FC2ブログ

ちょっと欲しかった株ジー・テイストが優待改悪

どうもです。

今日は小さなマラソン大会に家族で出てきました!

家族3人とも5㌔ジョギングコースです。

旦那にはチビえーしーと一緒に走ってもらって、私は一人で自己新記録に挑戦の予定でしたが
私の急性蓄膿症が完治せず、お医者さんに元気だったら運動してもいいのかを聞いたところ「運動したら、熱が出るよ」と言われたので、おとなしく今年は子供と走ることに。

私も正直3月に入ってからはただの1回も練習できていなかったので、去年の自分のタイム(29分台)から大きく遅れるのは間違いなく、「走りたくない(走っても遅いし)」という気持ちも正直ありました。

そんな我が家の記録ですが・・・

旦那・・・・・24分
チビえーしー(5歳)と私・・・・・49分41秒


でしたーー。

旦那は一昨年は22分台だったのに、どんどん体力が落ちています。

チビえーしーは去年54分台だったので、なんと5分くらいもタイムを縮めることができました!!

最初の方で3回も転び(ヘッドスライディングのように^^;)、泣いて泣いての前半でした。

途中も「なんで歩いちゃダメなの?」とか
「チビえーしーは走りたい時に走るの。今は走りたくないの」なんてナマ言ってましたが、
なんとか気持ちを奮い立たせ、道中何人かの人に「頑張って~」と声をかけてもらったりしながら
なんとか完走することができました!!

私は私で、今までは綺麗な景色でも楽しむことなく、「ゼーハーゼーハー」言いながら必死の形相で走っていたのですが、今年はチビと走ったおかげで、ゆっくり景色を楽しむことができました。

楽しかったー。
また来年も絶対に行きたいな。


さてさて、本題です。

優待目当てでちょっと欲しいと言っていた(3月2日の日記ちょっと欲しい株 その2)、 ジー・テイストが優待改悪です。

1,000株で10,000円相当の株主優待券がもらえたのが

なんと

1,000株で1,000円にー^^;

しかも、3月末が権利獲得日だというのに、その数日前に優待変更を発表したらしくて・・。
いろいろ事情はあるのでしょうが、なんちゅう悪質なタイミング。
この変更を知らずに、権利を獲得してしまう人もたくさんいるかもしれません。

ちょっと欲しいと思っていたけれど、買ってなくてセーフ!!でした。


今日の一言。
「しかし今後株価はどうなるのでしょうか。やっぱり気になるのでチェックチェック」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった3分!蓄膿症は自分で治せます!!

わずかな期間で蓄膿症の症状を改善させてさらには喉や歯の痛みまでも改善させてしまった自分でできる3分間蓄膿症改善術を知りたくありませんか?

蓄膿症が根本的に改善できる!

もし、あなたが「副鼻腔炎・蓄膿症の苦しみから解放されたい!」と考えているのなら、今すぐこのプログラムに取り組んでみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

マラソンお子さんと完走できてよかったですね。家族で参加なんて微笑ましいです!!(^-^)

それにしても・・株優待の変更、それってこんなご時世だからというのではちょっと許されないタイミングですよね~急すぎますよ。それだけ経営が厳しいっていうことなのかしら?

まりぁーじゅさんへ

まりぁーじゅさん、こんばんはっ!

>マラソンお子さんと完走できてよかったですね。家族で参加なんて微笑ましいです!!(^-^)

ありがとうございます!^^
家族全員参加は2回目ですが、我が家の毎年のイベントにしたいなーと思っています!

>それだけ経営が厳しいっていうことなのかしら?

そんな感じみたいです。
ヤフーの掲示板を見ていると、「確かにタイミングは最悪だけど、こんな経営状態で、優待がしっかりもらえると思ってる方がおかしい」という意見もありました。

世の中、甘い話はないんですね~。

ちびえーしーちゃん、すごい!
5キロも走れちゃうんですね。
翌日のC新聞で見たんですけど、会場は私が生まれ育った町です。
が、その存在を全然知りませんでした(ゴメンネ)

さて、優待ねらいも気をつけて購入しなくちゃですね
私が日本株を買うのはずいぶん先になると思うんですけど、えーしーさんの記事で勉強させてもらってます。
ちょっと欲しい株シリーズ続編を期待しています!!

りんごさんへ

りんごさん、こんばんはっ!

>ちびえーしーちゃん、すごい!

ありがとうございます!^^
チビえーしー、頑張りました!

>翌日のC新聞で見たんですけど、会場は私が生まれ育った町です。

えーーーーー!!マジですか!
すごくいい場所ですね。(どこもかしこも原付がカギがついたまま置かれているところが大好きです・笑)
あ、ちなみに我が家もC新聞(笑)

>さて、優待ねらいも気をつけて購入しなくちゃですね

本当ですね。
私は利回りばかり見て買ってしまいますが、その利回りはずっとは続かないという覚悟を持って買わなければいけないな、と思います。

ちょっと欲しい株シリーズ、読んでくださってありがとうございます!
他にもまだひっそりと欲しいと思っている株があるので、またその時は読んでやってくださいねー!
りんごさんは日本株はしばらく買われないんですよね・・。
また買ったときは是非日記に書いてくださいね~!

はじめまして^^

私は震災後の底値付近で1000株 取得しました。
宮城地盤の会社なのに大丈夫かな?
と思ったら、こんなオチでした。^^;
でも仕方ないですものね。
株はホールドして、持ち直すのを願いたいと思います^^

うえさんへ

うえさん、はじめましてこんばんはっ!

>私は震災後の底値付近で1000株 取得しました。

おおー!うえさんは買われたのですね。
私も震災後株価が下がった時は、かなり買ってしまいたい衝動にかられました。
結局、もっと欲しい株があったので、買わずに終わったのですが、でもうえさんは底値付近で買えたとのことなので、優待は改悪でも精神的には気が楽ですよね。

でも、この優待変更のタイミングって、なんか会社不信になってしまいますよね。

私も優待改悪にはなったものの、まだブックマークからははずせないでいます。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる