スポンサーサイト


配当金入金

どうもです。

私がグウタラしているのを見て、
「おい、オマエ! あんたの大好きな六さんが見たら怒るぞ、しかし!」と旦那に言われるえーしーです。(ごもっとも!)

さてさて、今月は証券口座に配当金の入金が1件ありました!

S株で100株保有中の日本郵船からの中間配当です。

1株あたり6円、税引後540円の入金です。

今年もらった配当金の合計は22,261円

12月にまたいくらか配当金が入ってくると思うので、年間の合計が楽しみです!

ちなみに去年の配当金の合計は24,966円

ちなみに一昨年の配当金の合計は17,173円


今日の一言。
「うん、少しずつだけど増えている!」


ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

えーしーさん、おはようございます。

私も一度だけ株を買って、配当をもらったことがあります。
300円くらいでしたが。。。
えーしーさんくらいたくさん持ってると、積み重なってそんなになるんですね。
私もちょっとは考えないと!!

こんにちは!

配当金2万円もあるのすごいですね~いくつ保有してるんですか?
私もたまに株やりますが、だいたい保有せずに売却することが多いんで。

米ドルも81円台で買いましたが、いったん売却してわずかですが為替益を取ろうか・・

そしてまた円高になりそうな気もするんで、その時(えーしーさんがおっしゃるように80円台くらいで)にまた仕込もうかと。

どうしようかな?笑

(。-∀-) ニヒ♪

σ(´Д`●)ぉぃらも今年初めて配当金をもらいましたが,大変嬉しいものですねえ♪ 私はえーしーさんの3分の1程度だと思いますが…

コツコツ貯まっていくのが感(┳∧┳)動

くらげさんへ

くらげさん、こんばんはっ!

くらげさんも株の経験があるのですね!
1回だけってことはもう売ってしまわれたのですね。

株、私は昔 毛嫌いしていたんですが、今は定期的に届く優待や配当があったり、楽しくてしかたありません。
(昔の私では想像もつきません)

まだまだ全然、たくさんとは思いませんが、これからもっと増やしたいとは思ってます!

まりぁーじゅさんへ

まりぁーじゅさん、こんばんはっ!

>配当金2万円もあるのすごいですね~いくつ保有してるんですか?

私のブログのカテゴリ欄に「現在の持ち株」ってのがあるんで、そこをクリックすると保有銘柄が書いてあります!
(ちなみに、注目はマネースクエアジャパンってとこで、現在の株価が10分の1以下になっとります!)

米ドル迷いますねー。
81円台だったら、これからどうなるかわからないにしても、過去を見る限りはすごーく円高水準で買えてますもんね・・。

また円高になりますかね。
私は待てずに外為口座で買ってしまいそうです^^;

さとっちさんへ

さとっちさん、こんばんはっ!

初めての配当金、なんとも言えない甘美な気持ちになりますよねー!

初めて株を買ったときも「私・・・株主・・」となんともお偉いさんになった気分でした(金額はしょぼしょぼのくせに)

>コツコツ貯まっていくのが感(┳∧┳)動

ですよねー!
さとっちさんは配当金をどうしているのかわかりませんが、我が家はすべて再投資に回しているので、これもまた「種銭が増えてる!」と感動します^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

