FC2ブログ

2011年 今年の目標貯蓄額

どうもです。

私と私の父。

短気なところがそっくりです。

怒り方も似ています。自分で怒りながら、「うわー、今のめっちゃ似とる」と嫌~な気持ちになるところがあります。

そして先日実家に行ったところ、なんと父がほぼ私と同値でシダックスの株を買っていました。

旦那に「さすが親子」と言われました^^;

株主優待は私にくれるそうです。(ラッキー!)

私のススメで買った東建コーポレーションは、すでに利確して持っていませんでした。(もったいなーい!)

長期投資なのか短期売買なのか、はっきりせず適当なところまで、親子で似ていますね・・・。


ちなみに、父の持ち株もメモってきたので、「勝手に公開!父口座!」も考えたのですが、さすがにそれはやめておきます。


さて本題の、『今年の目標貯蓄額』です。

2010年は110万円貯蓄できた、我が家。

基本的には満足していますが、今年も同じでは満足できません。

何より、こんな鼻クソみたいなペースでは、全然お金持ちにはなれません。

ということで、今年は・・・・・


120万円


を年間貯蓄目標としたいと思います!

あれ?去年より少し多いだけ!

でも、これが我が家の現在の妥当な金額だと思います。

イヤイヤ、むしろ今年は所得税の増税やらなんやらで、かなり厳しい金額だとすら思っています。

今までと同じようにしていては貯まりません。

今までと同じでは達成できないけど、努力しだいでは可能じゃないか?ってな金額で120万に目標を設定しました。

120万なら1月あたり10万円とキリもいいです。

目標を達成するべく、まずは私のパートの日数を週3日から週4日に増やそうと考えています。
(幼稚園の役員の仕事もだいぶ落ち着いてきたことだし)

いろんな方のブログを徘徊していても、多くの方が主婦でもバリバリ働いていて、かなり刺激を受けています。

以前、コメントでいただいたことのある言葉、「嫁も働くことによって2馬力、そして投資でお金にも働いてもらって3馬力」ってやつです。

目標の120万円には、投資による利益は含まれていませんので、これに投資による利益を足せば、さらに安定してお金が増えるかと・・。


今日の一言。
「目標達成できるといいな!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

これからは株期待できそうですね♪
目標を持つと違いますよね。
わたしも・・がんばろっと。。

こんばんは!
どんなに節約頑張っても毎月数万浮かすのは大変です・・・。
働く!が1番ですよね。

うちは、小学校入るまで、無理そう・・。
あと1年辛抱です。

まりぁーじゅさんへ

まりぁーじゅさん、こんばんはっ!

最近、株上がっていますね!
我が家の持ち株の中でもいい感じで上がっているのがあります。

>目標を持つと違いますよね。

ホントですよね!だから私も今回ブログで目標を書くことにしました。

なんとか達成させたいです!

しーえーさんへ

しーえーさん、こんばんはっ!

そうそう。
さらに働きつつ節約にも励めば、なお強し、ですね!

しーえーさんとこは、小学校に上がってからですか。
うちは幼稚園にいる間の方が時間的に働きやすそうですi-238

小学校では学童に入れるか・・・。

こんばんは。
働く時間を増やすのはいいと思います。
お子さん、幼稚園なのに偉いわーー。

旦那さんがあてになれば、学童なしでもOKかも。
うちは学童じゃなくて、学校が預かってくれる制度があったんです。
1・2年の時は、それを利用しました。

お金貯めるのには、働くのが1番ですよね。
頑張りましょうーー♪♪

くらげさんへ

くらげさん、こんばんはっ!

週3日から週4日に増やしても、ただ私のグウタラする時間が減るだけで、他に影響はないので、いいことの方が多そうです!

>うちは学童じゃなくて、学校が預かってくれる制度があったんです。

くらげさんとこはそんな制度があるんですね!
学童のことも、詳しくは実はあまりよくわかっていなくて・・。
ちゃんと調べないと、と思っています。

>お金貯めるのには、働くのが1番ですよね。
>頑張りましょうーー♪♪

はい!
働くのに前向きなのは、ホントくらげさんの影響も受けてたりしています。
今のところ、そんなに苦にならないので、苦にならない内はジャンジャン働きたいです!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる