FC2ブログ

2010年に使った楽天ポイントの合計は・・

どうもです。

先日の大雪のときに、人生初の「かまくら作り」に挑戦した、えーしーです。

子供がさぞ喜ぶだろうと思って作った、かまくら・・。

やってみると、子供は「寒い!」と言って早々に家の中に入ってしまい、どうやって作るのかもイマイチわからない旦那と私は、やる気のない子を嘆きつつ2人で夢中で作りました。

そして、子供1人が背中を丸めてやっと入れる、とっても小さなかまくらが完成しました。

旦那が「ミカンだ!家にあるミカンを全部持ってこーい!」と叫び、ダンボールで表札を作り、かまくらの中にもダンボールをひいてミカンを置き、家の中で遊んでいる子供を呼びました。


旦那が「どうや!雪の家やで!すごいやろ」

子供「寒ーい。家に帰りたーーい!」

旦那「アホウ。ここ(かまくら)がお前の家やないかい。ここでミカン食べてええで」

すると寒いけどミカンは食べたいチビえーしーは、そそくさとミカンを食べて「もういいか」とばかりに(かまくらじゃない方の)家の中へ帰っていったのでした^^;

我が家の雪の日の思い出です^^;


さてさて、本題「2010年に使った楽天ポイントの合計」です。

これは楽天カード
で貯めたポイントやら、キャンペーンで貯めたポイントやら、クリックで貯めたポイントで買い物をした合計です。

2010年、使った楽天ポイントの合計は・・


22,088ポイントでしたー。


22,088円分の買い物をポイントで賄ったわけです。

銀行の金利で2万円もらおうと思うと、いったいいくら預ければいいの?ってな感じですが
こうして、ポイントを貯めるだけで2万円分の買い物ができるわけですから、これはやっぱりデカイです。

ポイントがあるからこそ買ってしまった物もあるんですけどね。
4,000円くらいの子供のスニーカーとか。(普段だったら絶対買わない)

ちなみに私はポイントは「ある程度までは使わず貯める派」ではなく、「どんなに少しでも使えるポイントがあれば使ってしまう派」です。

これは楽天カードに限らず、ポイントに関するものはだいたいそうです。

ポイントの世界って制度の改悪こそよくあれど、「改善」ってのは ほとんどないですよね。

改悪リスクさえなければ、本当は貯めに貯めて、大きいものをドカーーーンと買って「タダでゲットできた!」という喜びに浸りたいんですけどね。


今日の一言。
「さて、今年は楽天ポイントいくら貯めれるかな?」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^
旦那様とチビえーしーちゃんのやりとりが笑えます^^
思わず声に出して笑ってしまいましたA^^

楽天ポイントは私もけっこう使ってしまいます。
期間限定ポイントにいいように振り回されたり、「プラチナ会員でいたい」というどうでもいいような欲求にまけたり・・・。(でも最近思い切って?ゴールドに格下げしましたA^^振り回され疲れ・・・)
なんだかんだ楽天にお金流れるしくみですよねえ・・・。ついつい買ってしまいます。
でもひとつだけ、、、SBIのクレカは1万ポイント以上貯めると20パーセント上乗せ(しかも現金還元)なので、そちらは使えていません~A^^
でも確かにいつか改悪ありそうでドキドキだったりもしますA^^

やゆよさんへ

やゆよさん、こんばんはっ!

雪で親が喜んでいるのに、子供が家に入りたがるとは、本当情けない話です。

ただ、親はスノボの手袋があったのですが、子供は普通の手袋しかなかったので、たぶん寒さが全然違ったんでしょうね・・。

>期間限定ポイントにいいように振り回されたり、「プラチナ会員でいたい」というどうでもいいような欲求にまけたり・・・。(でも最近思い切って?ゴールドに格下げしましたA^^振り回され疲れ・・・)

あ、これちょっとわかるかも(笑)
期間限定ポイントは私も振り回されてます。
プラチナ会員って、プラチナだから得なことってほとんどないですよね。
でも、ちょっと嬉しかったり、人の心理を利用して楽天は上手にやってるなーと思います。

SBIのクレカ、結構お得みたいですね!やゆよさんはSBIのもお持ちなんですね~。

あまりカードを増やしたくないので作っていませんが、私も最初の頃に知っていたら、コレにしていたかもしれません。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる