スポンサーサイト


スワップ振替 & 今年もらったスワップ

どうもです。

先日、子供の園の発表会が行われました。

やっぱり今年も、「涙」です。

来年、年長さんになったら劇をやります。「来年はうちの子が芝居を!」なんて思うとまた涙です。

今年は私は役員なので、手伝いがあり、舞台裏を見ることができました。

年長さんは歌も歌うのですが、これがまた先生のチョイスだと思うんですが、泣かせる歌を歌うんですよ。

私や他の役員さんも舞台の袖でウルウルしてたんですけどね、

歌い終わって幕がおりたとたん、子供たちが

「○○ちゃんのお母さん泣いとった!」
「オレのお母さんも泣いとった!」
「△△ちゃんのお母さんは なんで泣かんかったんだ!」


などなど、それはまぁ興ざめするような会話をしてくれちゃって、おかげで涙もすっかり乾きました。

わかってるんですねー、子供も。
先生が「お母さん、きっと泣くよ~」とか言ったんですかね。

歌いながら「ヨシ!泣いた!」とか考えながら歌ってたんですかね。

ま、そんなセリフを聞いてしまっても、来年も泣いてしまうんでしょうけどね!


さてさて、12月になったので、外為どっとコム口座の貯まったスワップを振り替えておきました。
8月に振り替えて以来だったので、41,618円貯まっていました。

約4万円振り替えたので、また何か0.1万通貨買ってしまってもいいかなーと思っています。

ついでに今年受け取ったスワップを計算したところ、
ライオンFXと外為どっとコムの2つの口座を合わせて、今日現在で・・・・

121,156円

となりましたー!

月に約1万円ですね。「最低月に1万円は欲しい」という希望はなんとか達成です。

ちなみに、この2口座に今まで投入した元金は463.5万円。

今までの元金で利回りを計算すると、約2.5%

口座資産残高で利回りを計算すると、約3.8%

口座清算価値で利回りを計算すると、約5%

です。決してよくはありませんね^^;
今までたくさん損切りしてきたので、仕方ありません。


ともかく、スワップ口座での我が家の今年の不労所得は約12万円

あ、今年は売買による利益も約1.5万円ありました。

先日計算した、株の方で得た今年の我が家の不労所得は約7万円

あとは「えしえしさん口座」の今年の利益を計算すれば、投資による我が家の今年の不労所得がわかります!


今日の一言。
「今年はまだ終わっていないけれど、近いうちに計算してしまおうと思います!」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!すごい!

コツコツやると、それだけ貯まるんですね。
株より、FXのスワップの方が確実なんでしょうか??
毎年、集計の楽しみがあるって、ホントいいね♪♪

くらげさんへ

くらげさん、こんばんはっ!

すごいですか?ありがとうございます!
でも、なんせ投資については元本大きく割ってる状態なので、あまり素直に「不労所得!」とは思えないんですよね。

でも、投資は楽しくて、ずーっと続けたいから、これからもこの円高・株安のうちになんとか資金を投入して、元本復活を目指したいです!

>株より、FXのスワップの方が確実なんでしょうか??

どちらも「確実」ではないと思います。スワップも私が始めた頃と比べたら余裕で半分以下に減ったし(金利が逆転すればマイナススワップもありえるし)、
株の方も減配やら優待廃止やらのリスクがありますもんね・・。(倒産のリスクも)

>毎年、集計の楽しみがあるって、ホントいいね♪♪

ホント!これが楽しくてたまらないですi-237
あと、微々たる金額ではあるけれど「お金に働いてもらってる」という感覚がまた、たまんないです(笑)

えーしーさんこんにちは

えーしーさんこんにちは

ランキングのポチ入れておきました。

これからも応援しています。

ぶーやんさんへ

ぶーやんさん、はじめましてこんばんはっ!

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

