スポンサーサイト


株 買いました

どうもです。

本気で相手にしていたら、チビえーしーから「かるた」を誘われなくなってしまったえーしーです。(嬉しいような、哀しいような・・)

さて、7月に買ったと書いたみずほフィナンシャルグループの株。(その時の日記

138円で買って、「次買うのは110円台だな」なんてジョークを飛ばしていたら、あっちゅうまに110円台になってしまいました・・・。


ということで迷いはしたのですが、証券口座にまだお金が残っていたので、そのお金でナンピン実行です。


・【8411】(株)みずほフィナンシャルグループ 117円×100株+手数料


これでみずほの株は500株に!

193円、172円、156円、138円、117円で

平均155.2円×500株=総額77,600円の投資です。(手数料は含まず)

なんか全部で500株も買ってしまい、大金をつぎ込んだ気分ですが、まだ7万円台だったんですね。

さて、次買うなら100円切った時ですかね(ってまた言うか)。


って、いつも言うことですが、日本の株ばかり買って、せっかくの円高にあまり海外に投資をできていません。

ただ、今月買ったラウンドワンとみずほの株は元々証券口座に入っていたお金で、私のパート代は投資のために待機したままでいますので、そのお金はFXかなにかで海外のものにつぎ込みたいと思います。


今日の一言。
「でもやっぱり欲しい株もまだいっぱい^^;」 



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^

みずほナンピンされたんですねー。
私も190円台なので、そろそろ買いに行かないとなー。

確かに円高だから海外投資魅力的ですよね^^

でも、日本株でも魅力的なのは一杯ありますよね。
私の保有する製薬系は軒並み含み損なので
またナンピンするつもりです。

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ナンピンは危険すぎる気がするのですが… 株では大丈夫なのでしょうか?? FXでのナンピンは間違いなく破滅への最短ルートですよね 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

最悪でもデフォルトになるだけだから大丈夫なのかしら?(・_・?)ハテ?

こっそり心配しちゃってます (・・*)。。 |電柱|.・)【追跡】

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんにちはっ!

>確かに円高だから海外投資魅力的ですよね^^

そうなんですよー。MURAMASAさんは米ドルを買って米国株買ったりしてらっしゃるので、この円高をしっかり利用されていますよね。
今後はどうなるかわからないとはいえ、せっかくの円高でしっかり仕込めていない我が家は少し焦っています。

ただ、利回り重視で探すと、日本の株にいいのがゴロゴロしてるんですよねー><
しかも大金をブッ込めない我が家にも手が出せるお手ごろ価格のが!

MURAMASAさんは製薬会社をナンピンですか。
正直、我が家よりMURAMASA家の将来のが楽しみですね(笑)
是非とも可能な限り、ブログを続けてくださいねー!

我が家も、二極分化が進むと言われるこのご時世で、なんとかしがみついてでも上の方にいられるように頑張ります!

さとっちさんへ

さとっちさん、こんにちはっ!

ご心配ありがとうございます!!

|電柱|.・)【追跡】 ←←笑

個人的な意見としては、株は現物でやっていて、FXは低レバといえどもレバレッジをかけているので、我が家の場合はFXの方が「怖い。気をつけなければいけない」というイメージがあります。

でも、確かにみずほ株はマクド株のように大好きで買っているわけではないので、ナンピンして倒産したら後悔するかもしれませんね。

一応、ナンピンとは言っても、かなりかわいい金額の方だと思うので(一応余裕資金でやっているつもりだし)大丈夫だと思います!

でも、これからも資金管理だけは気をつけてやっていきますね!(退場しないためにも)
ありがとうございました!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

