スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 今年の目標(貯蓄以外)

どうもです。

たかがミカンでよくここまで言い争えるな、って程
旦那とチビえーしーが喧嘩をしていた今日この頃。

ま、私も子供と喧嘩する時は旦那に「とても4歳児に向かって話す話し方じゃない」と言われますけどね。



さてさて、前回今年の目標貯蓄額を書きましたが、今日はそれ以外の今年の目標です。

自分で書きながら、「たぶんできないんじゃないか」と思われることも多々ありますが、一応目標とすることは全部書いておきます。

まず・・


・ケアマネ合格!

これは、やっぱりなかなか やる気になれないけど、貯蓄意外で一番達成したい目標です。
今の仕事は大好きですが、50歳になってまでやりたい仕事ではありません。
体力のある今は楽しめるけど、50歳になってもできるかは自信がありません。
だからこの資格は取っておいた方がいいだろう、と・・・。
手に職が欲しいというのもあります。


・もっとこまめにトイレを掃除する!

いや、だってほら、最近では神様はトイレにいるらしいじゃないですか!
ってのは冗談ですが、本当は常に部屋を綺麗にできたら最高ですが、これも私にはとてつもなくハードルが高いことなので、まずはトイレ掃除をこまめにする癖を自分につけようと。


・断捨離の心を忘れない!

せっかく去年出会った「断捨離」。
これとはかけ離れた我が家ではありますが、ほんの少しでも物を減らすということができたら・・。
物を買う時に、本当に必要かどうかをしっかり見極められたら・・、と。


・ガン保険に入る!

これは目標ってわけではありませんが、今年中にやっておきたいことの1つです。


・5kmマラソンに出る!そしてタイムは29分を切る!

一昨年・去年と5kmのジョギング大会に出ているので、今年も走りたいです。
去年のタイムは29分30秒くらいだったので、今年は29分を切りたいところです。
が、まったく走っていないので、どうなることやら~。


・そして何より、家族仲良く、健康に!!

他はなくとも、これができたら最高ですね。
ただ、そのためにはやっぱり私がもう少し努力をしなければいけません。(特に家事全般で!)


とまあ、こんなことろです。
1年が終わってみたら、ほんの少しだけでも成長した自分がいるといいな。
(成長したのは体重だけってことのないように・・)


今日の一言。
「書いてはみたものの、貯蓄意外ではなかなかモチベーションの上がらない私です!ハッハッハ!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。