にしてしまうところはあるかもしれませんね。

しーえーさんへ

しーえーさん、こんばんはっ!

>うちも、歯磨きしながら水だしっぱのときとかあって、そんなときは、激怒しますよ!

これも、私ももしそんな場面を見つけたら同じだと思います!
「あわわ~、お金がじゃんじゃん流れていく~」って(笑)

>減給うちも一度経験しましたが、そんなときだからこそ、無駄はおさえていかないと♪

しーえーさんとこも減給の時があったのですね。
そうですね。
減給についてはまったく気にして欲しくありませんが、節約は気にして欲しいです!(笑)

>幼稚園もあと1年。
>公立小学校に行けば、それだけで、おおきな節約になりますよね♪

そうですね!
子供小学生時代が、本格的な勝負の時(?)だと思っています!
一緒に過ごしてくれなくなるであろう将来に備えて、たくさんの思い出も作って、そしてたくさんの資産も作りたいです!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

