スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロとポンドと、人民元を買いました

どうもです。

私のブログにたどり着いた方の検索キーワードで、「ビッグダディをパチ屋で見た」というのがあって
なんか笑えたえーしーです。


さて、9日の運動会はやはり雨で中止になり、雨なので「用事のない日は公園!」というわけにもいかず、ひっさしぶりにショッピングモールへ行ってきました!

久しぶりに行くとやっぱり楽しいですね。

でもショッピングモールに行く時に「あー、絶対お金使っちゃうわ」という罪悪感があったんですが、これは あまりよくないことですよね。

なんで買い物行くのに罪悪感を感じなきゃいけないんだ、って。

お金は使うためにあるもの。
お金を使うことに罪悪感を感じる自分に「ちょっとこれは直していかないとな」と思います。
だからと言って、これからはジャンジャン使っていこうっていうのではなく、

・無駄なものにはお金を使わないこと
・でも無駄でないものにはちゃんとお金を使えるようになること


っていうのをこれからもっと極めていきたいと思いました。

「できるだけ節約してお金を貯めたい!」と思う自分と、「お金は使うためにあるもの!」という気持ちと、うまくバランスが取れるようになれたらいいなと思います。



さてさて、早速ある意味無駄遣いかい!?な話なんですが
そのショッピングモールで私は自分のお小遣いでめずらしいものを買っちゃいました!

それが今日の日記のタイトルにある「ポンド・ユーロ・人民元」です。

は?って感じですよね。

でも売っていたんです。

そのショッピングモールの中の金券ショップみたいなところに。

FX歴早3年目。

やれ「ユーロがどうの」「ポンドがどうの」と言っているのに、実際の紙幣は見たことも触ったこともありません。

せっかくの円高。「欲しい!!」と思った私は「いやいや、いらんやろ」という旦那の反対を背中に受けつつも
「自分のお小遣いで買えば文句ないだろ!」と即買いに。

なんとなくユーロを買おうかなと思っていた私に、さっき「いらんやろ」と言っていたはずの旦那が「ポンドの方がええんちゃう?」と口を出してきたので、

ならばバブリーに両方とも買ったるわい!!とお店の人に「ユーロとポンドが欲しいんですけど、最小いくらの単位から買えるんですか?」とこちらはバブリーとは程遠い質問をし、晴れて「リアルなマネー」日本語で言うと「現ナマ」を手に入れたのでした。

ついでに目に入ってきた人民元も^^;

ポンドにユーロに人民元!?

買ったのは
5ユーロ、5ポンド、10人民元です。

5ユーロが592円

5ポンドが710円

10人民元が139円

の合計で1,441円でした!

手数料、かなり取られていますね^^;

でも、問題なし!
外国の紙幣というだけで、なんかワクワクしてきます!

いつかチビえーしーにあげてもいいかな、とか思ったり。

次、行った時は、豪ドルでも買いますか。


今日の一言。
「タイトルの割にショボい話ですみませんでしたー」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

節約ばかりしていてもつまらないですからねえ。必要なものを買う消費と必要のないものを買う浪費があるそうな… 浪費は出来るだけやめたほうがいいですが,全くやめてしまうと,精神的にもよく無いそうです。

外国の紙幣,確かに手数料がっつりとられてますね ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ FXだったら絶対許せません<( ̄^ ̄)>エッヘン 

週に1度とかで自分にご褒美もいいと思いますよ♪σ(´Д`●)ぉぃらのご褒美は仕事のある日の昼食を豪勢にすることです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

さとっちさんへ

さとっちさん、おはようございますっ!

消費と浪費、なるほど確かに種類が違いますよね。
これもまた人それぞれの価値観で、消費になったり浪費になったりするんでしょうね。

外国の紙幣、ポンドが特にもの凄い手数料取られています^^;
ホントFXでこの手数料だったら、勝ち目なしですね^^;

さとっちさんのご褒美は仕事のある日の昼食ですか!
そうやってメリハリつけて楽しむの、いいですね!!

あ、そうそう、私も最近すこーしだけ走ってますよ。走るのはやっぱり楽しいですねぇ!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。