FC2ブログ

東栄住宅が増配!

どうもです。

最近『ゼンショー 優待 改悪』のキーワードでこの日記にたどり着いた人があったようで・・
「ハンッ。今頃気付いたか!!」なんて思うちょっと性格の悪いえーしーです。(自分だって人から教えてもらったクセにね)

さてさて、東栄住宅から第2四半期株主報告書が届きました。

東栄住宅といえば、現在我が家のエースポジション。(約15,200円で買って、現在株価約9万円)

なんのリサーチもせず、株主優待につられて買った、東栄住宅。


しかもポイントサイト等で貯めたお金で買ったので、ノーリスクな株なわけです。

そんな東栄住宅さんからなんと中間配当がいただけるそうで!!

税引後1,350円です。

去年は中間配当なんてなかったのに。ていうか、買ったときは配当なんてなかったのに。

さらに株主報告書を見ると、期末配当予想は記念配当10円上乗せの25円。
100株で税引後2,250円もらえそうです。

(配当合計3,600円+株主優待JCBギフトカード2,000円)÷15,200円(私の買った値段)=0.368・・・・

利回り36%です。

正直・・・・・・・笑いが止まりませんね!!


今日の一言。
「が、M2J株のことを突っ込まれたら、この笑いもピタリと止まります」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

(。・_・)じ~

(´・ω・`)モキュ? 
確かえーしーさんは,めっちゃ優しくてめっちゃ素敵な男性にゼンショーの優待改悪のことを教えてもらったんじゃ無かったっけ??∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ まだ知らない人がいるかもしれないですね。そして,優待が届いて気づく… 恐ろしいです ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

それにしても,エースポジションすごいですね。6倍になったということですよね??? ナイス ( ̄ー* ̄)b

そいえば,株価が6分の1以下になっていた株もあったような [壁]*¨)*¨)チラッチラッ

何か今日はσ(´Д`●)ぉぃら意地悪で ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

さとっちさんへ

さとっちさん、こんばんはっ!

そうなんですよ。私はめっちゃ優しくてめっちゃ素敵な、ビッグボーイ好きの男性にゼンショーの優待改悪のことを教えてもらったんです(笑)
その節はありがとうございました!!

>そいえば,株価が6分の1以下になっていた株もあったような [壁]*¨)*¨)チラッチラッ

おっ!早速突っ込みが入りました。
私から笑顔が消えたわ・・・・(笑)
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる